カテゴリ:おでかけ( 71 )

二回目の初詣?

f0282915_11205650.jpg
那須の日記まだまだ続きます。チーズ工房?で食べたモンラン。モンブランて今まですっと食わず嫌いだったんだけど、最近食べれるようになりました。

f0282915_11221589.jpg
そして、ミーゴンちゃんがまだ初詣に行ってないと言うので、神社に行きました。私たちは元旦に初詣行ってるので、付き添いです。

f0282915_11232362.jpg
なんとうれしいことに、大好きなりんご飴屋さんが出ていました。でも今年は冒険してみようと思い、りんご飴の隣にあったいちご飴を食べることにしました。感想は、おい、おい、おいしい~!周りが飴のカリカリなのと中がいちごで柔らかくて、甘酸っぱくて、とてもおいしい!りんご飴より好きでした笑。今年は冒険する年にしよう…!

f0282915_11264458.jpg
流れている水が綺麗だと、ついつい撮ってしまう現象。

f0282915_11271438.jpg
お花坊も一緒です。チョニコは朝たくさんお散歩したのでお留守番です。お花坊は今年で13歳だったか14歳だったか。いっぱい長生きできるように神様にお願いしようね。

f0282915_11285255.jpg
ユニコちゃんはでっかいおみくじを引いていました。

f0282915_11291795.jpg
神社の裏にあった池のある公園をプラプラお散歩しました。マムシって、塔のへつりのおみやげ屋さんで見たやつ意外見たことないんだなー。野生の奴。マムシが多い所に住んでいると言うのに。

f0282915_11343352.jpg
お花坊は、ウッドデッキに落ちていたヘビの抜け殻をちみちみ食べ、ついに間食したそうです。

f0282915_11324495.jpg
池にはカモがたくさんいました。

f0282915_1133657.jpg
かわよき~。

那須の日記、まだ続くよ。



[PR]
by pupu_tytto | 2016-01-13 11:34 | おでかけ

クリスマスのお話

f0282915_2002462.jpg
え、いまさら~?な日記ですが、写真があったのでクリスマスの様子を。

f0282915_201848.jpg
クリスマスはミーゴンちゃんとオジュ(姪)とお花坊が遊びに来てくれていました。みんなでいつもの場所へ~。

f0282915_2033326.jpg
お庭がアリスになっていましたよ。

f0282915_204445.jpg
散策するミーゴンちゃん。

f0282915_2042833.jpg
綺麗でした~。

f0282915_2044766.jpg
チョっちゃんはオジュの足元でまったり。

f0282915_2051591.jpg
ニコはお花坊姉さんにべったりなクリスマスでした。

と、ここまで書いて忘れていました~。見てくれた方、何?って感じでしたよね。すみません笑。


[PR]
by pupu_tytto | 2016-01-01 19:59 | おでかけ

海まで

f0282915_23553092.jpg
すっかりご無沙汰になっておりました。チョニコは元気です。この前ボブちゃんの実家に帰った時のこと。犬を連れて海に行こう!と、チョっちゃんテント(車の中の犬用スペース)にチョニコお花坊をつんで、お昼過ぎに出発して、夕方海に到着しました。日が暮れはじめていたので写真はどれもブレブレ。おまけにチョニコを連れて海まで行ったら釣りガール達に可愛がられ、海を撮り忘れる始末。

f0282915_2355394.jpg
風が強くて寒かったけど、寒くなればなるほど元気になる犬たち。。。

f0282915_23554991.jpg
もうすぐクリスマスですね~。今年はミーゴンちゃんがお花坊を連れて遊びに来てくれる予定なので、とても楽しみです。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-12-20 00:02 | おでかけ

メリーゴーランド


f0282915_23563276.jpg
萌木の村までお出かけしました。ずーっと小雨が降っていて、ずーっと濃霧でしたが、霧の中のメリーゴーランドはとても幻想的でした。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-10-02 23:58 | おでかけ

アルパカ

f0282915_12505074.jpg
牧場にソフトクリームを食べに行きました。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-09-23 12:51 | おでかけ

大内宿

f0282915_2153737.jpg
塔のへつりで自然を感じた後は、大内宿をお散歩です。

f0282915_21535016.jpg
かやぶき屋根の建物がずらりと並んだ大内宿。人がたくさんいました。

f0282915_2155729.jpg
どこのお店も賑わっていました。

f0282915_21553348.jpg
高遠から伝わったというお蕎麦が食べたくて、順番待ちをしていると、オニヤンマが飛んできました。今年はよく見る気がします。

f0282915_21563489.jpg
ようやくお蕎麦にありつけました。ここのお蕎麦は長ネギで食べるそうで。ユニコちゃんとボブちゃんは長ネギで食べていましたよ。私とミーゴンちゃんは普通にお箸。とても美味しいお蕎麦でした。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-22 21:59 | おでかけ

塔のへつり

f0282915_22353423.jpg
塔のへつりを見に行きました。厚底スニーカーを履いていたのですが、スケシューを車の中に置いといたので、履き換えた方がいい?とミーゴンちゃんに聞いたところ、大丈夫大丈夫!と返事があったので、そっかーと厚底のまま塔のへつりに行くと結構危険な場所が!騙されました・笑。ボブちゃんは、ココはナイスなスケートスポットでみんな滑ってるよ!とユニコちゃんに騙され、スケボーをかついで来ました。そんなわけないじゃん…。そんなこんなでお店のおじさんに、お姉さんカメラ持ってるならここから撮るといいよ!ここからの景色が一番綺麗だからね!とオススメされた場所から、塔のへつりをパシャリしました。

f0282915_2242778.jpg
おみやげ屋さんに生きたマムシがいました。初めて見ました。

f0282915_2243713.jpg
この日のユニコちゃんも、よく浮いていました。2012年のお花見で浮いて以来、ユニコちゃんの写真は変顔か浮いている写真のどちらかしかありません。

続きまして、大内宿に行って参りましたよ。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-20 22:45 | おでかけ

2015 那須塩原

f0282915_13284645.jpg
那須塩原に行きました。チョニコも喜んでいたように見えます。ニコは塩原にいる間、ずーっと穴のあいたプラスチックの小さなサッカーボールで遊んでいました。チョっちゃんはお庭に出て、穴を掘っていました。普段と変わらないスタイル。

f0282915_13285587.jpg
毒キノコもにょきにょき。

f0282915_13322230.jpg
いやぁ、暑かったです。ジメジメ、ジリジリ。チョニコ地方と塩原は同じ自然だけど、全然違いますね。塩原の方が緑が濃くて虫もたくさん、しかも大きいです。涼しいお家に犬たちをおいて、人間たちは観光に行きましたよ。また次の日記で~。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-20 13:35 | おでかけ

みどりのたまご

f0282915_21474047.jpg
今日はお気に入りのお店、グリーンエッグにケーキを食べに行きました。

f0282915_21482887.jpg
茶色の壁が可愛いお店です。

f0282915_2150668.jpg
お庭には植物が植えてあって、お花が咲いていました。コスモスって夏でも咲くんですね。秋の印象でした。

f0282915_21512346.jpg
テラス席は犬もOKなので、わんちゃん連れの方にもお勧めです。今日はこのまま東京へ帰るお花坊が一緒でした。チョニコは涼しい山の上(家)でお留守番です。

f0282915_21524165.jpg
飲み物が入っているこの可愛いコップは、プラスチックなんです。かなりお気に入りです。欲しい。。。

f0282915_21535690.jpg
おじゅとボブちゃんはモモのロールケーキ。ミーゴンちゃんは焼きタルトを注文。

f0282915_21544331.jpg
私はイチジクとメロンとイチゴがのったフルーツタルトを食べました。んま~。ワンホール食べたい。

そんな感じで、ごちそうさまをした後、ミーゴンちゃんとおじゅとお花坊は帰って行きました。私たちはその後お仕事。終わらせて少しスケボーをしていたらゴロゴロと雷が。。。家に帰る途中物凄い雷雨になり、道路は川だし微妙に陥没している場所もあってかなり怖い思いをしました~。命の危険を感じました。。。幸いニコとチョっちゃんは一切雷を怖がらないので、いい子にお留守番してくれますが、万が一家に雷が落ちて火事にでもなったら…と思うと心配が止まらないのでした。







[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-02 22:02 | おでかけ

ハードな一日

f0282915_215377.jpg
ミーゴンちゃんとおじゅが遊びに来ています。今朝は4時半に起きて、夏のキノコ狩りに森へ出かけました。ナビゲーターは私の父。朝日が森にさしてとても綺麗でした~。

f0282915_217272.jpg
朝からお腹が痛くなってしまったおじゅ。頑張って歩いたね。

f0282915_2181615.jpg
お目当てのキノコは採れなかったけど、アカジコが何本か採れました。その後は犬のお散歩をしに一度家に帰り、また山を下りて私の母と姉も誘ってのんびりランチしました。

f0282915_2184824.jpg
その後はお祭りへ行きました。暑くて暑くて、すんごい汗をかきました~。熱気と日差しがすごい!絶対焼けたなぁ。夕ご飯を食べて帰ってきたのは21時。とっても長い一日でした。でも、楽しかったな。日が暮れたら雨と雷が凄かったけど、お花坊もチョニコもいい子にお留守番していました。すごいぞ!頼もしいぞ!



[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-01 21:14 | おでかけ