人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずうみさんぽ

みずうみさんぽ_f0282915_15553698.jpg
GWからしばらく更新していませんでしたが、チョニコマチは元気ですよ~。ちょっと体重が増えたくらいです。動物病院の先生には平均体重だから大丈夫ですよと言われましたが、マチルダは1キロ痩せましょうね~と言われてしまいました。がんばらないとです。

みずうみさんぽ_f0282915_15581323.jpg
先日、家から2番目に近い湖で朝散歩してきました。日差しが暑くなってきましたね。犬を泳がせてる人もいました。この辺に住み始めて7年になりますが、犬を泳がせている人は初めて見ました。ニコちゃんはたまに足湯みたいに浸かります。じゃばじゃば。

みずうみさんぽ_f0282915_1612019.jpg
ツツジも咲いています。緑の森の中に、白樺の白とツツジの朱色がとても綺麗です。

みずうみさんぽ_f0282915_1622865.jpg
日陰は冷たい風が吹いてちょっと寒いです。上着きて来てよかった~。

みずうみさんぽ_f0282915_1631720.jpg
ニコちゃんはまっ白なので暑くなりませんが、チョっちゃんは背中が真黒なのですぐに熱くなってしまいます。なのに一番ハアハア言うのはいつもニコ。

みずうみさんぽ_f0282915_1642683.jpg
チョっちゃん、年齢があやふやだったので、血統書を引っ張り出してきてちゃんと数えたら、なんと今年で10歳!といういか、今月で!というかあと2日で!立派なおじいちゃんです。まだまだ元気そうなので安心していますが、チョっちゃんには走り続けてそのままお星さまになって欲しいねーなんて話をしています。長生きしようね、チョっちゃん。


by pupu_tytto | 2016-06-14 16:09 | おさんぽ


<< GW >>