カテゴリ:おでかけ( 71 )

旧古河庭園

f0282915_16164252.jpg
ボブちゃんの実家に帰っていました。旧古河庭園にバラを見に行きました~。

f0282915_1618722.jpg
ライトアップされるバラ。

f0282915_16183235.jpg


f0282915_16184459.jpg


f0282915_16185235.jpg


f0282915_1619248.jpg
夜も暖かく半袖でしたが、全然寒くなかったです。良い季節ですね。帰りはみんなで鳥貴族に行きました~。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-05-24 16:21 | おでかけ

公園をハシゴ

f0282915_2024192.jpg
さてさて、生乾きのチョニコをもう少し乾かすため、公園をハシゴしましたよ。なんて贅沢な一日。

f0282915_204095.jpg
芝生の綺麗な公園です。

f0282915_2043711.jpg
そーれ乾かすぞ~走れ~。

f0282915_2064423.jpg
綺麗なお花をバックに、チョニコを撮ろうとしてみたものの、チョっちゃんがお尻を向けて伏せしてくれました。

f0282915_2074155.jpg
ニコだけ撮れました。

f0282915_20816.jpg
芝生にごろん。お天気も良くて、とても気持ちが良かったです。

f0282915_2082980.jpg
向こうからまっ白い犬が来る~。完全に乾いたチョニコを車に乗せて、今日のお散歩はおしまいなのでした。(夜は普通にお散歩行った)


[PR]
by pupu_tytto | 2015-05-12 20:10 | おでかけ

乾かすために

f0282915_2153472.jpg
ドッグランで土だらけになったあと、結局二度洗いをすることにしました。そして、安全に乾かすためにお散歩
へ出かけましたよ。公園めぐりです。下界は緑が多く見られますね~。もう春ですね~。

f0282915_2172021.jpg
山の上も少しずつ緑が。それでもやっぱり、まだ茶色です。

f0282915_2175623.jpg
おニコは春の匂いを嗅ぎます。

f0282915_2181641.jpg
GWが終わっても、桜が咲いています。

f0282915_2184091.jpg
公園はお花も咲いていました。

f0282915_211045100.jpg
チョニコをお散歩させて、安全に乾かします。

f0282915_2111134.jpg
ニコの見つけたゴムボールを持ってきました。ニコに見せびらかすボブちゃん。

f0282915_2111486.jpg
でもすぐに取られて

f0282915_2112676.jpg
ぺしゃんこに。。。

f0282915_21122234.jpg
トンネルは風の通り道。春の風がゴーゴー。

f0282915_21125679.jpg
ニコの持っているボールが気になるチョっちゃん。

f0282915_21132323.jpg
そんな感じで、自然乾燥。

f0282915_21134773.jpg
ボールを放しません。

f0282915_2114416.jpg
ついにボールは穴が開き、ただのゴムに。

f0282915_21152125.jpg
こうなるとニコは興味が無くなったようで、すんなりチョっちゃんに渡しました。

f0282915_211556100.jpg
変なところを歩きたがるニコ。このあと、公園をハシゴしました。その日記は、また次回。。。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-05-09 21:17 | おでかけ

目立つのは私だった

f0282915_12423732.jpg
高遠にお花を見にくちょっと前のお話。みんなで栃木県の方に桜を見に行ってきました。今回は犬たちも一緒。ミーゴンちゃんに前足を掴まれて、本気で嫌がるチョちゃん。

f0282915_12444527.jpg
途中なんとかファームに寄って、お野菜を買うミーゴンちゃんを待ちました。犬たち3匹を並べると、柴の中でも大きいほうのお花坊がとても小さく感じます。

f0282915_12462893.jpg
そして、一段と際立つのはニコのデブさ!知らない人に、この白い方はちょっと太ってるわね。なんて言われちゃったくらい太っています。

f0282915_12474528.jpg
ボブちゃんはだんだん痩せてきた。なんて言ってるけど、正直全然変わってない…。最近ではもう ニコちゃん ではなく、ブタさん と呼ばれているおニコなのでした。

f0282915_124975.jpg
チョっちゃんとラブラブ。

f0282915_12492721.jpg
ブタさんとラブラブ。

f0282915_12494462.jpg
ブタさんの足は太ももはむっちりで足首が細いから、なんだかエロい。。。

f0282915_12502854.jpg
お花坊は今年で確か12歳
。でもこの日は、その柴の子は若いね~ なんて言われちゃいました。うれしいねぇ。

f0282915_12513956.jpg
今日も浮くユニコちゃん。まるでUFOに連れ去られる衝撃写真のように浮いています。お見事。

f0282915_12541094.jpg
そんなこんなでお昼ごはんするココファームに到着。桜は散り始めてしまって、葉桜がちらほら。

f0282915_12544883.jpg
菜の花がとても綺麗に咲いていました。

f0282915_12551262.jpg
タラの芽も、ちょこん。

f0282915_12552734.jpg
犬は車でお留守番です。ランチを美味しく頂きました。

f0282915_12563044.jpg
さあさ、食べたら場所を変えて犬たちのお散歩!と思いきや、パンジュウ。と書かれた看板になにやら行列が。パンジュウってなに!?食べたい!と、思わず並んでしまった私と、付き合ってくれたユニコちゃん。

f0282915_12594282.jpg
犬たちも待ちぼうけです。30分以上は待った感覚。やっと手に入れたパンジュウは、裏切らないお味でございました。

f0282915_1304476.jpg
さあさ、おりひめ神社付近を散策です。

f0282915_1311651.jpg
ちらほら桜が咲いていました。

f0282915_1314344.jpg
知らない場所が大好きなチョっちゃんはとっても嬉しそう。

f0282915_1321058.jpg
ブタさんはいつでもうれしそう。

f0282915_1323131.jpg
おみやげ物屋さんに飾ってあった可愛い石。

f0282915_1324662.jpg
今回は随分いろんな人に話しかけられました。可愛い~とか大きい~とか素晴らしい~とかたくさんほめてもらえた犬たち。向こうから小走りで来て、うちにもハスキーいるんですって、チョっちゃんをいっぱい撫でてくれた人もいました。中でも一番おもしろかったのが、おりひめ神社に着いた時、家族連れのおじさんが『さっき向こうの道を歩いていたよね』と、チョニコを撫でながら話しかけてきたので、『はい。この犬連れていると目立ちますよね』と返したら、『目立つのはあなた』と言われてしまいました。これには大ウケでございました。

f0282915_13113028.jpg
この日の私のファッションを紹介。古着のワンピースにミルクショルダーバッグ。靴はトウキョウボッパー。頭に赤のバンダナを巻きました◎

f0282915_1316018.jpg
途中ハスキーを発見!玄関に飾りたいやつだ。

f0282915_13152475.jpg
そんな感じでたくさん歩きました。チョニコも満足!春!


[PR]
by pupu_tytto | 2015-04-22 13:16 | おでかけ

高遠でお花見

f0282915_21582143.jpg
今年も高遠の桜を見に行ってきました。メンバーはボブちゃんと、ミーゴンちゃんと、私。ユニコちゃんは欠席です。土曜に行ったので、混んでいるだろうと、犬はお留守番させました。

f0282915_2201527.jpg
桜は散り始めていて、地面が一面ピンク色になっていました。

f0282915_2205450.jpg
お弁当も持って行きました。いくらとサーモンのちらし寿司と、イチゴと練乳。イチゴに練乳をたっぷりかけて食べるのがマイブームです。

f0282915_2221225.jpg
おまわりさんも、のんびり歩きながらパトロール。

f0282915_222476.jpg
小さな池も、ピンク色。

f0282915_2231469.jpg
桜吹雪の中のお散歩は最高に気持ちが良かったです。

f0282915_2244783.jpg
いったん公園から出て、城下町をお散歩です。去年も行ったネコカフェに寄りました。

f0282915_2255294.jpg


f0282915_226441.jpg


f0282915_2261291.jpg
なんだか増えてるような気がしました。。。

f0282915_227886.jpg
ネコカフェを出て、またのんびり公園に向かいます。目的はライトアップ!

f0282915_227566.jpg
まだ薄明るかったですが、オレンジ色の電気が付いているところはまた幻想的で素敵でした~。

f0282915_229639.jpg


f0282915_2291435.jpg


f0282915_2292986.jpg
本当は真っ暗になるまで居たかったのですが、急用が出来てしまったため、夕方ぐらいに帰ってきました。今年も行けてよかったなぁ。犬たちは、お留守番ありがとうございました。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-04-20 22:12 | おでかけ

イチゴ狩り

f0282915_1111094.jpg
引き続き、されるがままのマチルです。

f0282915_1113355.jpg
みんなでイチゴ狩りに行ってきました。とっても甘くて美味しかったです。

f0282915_1121497.jpg
大量の猿を見たり。

f0282915_1123351.jpg
ダムを見たりしました~。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-04-03 11:33 | おでかけ

さよなら湖ドッグラン

f0282915_1562071.jpg
イケメすぎるハスキーことチョっちゃんが硬直した理由。

f0282915_1584715.jpg
なぜなら洗車中だから!

f0282915_1591348.jpg
そんなビビりなチョっちゃん、犬に対しては顔がデカイのです。この日も隣のランにいた柴の男の子にケンカを売られてもちろん買っていました。ネットごしに唸り合い。

f0282915_1512836.jpg
ニコちゃんは平和主義なので一人で遊びます。

f0282915_15124068.jpg
いい加減にしなさいと引き離されるチョっちゃん。

f0282915_1513882.jpg
ペットボトルを持っていなかったので、ビニール袋に水を汲んで水分補給です。

f0282915_15134527.jpg
ビニール袋に顔を突っ込んでいる姿って、リバースしているように見える…。相変わらずニコちゃんは水を飲むのが下手。

f0282915_15143360.jpg
チョっちゃんはガブガブ飲みました。

f0282915_15145226.jpg
大満足のランだったようですが…

f0282915_15151940.jpg
なんとこのラン無くなっちゃうんですって~!これから一体どこのランで遊べばいいのかしら~?



[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-31 15:16 | おでかけ

灯明まつり

f0282915_1375559.jpg
14日のバレンタインデーに、みんなで善光寺の灯明まつりに行ってきました。ハスラーに4人乗って、私の運転で!わたしはあまり遠出しないので、今回ドキドキドライブでした。

f0282915_139316.jpg
時間があったので、カップケーキ屋さんで一休み。わたしはニコみたいなココア味をチョイス。美味しかったです。

f0282915_13103513.jpg
ユニコちゃんが大好きなアルクマが来るということで捜しに行きました。いたいた~アルクマだ!

f0282915_13112541.jpg
ゆるきゃらがたくさん集まっていました。

f0282915_1312174.jpg
こ、こわい。

f0282915_13123148.jpg
アルクマといっしょにパシャリ。

f0282915_13125561.jpg
ミーゴンちゃんはよく分からないものといっしょに撮っていました。名前忘れたけど、個人的にはこの子がいちばん可愛かったなぁ。

f0282915_13135781.jpg
そそそいで、灯明まつりはというと。

f0282915_13151594.jpg
人ひとヒト

f0282915_13152265.jpg
人が多くて、うまく撮れませんでした。

f0282915_1316633.jpg
ライトアップ綺麗でした~。

f0282915_13162536.jpg
青が好きです。

f0282915_13163756.jpg
途中、雪が降って来て、幻想的でした。

f0282915_13165931.jpg
真っ赤な善光寺。おびんずる様にもお賽銭上げて、なでなでして、よかったよかった。

f0282915_13175076.jpg
路地裏の宿坊も明かりがともっていて綺麗でした。

f0282915_13182540.jpg
雪が降る中、お家に帰りました。





[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-16 13:20 | おでかけ

初詣

f0282915_13261259.jpg
車に乗ると、ニコはいつもこの隙間から覗いてきます。

f0282915_1327089.jpg
お出かけしますよ~。今日は少し遅れましたが、初詣です。年末年始は忙しかったので、ようやくお正月が来た感じです。昨日はちゃっかりセールに行きましたよ。古着屋さんでフィッシャーマンを30%オフでゲットしました。でもピアス無くしました~。

f0282915_13273922.jpg
雪がたくさん降りました。白と青しかなくて、どこか別の星を走っているようです。

f0282915_1329129.jpg
着いた場所は神社ではなくてお寺でした~。駐車場をぐるりとお散歩させました。

f0282915_1330225.jpg
おてらん。

f0282915_13313593.jpg
雪の上にチッコしちゃうと目立つので、させないように注意深く進みました。はらはら。

f0282915_13322615.jpg
楽しそうな男。

f0282915_13325089.jpg
お線香をあげて、お賽銭を投げて、去年のお礼と今年のお願いをしました。

f0282915_13333237.jpg
彼は知らない場所に来てとっても楽しそうでした。

f0282915_1334994.jpg
この子はいつも楽しそう。頭の中、お花畑。

f0282915_13343275.jpg
帰りに実家に遊びに行きました。ギンちゃんはまた少し大きくなっていました。

f0282915_133553.jpg
スイッチの入っている時間も、少しずつ短くなっている気がします。この日はぐっすり眠っている姿を3回も見ました。ずっとこんなに大人しかったらいいのになあ。








[PR]
by pupu_tytto | 2015-01-05 13:39 | おでかけ

氷灯ろう

f0282915_15491489.jpg
もくもく鹿教湯温泉の湯気の中、氷灯ろうを見に行きました。アルクマも来ていました。私は着ぐるみが苦手なので(怖い)遠くから…。でも可愛い。ユニコちゃんは友達からアルクマに似ていると言われたらしく、今回初めて会って喜んでいた様子でした。

f0282915_1555512.jpg
気になる灯ろうは…初日だったらしく、待てど暮らせど一向に点灯されません。そろそろと点火され始めた頃には体の芯まで冷えてしまい、足湯に避難しました。全部点くととても綺麗みたいですよ。お近くに行かれた際はぜひ~。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-30 16:00 | おでかけ