雪の積もった湖

f0282915_1932428.jpg
やっと最近の日記に戻ってきました。この日の朝散歩は、二番目に近いみずうみでお散歩。雪道がとっても眩しかったです。

f0282915_19325644.jpg
雪が積もっていると、テンションが上がる二匹。

f0282915_19332637.jpg
裸に毛が生えただけなのに、寒くないのだろうか。

f0282915_19335333.jpg
嬉しくてぐいぐい引っ張る二匹。

f0282915_19341297.jpg
湖はこんな感じ。氷上ドライブのイベントのためになのか、氷の上を雪かきしていました。

f0282915_1935135.jpg
お水がなくなって不思議だね、ニコちゃん。

f0282915_19352664.jpg
まぁいっかー。

f0282915_19353963.jpg
チョっちゃんは雪に顔をズムとうずめてプハッと顔を出す。を、くりかえしていました。

f0282915_1937137.jpg
食うなといっくら言っても雪を食べるニコちゃん。これやられると家の中でおもらしするから嫌なのよね。ニコちゃん、お願いだから食べないで。でも伝わらない。

f0282915_1938731.jpg
うれしうれしの朝のお散歩でした。


昨日は軽井沢にチョニコを連れてショッピングに行きました。カメラを忘れたので写真はありませんが、まあ引っぱること。犬を連れてお買い物~なんて優雅な感じですが、ソリ引き犬にグイグイ引っ張られてのお買い物は全然優雅じゃなーい。でもでも、大きなマラミュートを連れた飼い主さんに会釈されたり、大型のMIX犬を連れた飼い主さんに手を振られたりと、なんだか仲間意識的なものがあるのかーとちょっと嬉しくなったりしました。小さな女の子がチョっちゃんを見て、ふわふわわんわんさわりたい!さわりたい!!と一生懸命お母さんにお願いしていたのも可愛かったなぁ。それにしてもチョっちゃんの顔見て触りたいと言う子供は珍しいのです。たいてい怖がるので、これもちょっと嬉しかった出来事でした~。



[PR]
by pupu_tytto | 2016-01-23 19:46


<< こつこつと ハンバーガーとネコちゃん >>