実家だにゃん

f0282915_19275453.jpg
運転中、雪の壁にひっかけて、バンパーがべろーんと取れてしまいました。バンパーが取れたのはかれこれ3回目で、だましだましはめ込んでやり過ごしてきたのですが、今回は内側の何かが完全に取れてしまい、どうにもこうにもならない状態に。というわけで修理してもらいにホンダへ行きました。部品を取り寄せてもらって、当日の修理は30分くらいで出来ちゃうので、その間、犬の散歩をしたり、コンビニで買い食いしたりして時間を潰しました。『時間を潰す』って言葉、なんとも贅沢ですね。。。

f0282915_1933245.jpg
チョっちゃんは知らない道を歩くのが大好きで、力強くひっぱるものだから、リードがギリギリときしみ とても手が痛いです。ニコはいつもどこでも楽しそうで、四方八方に引っぱり まっすぐ歩いてくれません。わたしは真新しい靴を穿いていたので、犬(特にニコ)に足を踏まれて泥だらけにならないように気をつけて歩きました。

f0282915_1936277.jpg
30~40分で修理は終了。元気になった車で、ボブちゃんの実家にみんなで帰りました。大切な水分補給を、忘れずに。

f0282915_19393674.jpg
道中、富士山がとても綺麗に見えました。

f0282915_19403343.jpg
実家に帰ると、さくらちゃんがマチルダを待っていました。でもマチルダは毎回1~2日経たないとなれないみたいでウ~ウ~怒っています。なんで毎回忘れてしまうんだろう?さくらちゃんは覚えているのに。不思議です。

f0282915_19421969.jpg
さくらちゃんは積極的に遊びに誘います。嫌がられても、構うもんか!といった感じです。マチルダはウ~ウ~怒りますが、これも1~2日経てば、仲良く運動会しています。

f0282915_19442095.jpg
黄緑色の瞳のさくらちゃん。体はマチルダよりずっと小さくて、とってもパワフルです。寝ているところは見たことがありません(私はね)。柴犬のお花坊のことをお母さんだと思っています。

f0282915_19465217.jpg
とっても可愛いさくらちゃん。木村カエラちゃんにそっくりだと、わたしは思うのです。さくらちゃんとマチルダを擬人化させて、デコボココンビのギャグ漫画を描いたら、きっと面白いだろうなぁ。学園物で、チョっちゃんとニコも制服着てて、高校設定なのにニコは何故か園児服着ていて、ブログリンクさせてもらってるウ~銀ちゃんやレオジュリちゃんもフーぐりちゃんも優雅更紗ちゃんもあの子もその子もクラスメイトで、、、妄想が止まりません。

f0282915_19505187.jpg
マチルダはおっとりした大柄な女の子。授業中のお昼寝が大好きで、いっつも寝ている間に、さくらちゃんにマジックでおヒゲのらくがきをされてしまうのでした。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-01-16 19:54 | 実家


<< 雪かき中は駐車場に放置 放置 >>