灯明まつり

f0282915_1375559.jpg
14日のバレンタインデーに、みんなで善光寺の灯明まつりに行ってきました。ハスラーに4人乗って、私の運転で!わたしはあまり遠出しないので、今回ドキドキドライブでした。

f0282915_139316.jpg
時間があったので、カップケーキ屋さんで一休み。わたしはニコみたいなココア味をチョイス。美味しかったです。

f0282915_13103513.jpg
ユニコちゃんが大好きなアルクマが来るということで捜しに行きました。いたいた~アルクマだ!

f0282915_13112541.jpg
ゆるきゃらがたくさん集まっていました。

f0282915_1312174.jpg
こ、こわい。

f0282915_13123148.jpg
アルクマといっしょにパシャリ。

f0282915_13125561.jpg
ミーゴンちゃんはよく分からないものといっしょに撮っていました。名前忘れたけど、個人的にはこの子がいちばん可愛かったなぁ。

f0282915_13135781.jpg
そそそいで、灯明まつりはというと。

f0282915_13151594.jpg
人ひとヒト

f0282915_13152265.jpg
人が多くて、うまく撮れませんでした。

f0282915_1316633.jpg
ライトアップ綺麗でした~。

f0282915_13162536.jpg
青が好きです。

f0282915_13163756.jpg
途中、雪が降って来て、幻想的でした。

f0282915_13165931.jpg
真っ赤な善光寺。おびんずる様にもお賽銭上げて、なでなでして、よかったよかった。

f0282915_13175076.jpg
路地裏の宿坊も明かりがともっていて綺麗でした。

f0282915_13182540.jpg
雪が降る中、お家に帰りました。





[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-16 13:20 | おでかけ


<< 今朝のお散歩 チョニコ王国とお花坊 >>