人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんとも清潔トイレな理由

我が家には犬のほかに猫もいて、猫のお世話全般はわたしのお仕事なのですが、最近マチルダのうんちが綺麗に片付けられているのです。ボブちゃんが掃除してくれたのですね。
にゃんとも清潔トイレな理由_f0282915_22113313.jpg
そう思っていたら、ボブちゃんはやっていないと言うのです。その後、マチルダのトイレを観察していると、誰もいないのを確認して何やらもぞもぞと犯人がトイレでやってるではありませんか。なんと犯人はニコだったのです。もちろんスコップですくってトイレに流してくれているわけではなく。そのクチで毎朝ボブちゃんを起こしにお顔をぺろぺろしているわけで。。。『ニコのバカさ加減にはホトホト呆れる!』と、ボブちゃんは言いました。わたしもそう思いました。笑  これからどこにトイレを置くか迷いどころです。ニコは誰も見ていないとテーブルの上のマチルのご飯も食べちゃうのです。はぁ。やっぱりキャットタワーを買うべきか。。ネットだとけっこう安いんだよねぇ~。う~んう~ん。

by pupu_tytto | 2013-12-01 22:23 | 日々


<< ちっこガード 地球儀 >>