目立つのは私だった

f0282915_12423732.jpg
高遠にお花を見にくちょっと前のお話。みんなで栃木県の方に桜を見に行ってきました。今回は犬たちも一緒。ミーゴンちゃんに前足を掴まれて、本気で嫌がるチョちゃん。

f0282915_12444527.jpg
途中なんとかファームに寄って、お野菜を買うミーゴンちゃんを待ちました。犬たち3匹を並べると、柴の中でも大きいほうのお花坊がとても小さく感じます。

f0282915_12462893.jpg
そして、一段と際立つのはニコのデブさ!知らない人に、この白い方はちょっと太ってるわね。なんて言われちゃったくらい太っています。

f0282915_12474528.jpg
ボブちゃんはだんだん痩せてきた。なんて言ってるけど、正直全然変わってない…。最近ではもう ニコちゃん ではなく、ブタさん と呼ばれているおニコなのでした。

f0282915_124975.jpg
チョっちゃんとラブラブ。

f0282915_12492721.jpg
ブタさんとラブラブ。

f0282915_12494462.jpg
ブタさんの足は太ももはむっちりで足首が細いから、なんだかエロい。。。

f0282915_12502854.jpg
お花坊は今年で確か12歳
。でもこの日は、その柴の子は若いね~ なんて言われちゃいました。うれしいねぇ。

f0282915_12513956.jpg
今日も浮くユニコちゃん。まるでUFOに連れ去られる衝撃写真のように浮いています。お見事。

f0282915_12541094.jpg
そんなこんなでお昼ごはんするココファームに到着。桜は散り始めてしまって、葉桜がちらほら。

f0282915_12544883.jpg
菜の花がとても綺麗に咲いていました。

f0282915_12551262.jpg
タラの芽も、ちょこん。

f0282915_12552734.jpg
犬は車でお留守番です。ランチを美味しく頂きました。

f0282915_12563044.jpg
さあさ、食べたら場所を変えて犬たちのお散歩!と思いきや、パンジュウ。と書かれた看板になにやら行列が。パンジュウってなに!?食べたい!と、思わず並んでしまった私と、付き合ってくれたユニコちゃん。

f0282915_12594282.jpg
犬たちも待ちぼうけです。30分以上は待った感覚。やっと手に入れたパンジュウは、裏切らないお味でございました。

f0282915_1304476.jpg
さあさ、おりひめ神社付近を散策です。

f0282915_1311651.jpg
ちらほら桜が咲いていました。

f0282915_1314344.jpg
知らない場所が大好きなチョっちゃんはとっても嬉しそう。

f0282915_1321058.jpg
ブタさんはいつでもうれしそう。

f0282915_1323131.jpg
おみやげ物屋さんに飾ってあった可愛い石。

f0282915_1324662.jpg
今回は随分いろんな人に話しかけられました。可愛い~とか大きい~とか素晴らしい~とかたくさんほめてもらえた犬たち。向こうから小走りで来て、うちにもハスキーいるんですって、チョっちゃんをいっぱい撫でてくれた人もいました。中でも一番おもしろかったのが、おりひめ神社に着いた時、家族連れのおじさんが『さっき向こうの道を歩いていたよね』と、チョニコを撫でながら話しかけてきたので、『はい。この犬連れていると目立ちますよね』と返したら、『目立つのはあなた』と言われてしまいました。これには大ウケでございました。

f0282915_13113028.jpg
この日の私のファッションを紹介。古着のワンピースにミルクショルダーバッグ。靴はトウキョウボッパー。頭に赤のバンダナを巻きました◎

f0282915_1316018.jpg
途中ハスキーを発見!玄関に飾りたいやつだ。

f0282915_13152475.jpg
そんな感じでたくさん歩きました。チョニコも満足!春!


[PR]
by pupu_tytto | 2015-04-22 13:16 | おでかけ


<< お布団取り合戦 高遠でお花見 >>