苦だんごとは


f0282915_9374018.jpg


先日ロングリードが壊れてしまったので、新しいのを買いました。ロングリードって高いからついつい買うのをちゅうちょしてしまうけど、これも犬たちの楽しいお散歩のため、自分がラクするため、です。これ、グリップが細くて持ちやすいので好きです。








ロングリードでおさんぽに出かけると、ニコはさっそく苦だんごの素(テニスボール)を見つけました。
f0282915_9433636.jpg
前足でツンツンつついて飛ばし、飛んだら追いかけて喰らいつく。これを永遠くりかえして遊びます。

f0282915_9432685.jpg
チョっちゃんは超新品のテニスボールを発見。これは返した方が良さそうだな。地面にゴロンとしてずーっと噛み噛み。今回は壊しませんでした。

f0282915_9435211.jpg
いつまでも遊んでるから、行きますよ~置いて行きますよ~と引っぱっても、動かないじーちゃん。


f0282915_9501784.jpg
苦だんごとはジブリ『千と千尋の神隠し』で、千尋が神様からもらったお団子のこと。これがめっちゃくちゃ汚れたテニスボールにそっくりなんです。でもって、綺麗なテニスボールよりこの汚れまくったテニスボール(苦だんご)のほうが 犬たちに大人気。

f0282915_9503987.jpg
今日もお庭に もうすぐ苦だんごになるであろう少し汚れたテニスボールが。。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-05-26 09:52 | おさんぽ


<< 消えた苦だんご みんなのナゾ >>