台風の落とし物

f0282915_14544992.jpg
家の正面の山も紅葉しています。秋ですね。子供のころは紅葉なんて全く興味なかったのに。どうせ色が変わるなら、ピンクや青や薄むらさきにならいいのにって思っていたのに。紅葉がきれいだなーなんて感じる日が来るとは思いませんでした。

f0282915_1455043.jpg
台風が去った後、たくさんの松ぼっくりも落して行きました。湿って開いていない松ぼっくりは、ちょっとウ○チに見える。

f0282915_14551328.jpg
近づくと魚の背中みたい。乾燥するとふわっと開くのが不思議。

ボブちゃんはまだ外で庭仕事。そろそろ手伝いに行かないと怒られるな~と思いながらお部屋でぬくぬくブログ更新です。



[PR]
by pupu_tytto | 2013-10-16 15:06 | 自然


<< 久しぶりのラン 枝集め >>