雪かき中は駐車場に放置

f0282915_2061392.jpg
実家から帰ったその日に雪が降りました。まず車を駐車場に止められず、せっせと雪かき。それから駐車場から玄関まで、せっせせっせと雪かきかきです。やっとお家に入れました。次の日は駐車場の雪は神様(除雪車)によって綺麗にかかれており、我らの仕事は仕上げのみ!でもこの仕上げが辛いんだなあ。その間、犬たちは白樺の木に繋いで駐車場に放置です。

f0282915_2092219.jpg
勝手に遊んでくれます。

f0282915_2093966.jpg


f0282915_2094996.jpg


f0282915_2095636.jpg
楽しそうな二匹。

f0282915_2010165.jpg
ニコが私の存在に気が付いて、小走りで近寄ってきました。可愛いところがあるじゃないか。

f0282915_20105779.jpg
でもごめんね。ママにはブタ語分からないの。

f0282915_20114550.jpg
さっきはブタっ鼻が目立って、ぶたさんのようだったけど、これはシュッとしてちょっとオオカミ見たい。

f0282915_20124210.jpg
これは完全にニコ。

f0282915_20125682.jpg
ずいぶんはっちゃけていたチョっちゃんは喉が渇いたらしく、カチカチになった雪を一生懸命食べようとしていました。

f0282915_20134551.jpg
ふわふわの雪食べればいいのに…。

f0282915_2014248.jpg
雪の中のチョっちゃんは、いつにも増してかっこいいです。

f0282915_20143749.jpg
天日干し中。

スマートフォンをアンドロイドからアイフォンに変えました。初期設定に悪戦苦闘しましたが、なんて使いやすいのでしょう~。そして、なんてカメラが綺麗なのでしょう~。これからはスマホでもバシャバシャ撮りまくりですね。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-01-16 20:18 | 日々


<< チョっちゃんと焼き芋 実家だにゃん >>