2015年 06月 07日 ( 1 )

暑かったり、涼しかったり

f0282915_13151918.jpg
ボブちゃんの実家に行ってきました。いや~暑かったです。とっても。昼間はチョニコの居るお部屋だけクーラーをつけて、人間は我慢。夜はまぁ風が涼しいので、窓をあけてやり過ごしました。クーラーをつけないと、ニコがへコヘコうるさいのです。つけたら途端に静かになって、まだお部屋冷えてないのにな~と。。。


f0282915_131529100.jpg
全然犬と関係無い話しですが、友達の赤ちゃんが産まれたので見に行ってきました。と言ってももう生後4カ月経っていたので、想像以上に大きかったです。そして、むっちむちで可愛かったぁ~。大変癒されました。その子の家に行くのに、新宿から京王線に乗り換えるのですが、わたす初めてでどうしようどうしよう間違えたらどうしようと不安でいっぱいだったのですが、なんとか辿り着き、帰ってくることが出来ました。わーいわーいドンドンパフパフ。電車やバスって、本当に苦手です。


f0282915_13153785.jpg

ネコの話をします。実家にいる最中のことです。なぜかマチルダの背中がびしょびしょだったので、触って匂いを嗅いでみたら、くっさ~いの。ネコのおしっこ。どうやら実家ネコのさくらちゃんにかけられたみたいです。さくらちゃんは所構わず部屋のいたるところにおしっこをチーっと飛ばすのです。私もかけられました。なかなか厄介なネコです。同じく私の実家のギンヂくんも、いたるところでおしっこをします。ホットカーペットの上、座布団、親父の座椅子。親父の座椅子なんか最悪で、おしっこした後に親父がすぐ座ってしまったらしいのです。うわーなんだこりゃびしょびしょじゃねーか!と案の定もう大騒ぎ。今、座椅子はギンヂのベッドになってるとか。ギンヂのオモウツボですね。なんだか親父が可哀そうに思えました。他にも、玄関に置いてあったデミちゃん(ププ姉)の靴が片方無くなったと騒ぎになって、みんなで探したら、和室から出てきた。なんてこともあったそうです。ギンヂくんに会ってないな~。そろそろ会いたいな。と思いました。ネコは育てるの楽だと思っていましたが、ほんと、ネコそれぞれなんですね。

そんなこんなでチョニコ地方に帰ってきたのは4日の夜中の2時。気温はなんと5℃でした。ヒーター引っぱりだしてきて、これってもう冬ですね。暑かったり涼しかったりで、風邪をひかないように気をつけます。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-07 13:36 | 日々