カテゴリ:おさんぽ( 68 )

指図するチョっちゃん

f0282915_1451856.jpg
チョっちゃんは頭がいいので、人間に鼻で指図します。お腹がすいたらキッチンの扉の方に鼻をクイクイッと向けてごはん出せと指図。お散歩に行きたい時は玄関の方に鼻をクイクイッと向けて散歩行くぞと指図。そして今日も散歩に行くとき、私が玄関でもたもたしていたらチョっちゃんが扉の方に鼻をクイクイッと向けて早く開けろと指図しました。なんとも憎たらしいわんちゃんです。

f0282915_1522489.jpg
今日のお尻。

f0282915_1524839.jpg
昨日今日と暖かい日が続いています。斜面の雪もだいぶ溶けてきました。

f0282915_1535046.jpg
二匹ともはじっこを歩きたがるからぐるぐる回ってリードがねじりんぼう。


サブカメラですが、設定が勝手に変わっていたり再生できなかったりと前々から調子が悪いなあと思っていましたが、今日は撮った写真が何枚か消える現象が起きました。う~んう~ん。やっぱり壊れてるのかも。信じたくないけど。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-16 15:08 | おさんぽ

ユニコニコとテニスボール

f0282915_20471284.jpg
今朝のチョっちゃん。

f0282915_2046475.jpg
今朝のお散歩はユニコニコペアとチョププペアの4人(2匹と2人)。

f0282915_20465569.jpg
ニコは大好きなユニコちゃんと一緒で嬉しそう。

f0282915_2047317.jpg
嬉しそう。

f0282915_2047406.jpg
そうそう。ニコがおととい崖でなくしたテニスボールを見つけたんです。奇跡のユニコニコペア。

f0282915_20474857.jpg
テニスボールくわえてご満悦。

f0282915_2048747.jpg
これを坂に置いて、

f0282915_20481686.jpg
つんこつんこして、

f0282915_2048259.jpg
転がす!そんなことを繰り返した今朝のお散歩でした。

私ったらカメラをミ―ゴン号に置きっぱなしにしたままできちゃったみたいです。今頃カメラは東京…。明日からはサブカメラで撮影の日々だ。なんてこったあ。いつ取りに行けるか不明でとても悲しいです。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-13 20:57 | おさんぽ

落し物は何ですか

f0282915_16473395.jpg
今朝も3人(2匹と1人)でお散歩です。

f0282915_1648727.jpg
家を出てすぐ近所のアビーちゃんに会いました。チョニコはアビーちゃんが大好き。本日も大興奮で少し恥ずかしかったです。おしとやかで心の広いアビーちゃんに感謝してます。

f0282915_16503094.jpg
お尻写真。そうそうニコは昨晩の散歩にあのテニスボールを持っていき、暗闇の崖にコロコロと落してしまったそうです。ボブちゃん談。(私は怖いのであまり夜の散歩には行きません。ペロペロ。)

f0282915_16524672.jpg
だからなのでしょう。ニコの気分はテニスボール捜索隊になってしまい、崖を見るたび引っ張ります。

f0282915_16534572.jpg
ここでおもいっきり引っ張るニコ。きっとここで落したんでしょうね。私を奈落の底(大げさ)に落そうとします。私も負けじと引っ張って、なんとか転がり落ちずに済みました。

f0282915_1972083.jpg
テニスコートで新たなボールを探したいニコ。でも行きませーん。

f0282915_198467.jpg
帰り道大人しく歩いてくれているなあと思っていれば。

f0282915_1983430.jpg
やっぱりあの崖で私を落そうとするニコ。頭がいいんだかわるいんだか。

f0282915_1993262.jpg
飛行機雲がキーン。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-11 19:10 | おさんぽ

南風

f0282915_23105152.jpg
今日も3人(2匹と1人)でお散歩。お尻ばかりの写真。

f0282915_23115147.jpg
日陰の山にはまだ雪が。でも今日は南風が吹いていてとても暖かい陽気でした。春だなあ。

f0282915_2313107.jpg
チョっちゃんの名前を呼んでみます。

f0282915_23132865.jpg
おやつと勘違いしたみたい。

f0282915_23135948.jpg
ニコの見つめる先にはテニスコートが。テニスボールを探したいみたいです。でもめんどくさいから行かないけどね。

f0282915_23145038.jpg
すると運よくテニスボールを発見。

f0282915_23152368.jpg
嬉しそうなニコ。

f0282915_23153912.jpg
これをどうするかと言いますと、坂から落して転がしてキャッチして遊ぶのです。頭が良いんだか悪いんだか。

f0282915_23163853.jpg
お庭はまだまだ雪の中。

f0282915_2317166.jpg
でもベンチが見えてきました。

夜は雨が降って気温は-3℃。それでも暖かくなったなあと思ったのでした。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-10 23:19 | おさんぽ

今日も3人

f0282915_1665590.jpg
今日も3人(2匹と1人)でお散歩です。チョっちゃんの眩しい顔。

f0282915_167309.jpg
昨日まで茶色かった森はまた真っ白に逆戻り。そうそう昨晩は-8℃だったんです。寒かったあ。

f0282915_1684934.jpg
左手にイヌ。右手にカメラ。

f0282915_1693122.jpg
おしりばっかりの写真だったのでまたまた名前を呼んで振り向いてもらいました。ニコは嬉しそうに、チョっちゃんは仕方なさそうにこちらを見ます。

f0282915_16103378.jpg
実家にて。晴れてるのに雪が降っていました。綺麗でした。

ボブちゃんの右足はみるみる紫色に腫れてきました。あわてて病院に行ったら先生にちょんちょんとつつかれ『捻挫だね』と言われて帰ってきました。骨にヒビが入ってなくて良かったです。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-07 16:13 | おさんぽ

ねんざのため

f0282915_20175746.jpg
昨日の夜の気温はなんと-2℃。もう4月だっていうのに雪まで降っていました。

f0282915_2018665.jpg
ボブちゃんがスケボーでねんざしてしまいました。歩けないほど痛いと言うので、今日のお散歩はチョニコと私の3人。この時期の森はなんというか、汚い。見た目が。

f0282915_20181372.jpg
背中の写真ばっかりになってしまうので、名前を呼んでみた。チョっちゃんはテキトーに、ニコは嬉しそうに振り返ってくれた。

f0282915_201820100.jpg
昨日はほんとうに変な天気だったけど、今日は晴れ。

f0282915_2018274.jpg
庭の雪はまだ溶けず。

f0282915_20183582.jpg
水分補給はお水でしてくださいね。





[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-05 20:25 | おさんぽ

東京散歩

f0282915_1856321.jpg
ボブちゃんの実家に帰っていました。東京のお散歩は暖かくて気持がいい♪

f0282915_18561477.jpg
にほひチェック。

f0282915_18562197.jpg
う~んち。

f0282915_185629100.jpg
一段上を歩くニコ。

f0282915_18563894.jpg
横断歩道も渡るよ。

f0282915_18564717.jpg
ABC公園を突っ切って。

f0282915_18565439.jpg
ハトさんの目は赤。

f0282915_1857047.jpg
東京のお散歩は信号待ちもするよ。

f0282915_1857656.jpg
チョっちゃんのいいお顔。

f0282915_18571650.jpg
コンビニに寄ったボブちゃんを待ちぼうけ。

そんな東京散歩でした。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-03-20 19:02 | おさんぽ

今朝のお散歩

f0282915_11423682.jpg
今朝のお散歩です。ボブちゃんメールボックスを確認中。ニコちゃん待ちきれないようす。

f0282915_11433381.jpg
出発。

f0282915_11434821.jpg
引っ張りすぎて怒られる。

f0282915_11441276.jpg
でもめげない。

f0282915_11514317.jpg
ニコは本当に分からんちん。

f0282915_11444842.jpg
チョっちゃん鼻に着いた雪をぺろぺろ。

f0282915_11451673.jpg
眩しくて目がしぱしぱ。

f0282915_11454169.jpg
何かあるのかひたすら臭いをかいでは掘るチョちゃん。このあとシップみたいのが出てきてあわてて引き離した。

f0282915_11472867.jpg
雪の層。

f0282915_11471886.jpg
今日はみんなでお出かけ予定なのでお散歩はちょぴっとだけにしました。これからいっぱい歩くぞ~。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-02-23 11:52 | おさんぽ

ニコとしかさん

f0282915_0231326.jpg
なんとなくニコとふたりっきりでお散歩。

f0282915_0234291.jpg
ご機嫌なニコ。

f0282915_0235953.jpg
寄り道だってお手の物。

f0282915_0242452.jpg
あれは

f0282915_0244523.jpg
ニコも気付いた。

f0282915_025288.jpg
しかだ。

f0282915_0252154.jpg
じっと見つめるニコ。。。

f0282915_0254073.jpg
と思ったら引っ張る

f0282915_0255748.jpg
と思ったら駆け抜ける。

しかさん見て嬉しくなっちゃったんだね。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-02-20 00:26 | おさんぽ

駅周辺をお散歩

f0282915_18245025.jpg
ちょこっと用事があって駅前へ。朝早くだったので犬も連れて朝散歩を駅周辺ですませました。

f0282915_1825113.jpg
新しい道はいつもわくわく。引っ張りまくりで大変でしたが、とても楽しそうな二匹でした。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-01-10 18:25 | おさんぽ