消えた苦だんご

f0282915_1274057.jpg
ゆらゆらゆら。一つまた一つ、花びらが川を流れて行きます。

f0282915_128391.jpg
今日は森のお散歩道の途中で、川遊びをしました。

f0282915_12102996.jpg
ニコはしっかり家から苦だんごを持ってきています。浮かんでは突いて浮かんでは突いて、楽しそうに遊んでいました。

f0282915_12104193.jpg
ところがチョっちゃんに苦だんごを取られてしまい、

f0282915_12105155.jpg
おまけに落とされてしまいました。

f0282915_1215283.jpg
悲しいニコ。でも苦だんごを発見すると、勇敢にも滝の下におりようとします。

f0282915_121644100.jpg
苦だんごに向かってそれどぼん!でも向きがおかしい気がします。

f0282915_12174423.jpg
やっぱり。分かってなかったんだね。苦だんごがあるところに葉っぱを投げて、場所を教えてあげました。うれしそうに近づいて苦だんごめがけておもいっきり鼻を突っ込んだニコ。

f0282915_12183483.jpg
するとどうしたことでしょう。苦だんごが消えてしまったのです。

f0282915_16115273.jpg
いくら待っても浮いてこない苦だんご。ずいぶん探したけど見つからない苦だんご。消えた苦だんご。。。

f0282915_12205385.jpg
時間切れ。そろそろ帰らなきゃ。抵抗するおニコ。

f0282915_12214986.jpg
お家にまだまだあるから。と、なんとかニコをなだめ帰ったのでした。それにしても一体どこへ消えてしまったのでしょうか。




f0282915_12231616.jpg
あっというまにもう夏ですね。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-05-26 12:28 | おさんぽ


<< ふたりラン 苦だんごとは >>