カテゴリ:おさんぽ( 68 )

東京散歩

f0282915_2112179.jpg
東京のお散歩はチョっちゃんとても嬉しそうなんです。生き生きしています。

f0282915_2113321.jpg
やめてと言っても、ぐんぐん引っ張るよ。

f0282915_21132589.jpg
おハゲのニコちゃんはどこでも楽しそうです。

f0282915_21134924.jpg
信号待ちもします。

f0282915_2114490.jpg
楽しい東京散歩。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-09-13 21:14 | おさんぽ

お花坊と森の散歩道

f0282915_20232519.jpg
お花坊が遊びに来ていました。

f0282915_2024883.jpg
雨が止んだので、みんなで森のお散歩道。

f0282915_20252547.jpg
カメラマンはボブちゃんです。

f0282915_20254591.jpg
わいわい。3匹いると賑やかです。

f0282915_2026594.jpg
ミーゴンちゃんお花坊。

f0282915_2026417.jpg
ユニコニコ。

f0282915_20265832.jpg
ププチョ。

f0282915_2029538.jpg
チョっちゃんの首の脱け毛。

f0282915_20294646.jpg
小川で休憩。

f0282915_20294157.jpg
これこれ噂のドッグラン…

f0282915_20304275.jpg
ってわけじゃなかったみたい。でも遊んでどうぞって書いてあったので、ちゃっかり遊ばせてもらいました。

f0282915_2031168.jpg
ここでカメラマンチェンジ。

f0282915_20314850.jpg
楽しそうなお花坊とニコ。チョっちゃんはぐるりと徘徊中。

f0282915_2032489.jpg


f0282915_20321485.jpg


f0282915_20322295.jpg


f0282915_2034691.jpg
たっぷり遊んだら帰りましょ。

f0282915_20341736.jpg
今日は左ルート。

f0282915_20344451.jpg
走るユニコニコ。

f0282915_20342652.jpg
道路に出たよ。

f0282915_20345272.jpg
お家に帰りました。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-08-27 20:35 | おさんぽ

夏休みの湖

f0282915_140214.jpg
ずーっと雨降りだったチョニコ地方。今朝は雨が止んでいたのでささっと近くの湖までお散歩しに行ってきました。

f0282915_1411269.jpg
何処へ行くのかわくわく~なチョとニコ。

f0282915_1414076.jpg
夏休みの湖は人がいっぱい。こんなに混んでるの初めて見たかもっ。

f0282915_1425049.jpg
到着するとニコは嬉しくなっちゃって脳みそが宇宙へぽーん。

f0282915_1425763.jpg
チョっちゃんも嬉しそう。

f0282915_1431650.jpg
やっぱり湖って好きだなあ。

f0282915_143423.jpg
ニコちゃん、水面から顔を出す石が気になって入水。

f0282915_1442130.jpg
てくてく歩きます。

f0282915_144403.jpg
ザバザバ歩きます。

f0282915_145080.jpg
ザバ…。

f0282915_1451245.jpg
チョっちゃんは湖には入りません。というか基本 水には入ろうとしません。

f0282915_1454819.jpg
しかし、ここの湖に流れている川には喜んで入るチョっちゃん。ここだけなんです。なんででしょう、浅いからかな。チョっちゃんの気持ちが分からない。

f0282915_1474516.jpg
楽しそうな二匹。

f0282915_1482261.jpg
チョっちゃんはここでもサラダバー。

f0282915_1484673.jpg
くっちゃくっちゃ。

f0282915_149283.jpg
ニコは滑り台。

f0282915_1492059.jpg
チョっちゃんは『俺はそうゆうことはしない』とUターンした夏休みの湖なのでした。


帰ってくるとちょうど雨がポツポツ降ってきました。いつまで降るのかな~そろそろ晴れてほしいな~。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-08-17 14:12 | おさんぽ

朝のお散歩を2回

f0282915_20525957.jpg
クラゲみたいな雲を発見。あれ、見えない?

f0282915_20532951.jpg
おニコと苦団子。

f0282915_20535665.jpg
この日の朝はちゃちゃっとトイレだけ済ませて、本当のお散歩はもうちょっと待ってもらいました。

f0282915_20545589.jpg
緑が綺麗です。これがあっという間に雪景色になっちゃうから、夏をいっぱい楽しまないとです。




f0282915_2056348.jpg
少ししたらみんなでお散歩。犬たちは朝から2回もお外に出られて嬉しそう。

f0282915_2056432.jpg
チョっちゃんのへらへら笑顔。

f0282915_2057480.jpg
最近ニコはチョっちゃんのマネをしてよく草を食べます。

f0282915_20574424.jpg
お花が咲いていました。

f0282915_2058057.jpg
良く食べる食いしん坊。

f0282915_20582586.jpg
嬉しそうなチョっちゃん。

以上。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-08-11 21:00 | おさんぽ

本日もサラダバー

f0282915_1934079.jpg
今日のお散歩もチョとニコと私の2匹と1人。今日は寒くなるほど風が冷たかったです。昨日まで暖かかったのに何事でしょう~。

f0282915_19351628.jpg
もう全部夏毛に生え換わったと思っていたチョっちゃんの毛がド換毛っ。ブラッシングするとがっぽがっぽ抜けます。何事でしょう~。

f0282915_19372029.jpg
大好きなマルハナバチを探してラベンダーに顔を突っ込むチョっちゃん。やめてくれ~。

f0282915_19392749.jpg
とてもお天気がいいです。日差しはジリジリ。でも風はびゅーびゅー冷たいの。

f0282915_1940758.jpg
お散歩の途中でより道チョっちゃん。

f0282915_19405052.jpg
なるほどね~。

f0282915_19411461.jpg
ニコもマネしてサラダバーです。

f0282915_19413388.jpg
チョっちゃんが草食ってる時の顔は本当に怖いです。

f0282915_19422119.jpg
イイ顔して食べますね。

f0282915_19425957.jpg
帰りは木陰を辿って帰りました。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-07-28 19:43 | おさんぽ

何事も無い今朝のお散歩

f0282915_2037264.jpg
今日のお散歩はおニコと、

f0282915_20371599.jpg
チョっちゃん。

f0282915_2038176.jpg
何事も無く、いつものお散歩道をてくてく。誰かに会うことも無く、何かを見つけることも無く、てくてくてく。

f0282915_2038265.jpg
ニコ~こっち向いて。(チョっちゃんは向いてくれなかった。)

f0282915_20383329.jpg
帰ってきたらチョっちゃんの前足を綺麗に洗います。そんな今朝のお散歩。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-07-24 20:41 | おさんぽ

雨が止んだら

f0282915_17274534.jpg
雨が止んだらガバッと起きて散歩じゃ散歩じゃ~っ。

f0282915_17283532.jpg
この紫の花(名前忘れた)なら鹿が食べないってことが分かって大量に買って植えました。

f0282915_17292375.jpg
チョっちゃんはハチが大好き。ぶんぶん飛ぶハチを捕まえて食べて遊びます。かわいそうなのでやめてほしいのですが、チョっちゃんはとっても楽しそう。甘いのかな、ハチ。

f0282915_17305251.jpg
さっきまで雨だったので道路はびよびしょ。長靴を穿いてお散歩するよ。

f0282915_17313141.jpg
途中、サラダバーを堪能したり。

f0282915_1732985.jpg
雨上がりは緑が濃く見えます。

f0282915_17323863.jpg
ニコ、と呼んだら振り向いてくれました。でもちょっと近かった…。

f0282915_17331773.jpg
お花が咲いていたり。

f0282915_17333129.jpg
サラダバーを堪能したり。

f0282915_17335979.jpg
サラダバーを堪能したりしました。

f0282915_17342857.jpg
ひび割れたコンクリートは乾くのが早いねえ。ああスケボーしたい。

f0282915_1735778.jpg
ニコはテニスボールを拾いたい。

f0282915_17353816.jpg
近所のポッティに会いました。相変わらず可愛らしい。。

f0282915_17362492.jpg
緑がきれい。

f0282915_17364518.jpg
帰ってくるとランに行きたがるニコ。そうそう、私はまだ見てないですが、森の散歩道の途中にランが出来ていたそうなんです。どなたが作ったのでしょう~?ニコは大喜びだそうです。

f0282915_17393243.jpg
またハチを捕まえようとするチョっちゃん。やめて~。

玄関で足を拭いていたらザーッと雨が。ナイスタイミングのお散歩でした。





[PR]
by pupu_tytto | 2014-07-20 17:40 | おさんぽ

6月の東京散歩

f0282915_23104151.jpg
6月の東京をお散歩です。暑いのでお水を浴びてから出発しましょう。

f0282915_23112377.jpg
チョっちゃんは水が体にかかるのが大嫌い。でも黒いチョっちゃんの背中はすぐ熱くなるので水をいっぱいかけます。じゃばじゃば。

f0282915_23115930.jpg
ついでにニコも水浴び。

f0282915_23124016.jpg
晴れた日は白いニコが反射して眩しいのです。

f0282915_23131774.jpg
微妙な距離のチョニコ。

f0282915_23134118.jpg
あじさいとチョニコ。町はあちこちであじさいが咲いていてとても綺麗でした。

f0282915_23151624.jpg
信号待ちもしますのよ。チョニコん家付近は信号ないもんねぇ。

f0282915_23155221.jpg
にほひチェックもしっかり。いろんなにほひがする都会の楽しみです。

f0282915_23163081.jpg
カイカイ。でもマダニの薬つけてるから大丈夫なのだ。

f0282915_23171629.jpg
仲良く帰宅。

そんな感じ。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-06-26 23:18 | おさんぽ

東京さんぽ

f0282915_17272257.jpg
5月の東京をお散歩しました。チョっちゃんズンズン進んで楽しそう。

f0282915_17274913.jpg
ニコはいつでも楽しそう。

f0282915_17283959.jpg
暑かったので日陰で信号を待ったりもしました。

f0282915_17291123.jpg


f0282915_17292370.jpg


くんくん。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-05-24 17:29 | おさんぽ

今朝のお散歩

f0282915_1255358.jpg
今朝のお尻。

f0282915_12553290.jpg
雪もだいぶ溶けました。

f0282915_12563273.jpg
フガフガ

f0282915_12574164.jpg
フガ。

f0282915_12581696.jpg
ニコちゃんの名前を呼んでみた。良いお顔を見せてくれた。

f0282915_12584460.jpg
チョっちゃんの名前を呼んでみた。4回目でようやく振り返ってくれた。

f0282915_12594061.jpg
アビーちゃん発見!

f0282915_130491.jpg
今日も激しく匂いを嗅ぎまくるチョニコ。耐えるアビーちゃん。

f0282915_130548.jpg
これでもかと嗅ぐチョニコ。いやほんとお恥ずかしい。

f0282915_132048.jpg
アビーちゃんと会ってウキウキなチョニコ。特にチョっちゃん。

f0282915_1323669.jpg
昨日の雨で庭の雪がだいぶ溶けました。ほら、ベンチも見えてきてるでしょ?

[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-19 13:04 | おさんぽ