カテゴリ:おさんぽ( 68 )

ねぇ、たのしい?

f0282915_1655550.jpg
避暑地から避暑地に帰ってきました・笑。こちらはだんだん、暖かいが寒いに変わってきて、白樺の葉っぱも落ち始めています。短い夏が終わろうとしているのですね。。さてさて今日もチョニコと朝のお散歩。今日はニコが何回も振り返っては私とアイコンタクトをとってきました。一体何?まるで、『ねぇ、ププちゃんも楽しい?』と聞かれているようでした。なので、まあまあ楽しいよ。と答えました。ニコはボブちゃんとお散歩に行く時は必ず、私を呼びに来ます。慌てた様子で私のところに来て、じっと見つめて来るのです。『いかないの?置いてかれちゃうでそ?』ってな感じで。本当にそう思っているのか分かりませんが、ニコは私が散歩行きたいと思ってるみたいです。(実際のところはサボりたい。)優しいニコちゃんは、みんな一緒、みんな楽しい、がいいのかもしれませんね~。とか言って、全然違ったらウケますね。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-23 16:13 | おさんぽ

今朝のお散歩

f0282915_1055416.jpg
朝シャンしてから(私が)犬のお散歩に出かけました。涼しい風が気持ち良い~♪チョニコ達は、近所のアビーちゃんに会いたくていつもアビーちゃんが来る方向をチェックします。今日は会えませんでした。

f0282915_10581784.jpg
チョっちゃんは胃がムカムカするのか、草をたくさん食べました。

f0282915_10585698.jpg
ニコはその横で待ちぼうけ。

f0282915_1110316.jpg
先日の大雨で道路崩れちゃったんです。ニコちゃん興味深々。

f0282915_11115992.jpg
チョっちゃんはまだ草を食べています。

f0282915_11122724.jpg
ニコちゃんは飽きて草をプチプチ。。

そんなお散歩。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-12 11:12 | おさんぽ

ユニコちゃんとお散歩

f0282915_13103873.jpg
お盆。ボブちゃんと私は大忙しです。そんな中、昨日の夜からユニコちゃんがお手伝いに来てくれました。朝ごはんを三人で食べ、チョニコのお散歩を担当してくれました~。本当に大助かりです。

f0282915_13131775.jpg
今日の写真はユニコちゃんが撮ってくれたもの。チョニコは森の散歩道の途中のランにユニコちゃんを連れて行き、ニコは宝物のテニスボールのありかを教えてくれたんですって。一個はみんなで遊んで、一個は元の場所に隠したそうです。優しい子だなあ。ユニコちゃん、お散歩ありがとう。そしてお盆の間、よろしく!


[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-11 13:19 | おさんぽ

チョっちゃんは甘えんぼ?

f0282915_20505742.jpg
今日は久しぶりに私1人でお散歩です。なぜだかあまり引っぱられませんでした。

f0282915_20514482.jpg
ホタルブクロが咲いていました。

f0282915_2052581.jpg
シシウドも咲いています。

f0282915_20543732.jpg
チョっちゃんは手術をしてから、ほんの少し甘えん坊になった気がします。いつもはただひたすら真っ直ぐ引っ張るチョっちゃんですが、最近はすり寄ってきたり、手に頭をぐりぐりしてきたりします。あと、チッコの匂いも和らいだ気がします。これって、タマタマを取った影響???あとは他のわんこに優しくできたら最高なんだけどね~。ちょっと期待です。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-31 20:58 | おさんぽ

湖でお散歩

f0282915_14573510.jpg
今朝は家から二番目に近い湖でお散歩しました。私は洗濯物を干したりしていたので、途中から合流しました。

f0282915_14585610.jpg
いたいた。チョっちゃんとニコちゃん。チョっちゃんがこっち見た!気が付くかな?

f0282915_14592714.jpg
おいコラ。


f0282915_1502527.jpg
ちょっと!と突っ込んだら気が付いて、飛びついて来ました。声で気が付くって…。チョっちゃんはステキな宝物を見つけていました。

f0282915_1512236.jpg
アスファルトは暑いです。

f0282915_1532967.jpg
ニコちゃんの見つけた宝物は汚ったないゴム製の何かでした。それを投げたり捕まえたりクッチャクッチャしたりして遊んでいました。

f0282915_1545182.jpg
チョっちゃんは寝転がって鹿の角をガリガリ。

f0282915_155215.jpg
いつまでもガリガリ。

f0282915_1553467.jpg
角に気をとられて、珍しくなでなでされていました。

f0282915_1562174.jpg
そんなこんなでお散歩を再開すると、ニコちゃんがテニスボールを見つけました。

f0282915_1572451.jpg
すぐに取り上げて、見せびらかすボブちゃん。意地が悪い。

f0282915_157524.jpg
白いお花がたくさん咲いていました。

f0282915_1581271.jpg
テニスボールはニコの元へ。帰り道、大事そうにずーっとくわえていました~。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-15 15:08 | おさんぽ

朝のお散歩

f0282915_9102372.jpg
今朝は珍しく早く起きたので、早めの朝のお散歩です。ニコちゃんとレンゲツツジ。

f0282915_91128.jpg
すずらんみたいなお花が咲いていました。なんていう名前なんだろう?

f0282915_9114345.jpg
あっという間に緑です。太陽ぽかぽか、風はひんやり、きもちが良いです。

f0282915_9122921.jpg
チョニコもずんずん進みます。

f0282915_9124812.jpg
おでこにたくさんのたんぽぽの綿毛をくっつけて。

f0282915_9132229.jpg
グラウンドでは、今シーズンの雪で潰れてしまったハウスを撤去していました。…いやぁ、雪すごかったなぁ。

f0282915_9144599.jpg
暖かくなるといっせいに咲き出すこの白いお花はなんでしょう?緑の野っ原にわんさか咲いていると、高原って感じがします。

今日は早起きしたので(言うの2回目)、お昼寝しちゃわないように気をつけます。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-08 09:19 | おさんぽ

森の散歩道

f0282915_1313789.jpg
雪もだいぶ溶けたので、久しぶりに森の散歩道に行くことにしました。と言っても久しぶりなのは私だけで、ボブちゃんは冬の間もスノーシューを履いて歩いていました。私はそんな過酷なお散歩は遠慮していたので、今回久しぶりの森の散歩道になったわけです。道路はすっかり雪も溶けていますが、日陰のところはまだ雪の壁が残っていました。

f0282915_13102532.jpg
仲良く歩く二匹。本当は先頭を歩きたくて必死な二匹。

f0282915_13111698.jpg


f0282915_13113112.jpg


f0282915_13115983.jpg
ニコはよく散歩中に、こちらをじっと見てきます。なんのサインか分かりませんが、ちょっと可愛いと思える瞬間です。

f0282915_1324114.jpg
チョっちゃんは、名前を呼ばないかぎり、見向きもしません。ハードボイルドな男なのです。

f0282915_1325939.jpg
お散歩道はこんな感じ。だいぶ雪も解けましたが、あと一時間もすれば、ズボズボ足がハマって歩きにくくなると、ポッティパパさんが言っていました。

f0282915_13265621.jpg
橋もこんな感じ。溶けていく途中ですね。

f0282915_13273976.jpg
橋の下の小川は、雪解けの水で少し増水していました。ここでチョっちゃんの前足を洗います。「チョっちゃん」と呼んだら、こっちを見てくれました。しかも笑顔。

f0282915_13291675.jpg
呼んでもいないのに、ニコがこちらを見ています。一体何だろう。

f0282915_13305285.jpg
足を洗ったら、また歩きます。久しぶりのお散歩道、体力が落ちてヒィヒィハァハァ。どんどん置いて行かれます。

f0282915_1332043.jpg
坂を上ったところにある小さな小川も、少しだけ増水していました。

f0282915_13355887.jpg
やっぱりわたしを見つめるニコ。一体どうして?

f0282915_13362617.jpg
チョっちゃんがちょっかい出されています。

f0282915_13364997.jpg
飛び跳ねて逃げて行きます。

f0282915_1337785.jpg
鹿の死体がありました。今年は雪が多くて、鹿が餓死していると、隣のおじさんが言っていました。そうゆうことなのかしら。

そんな感じで、久しぶりの森の散歩道は、汗をかきかき、辛いお散歩道でありました。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-04-04 13:39 | おさんぽ

湖をお散歩

f0282915_144567.jpg
家から2番目に近い湖にお散歩しに行きました。チョっちゃんはすっかり冬毛が抜けて、スマートボディになっています。

f0282915_1455743.jpg
ニコはまだ冬毛です。というか、デブです。最近ますます太って、まるまるしています。

f0282915_1472100.jpg
湖の周りはまだ雪がたくさん残っていました。もうちょっと溶けていると思ったのになあ。歩道は歩けず、車道をてくてく歩きました。

f0282915_148075.jpg
ニコはテンションマックスで、リードが付いているのに関係無くダッシュして引っぱります。

f0282915_1484982.jpg
そんな感じで引っぱって、ふと我に帰り 後ろのチョっちゃんを確認すると…いない!ニコ、止まります。

f0282915_14101148.jpg
あんなところにいた!

f0282915_14103089.jpg
ニコも行きたくて行きたくて。

f0282915_14105243.jpg
戻ってきたらチョっちゃんと交換して、ニコも湖の上を歩きに行ってきました。

f0282915_14114164.jpg
満足気に帰ってきたおニコ。

f0282915_14115745.jpg
雪は日に日に溶けて行きます。はやくお花見がしたいです。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-28 14:13 | おさんぽ

朝シャン

f0282915_1159982.jpg
犬たちがあんまり臭いので、朝からシャンプーです。いいにほひになった犬を連れて、乾かしがてらお散歩。ニコは流れる水の中に入りたがって、足がどろどろのびしゃびしゃになっていました。せっかく洗ったのに。

f0282915_1202543.jpg
帰ってくると待ち受けていたボブちゃんに拭かれる犬。ボブちゃんは拭く力が強くて痛いかや嫌なの。と、ニコは言います。順番待ちしているチョっちゃんもどことなく嫌そうです。

f0282915_1251776.jpg
アザラシニコ。

f0282915_1254328.jpg
足を拭いた後は、まだ雪の残る王国で雪遊びです。いっぱい遊んで乾かそうね。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-16 12:08 | おさんぽ

朝のお散歩

f0282915_1341342.jpg
今日もチョとニコの朝のお散歩に行きます。

f0282915_13415357.jpg
遠くを見つめるニコ。

f0282915_13421084.jpg
深呼吸するチョっちゃん。平和だなぁ。

f0282915_1342381.jpg
と思っていたら、鹿さんに大興奮するやつら。お願いだから引っぱらないでぇ~。

f0282915_13432657.jpg
鹿を通り過ぎたら、チョっちゃん穴掘りに夢中。

f0282915_13435721.jpg
ニコもマネして一生懸命掘ります。

f0282915_13442362.jpg
顔をうずめて匂いを嗅ぐ2匹。

自由農園にはふきのとうが並んでいました。もうすぐ春ですね。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-15 13:45 | おさんぽ