いちご狩りがマス釣りに

f0282915_1750481.jpg
ミ―ゴンちゃんとボブちゃんと今年もいちご狩りにゴー。チョニコはお留守番です。途中で揚げもちとフランクフルトと草だんごと知らないおじさんが『1年間あなたの家族が幸せに過ごせますように。意味分かる?』と言ってくれたいもフライ(マジ意味不明で怖かった)を食べました。ともあれデブコース。

f0282915_17505913.jpg
途中でゆかぴょん(ボブ姉)とおじゅ(姪)と合流。お花坊がぴょんぴょん喜んでいました。

f0282915_1751872.jpg
しかしいちご狩りの受け付けは既に終了。もう一軒行ってみましたがそちらも終了。きっと人の親切を怖がった罰が当たったのでしょう。残念無念。

f0282915_17511764.jpg
せっかくここまで来たので何かやっていこうと、おじゅたっての希望でマス釣りに挑戦。

f0282915_17512597.jpg
強風の中マス釣り開始です。殺生があまり得意でないボブちゃんは『つれませんようにつれませんように』と釣っていました。

f0282915_17513552.jpg
おじゅはマス釣り経験者。餌を入れるとすぐ釣れてとってもうまいの。

f0282915_17514393.jpg
でも触れないの。

f0282915_17515348.jpg
しかたなしハリを取ってあげる優しいボブちゃん。

f0282915_17515928.jpg
すぐさま手を洗いに行く潔癖症ボブちゃん。

f0282915_17522131.jpg
戻ってくると既にもう1匹釣れていて、これまたハリから外すはめになるボブちゃん。

f0282915_17523073.jpg
せっせと手を洗う潔癖症。

f0282915_1752672.jpg
また釣れてる。

f0282915_17521595.jpg
そして手を洗う。これをしばらく繰り返しておりました。

f0282915_1810824.png
この日は風が強くていたるところで物音がしていたので怖がりのお花坊はビクビク。ガタガタと震えていました。

f0282915_18101735.jpg
あんまりかわいそうだから一緒に居てあげました。

f0282915_18121095.jpg
ミ―ゴンちゃんもマス釣りに挑戦。

f0282915_18123234.jpg
さすがミ―ゴンちゃん、ビチビチ暴れるマスをぐわしと捕まえました。

f0282915_18133778.jpg
マス釣りに飽きた2人はいけすの周りを追いかけっこ。

f0282915_18144450.jpg
そんなこんなでマス釣り終了。釣ったマスを炭火で焼きます。

f0282915_18152392.jpg
焼ける間に鯉に餌をあげたり(すごい迫力だった)、

f0282915_18161358.jpg
マス屋のおばちゃんに『足こぎボート乗っていいからあのボート連れて帰ってきて』と、パシりではなく、ただでボートに乗っていいよって言ってもらえたのでボートをお迎えに行きました。

f0282915_1818313.jpg
おじゅが大喜びしたので良かった良かった。

f0282915_18185355.jpg
3人で行って1人が手こぎボートに乗り移るというフォーメーション。

f0282915_18201580.jpg
そうこうしているうちにマスが焼きあがりです。お醤油を少し垂らして頂きました。おいしい~。


そんな感じの休日でした。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-01-31 18:23 | おでかけ


<< ねこぬくぬく あっというまに >>