カテゴリ:おさんぽ( 68 )

ぷくぷく

f0282915_14374042.jpg
今日はチョとニコと私でお散歩です。暖かい日が続いて、道路が見えてきました。

f0282915_14383243.jpg
路面には雪解け水が流れて小川が出来ていました。その中をずんずん歩くチョとニコ。あんよやお腹が泥だらけになります。帰ったら拭かなきゃなぁ。雪のある時は拭かなくていいので、らくちんでしたが、そろそろ限界です。

f0282915_14395742.jpg
水が道路のひび割れに入って、空気がぷくぷくぷく。。。そのぷくぷくが気になって気になって、動かなくなってしまったニコちゃん。

f0282915_14414517.jpg
あんまり気にして見ているもんだから、チョっちゃんも気になって見てみるけど、ニコが何を気にしているのか分からないチョっちゃん。

f0282915_14431072.jpg
ニコちゃん行くよ。と引っぱったけど、いろんなところでぷくぷくを探すもんだから、なかなか前に進みませんでした。

f0282915_1444184.jpg
ようやく帰ってきたら、今度は王国で遊ぶ~なチョとニコなのでした。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-07 14:45 | おさんぽ

今朝のお散歩

f0282915_1151764.jpg
雪が降る中、2匹を連れてお散歩です。

f0282915_11562244.jpg

お昼には止む予報だけど、ほんとに止むのかな?




[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-18 11:57 | おさんぽ

お花坊と都会をお散歩

f0282915_18104324.jpg
実家に来ているチョとニコ。どこにいても朝晩のお散歩は欠かさず、です。

f0282915_1811471.jpg
この日はお花坊も一緒でした。もう11歳のお花坊は、お散歩イヤイヤすることがありますが、私とボブちゃんが連れて行く時は問答無用で無理矢理引っぱって歩かせます。するとすぐに諦めて、とぼとぼ歩き出すお花坊。えらいぞ!

f0282915_18135733.jpg
ニコは公園でボールの残骸を見つけました。投げて♪ と催促するニコ。そんなきったないボール、絶対触りたくない。

f0282915_1815949.jpg
家に着くと玄関までダッシュです。でもたまにチョっちゃんだけ戻ってくる時があります。それは引っぱりっこしよ♪の合図。リードをくわえて引っぱってもらう遊びが大好きなチョっちゃんでした。

全部アイフォンで撮った画像です。なんて綺麗なんでしょう~。今までハナクソなのを使っていたので、スマホで写真撮るのが楽しいったらありゃしないのです。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-09 18:18 | おさんぽ

クリスマスイブ

f0282915_22533319.jpg
みんなで雪の中、森のお散歩道に行きました。ユニコちゃんとミーゴンちゃんはソリを持参。

f0282915_22545010.jpg
大笑いするユニコちゃんと、それを見つめるお花坊。

f0282915_22552736.jpg
先頭の人がスノーシューで歩き、道を作る作戦。

f0282915_2256054.jpg
いやいや一緒にお散歩に行くお花坊。

f0282915_22562366.jpg
着替えてソリする人。

f0282915_22571045.jpg
それが気になってしかたがない犬。

f0282915_22573436.jpg
ミーゴンちゃんもソリでシュー。

f0282915_22575243.jpg
お花坊お散歩拒否。

f0282915_2258923.jpg
ニコはとっても楽しそう。

f0282915_22583197.jpg
チョっちゃんもとっても楽しそう。

f0282915_22584917.jpg
雪は膝まで埋まりました。

f0282915_22592420.jpg
走って

f0282915_22593934.jpg
転んで

f0282915_22595254.jpg
また走る~。

雪が降っています。ホワイトクリスマスです。みなさんメリークリスマス。サンタさんはくるのかな?




[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-24 23:01 | おさんぽ

東京散歩

f0282915_16503297.jpg
東京に行っていました。人間はディズニーシーも行っちゃって、たいへん楽しゅうございました。写真もおみあげも1つもありません。よろしいか。よろしいな。

f0282915_16524453.jpg
チョちゃんは東京のお散歩が大好き。生き生きしています。

f0282915_16571929.jpg
イチョウの葉が落ちていました。

f0282915_16535342.jpg
イチョウの葉と撮りたいけど、うまくいかないこの感じ。よろしいか。よろしいな。

f0282915_16543281.jpg
黄色とニコ。

f0282915_16544757.jpg
黄色とチョ。

f0282915_165535.jpg
前足にチッコひっかけるチョっちゃんは、公園であんよを洗ってもらいます。そのときの嫌そうな顔ときたら。よろしいか。よろしいな。

f0282915_16555724.jpg
ぽっぽさんと遊びたいおニコ。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-15 16:57 | おさんぽ

ボール遊び

f0282915_12432459.jpg
湖を一周した後、広場でボール遊びをしました。チョっちゃんは徘徊です。

f0282915_1244447.jpg
テニスボールにクギヅケ。

f0282915_12451881.jpg
投げて♪

f0282915_12453671.jpg
ボール

f0282915_12454734.jpg
キャッチ♪

f0282915_1246040.jpg
チョっちゃんは芝生の匂いをくんくん。

f0282915_12462299.jpg
楽しそうでした。






[PR]
by pupu_tytto | 2014-11-04 12:46 | おさんぽ

朝の湖散歩

f0282915_113269.jpg
今朝(でもない)は近くの湖にお散歩に行ってきました。めちゃ寒かったです。

f0282915_122330.jpg
チョっちゃんとニコはるんるん。

f0282915_124533.jpg
もみじかきわけ進むニコ。

f0282915_132184.jpg
チョっちゃんの笑顔。

f0282915_14996.jpg
なでられる1秒前。

f0282915_142529.jpg
いいお顔。

f0282915_143847.jpg
水の中にも落ち葉がたくさん。

湖を一周したあと、広場でちょこっと遊びました。その様子はまた明日。。。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-11-04 01:07 | おさんぽ

秋のお散歩

f0282915_22165047.jpg
夜は氷点下になるようになりました。

f0282915_22172615.jpg
今日はぽかぽか暖かい陽気。気持ち良くてついついいつものお散歩も長くなる~。

f0282915_2218556.jpg
紅葉はもうおしまいな感じです。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-10-29 22:20 | おさんぽ

朝のお散歩

f0282915_12192167.jpg
リードがあまりにもボロボロだったので、新しくしました。ホームセンターで買ったなんでもないやつです。いつかブラザーで素敵なリードと首輪を買おうね。

f0282915_12204582.jpg
サラダバーをするチョっちゃん。今朝は胃がむかむかしていたのか、ひたすら草を食べていました。その後、嘔吐。

f0282915_12212147.jpg
ピンクって、女の子を、より女の子に見せる力がありますね。ニコですら可愛く見える…。なんて言ったらボブちゃんに怒られちゃいそう。ニコは可愛いんだ!と。

f0282915_1224597.jpg
台風が去った後だったので、遠くのお山がくっきり見えました。空気も澄んでいて、というか今日はすっごーく寒かったです。びっくりするくらい寒かった!手が悴みました~。

f0282915_1227380.jpg
遠くからは紅葉はまだのように見えますが…。

f0282915_12273492.jpg
近づけば、いろんな色になり始めています。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-10-07 12:27 | おさんぽ

朝の湖

f0282915_18595318.jpg
チョとニコが車に乗って向かった先は?

f0282915_18593974.jpg
うれしそうなチョっちゃん

f0282915_1901223.jpg
うれしそうなニコ。

f0282915_191595.jpg
丘を勢いよく駆けあがって

f0282915_1913646.jpg
湖に到着。

f0282915_1915510.jpg
ニコはすぐ水に入りたがるようになりました。

f0282915_1924239.jpg
もうすっかり秋ですね。

f0282915_1922895.jpg
てくてく。

f0282915_193143.jpg
すごい顔して歩くニコちゃん。

f0282915_1933423.jpg
ばしゃばしゃ。

f0282915_1935084.jpg
ばしゃばしゃばしゃ。

f0282915_194610.jpg
チョっちゃんはぴょーん。

f0282915_1943556.jpg
こっちもぴょーん。

f0282915_1945360.jpg
うれしそう。

f0282915_195629.jpg
ニコに釣られて水に入ったチョっちゃん。めずらしい。

f0282915_1954160.jpg
水に入りながらサラダバー。

f0282915_196278.jpg
ニコは胸まで浸かって楽しそう。

f0282915_1962249.jpg
チョっちゃんが好きな小川で少し遊んで、

f0282915_1964791.jpg
遊歩道を歩いて帰りました。

f0282915_197845.jpg
楽しいね。

f0282915_1972292.jpg
広場でもちょっとだけ遊びました。

f0282915_1974468.jpg
水分補給を忘れずに。ニコは舌が巻けないのでずびずび鼻に流れ込みます。

f0282915_1982691.jpg
チョっちゃんは上手に飲む♪


そんな金曜日。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-09-19 19:09 | おさんぽ