カテゴリ:おでかけ( 71 )

那須

f0282915_2244144.jpg
みんなで那須に行ってきました。一年ぶり?
f0282915_22445847.jpg
お花坊はひなたぼっこ。

f0282915_22452546.jpg
チョとニコも楽しそう。

f0282915_22454789.jpg
ぼっこ~。

f0282915_224618100.jpg
あけて~。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-12 22:47 | おでかけ

べるが公園

f0282915_20504349.jpg
今日は犬たちを遊ばせるためにべるが公園にお出かけ。車に乗せる前に、おトイレがてら裏庭のドッグランに放したら、チョっちゃんが穴を掘り始めてしまって泥だらけ。あんよとお顔を洗ってから出発しました。

f0282915_20534234.jpg
べるが公園のドッグランに到着。上の写真と似てますが別の場所です笑。チョっちゃんはちょっと走っただけで、あとは匂い嗅ぎに一生懸命でした。

f0282915_20555416.jpg
ニコはいっぱい走り回りました。今日はオヤツを持っていたのでおすわりするニコ。

f0282915_20554595.jpg
オヤツで釣る…。

f0282915_20574122.jpg
ランで遊んだ後は歩きます。

f0282915_20575034.jpg
白州の名水で水分補給。

f0282915_20573041.jpg
その後は森を散策。

f0282915_20592239.jpg
ニコちゃんは園内にいたエミュー(ダチョウみたいな巨大な鳥)を見てしまってから頭の中がエミューだらけ。いつも以上に四方八方に引っぱりまくりで心ここにあらず。

f0282915_2112979.jpg
あーんまりひっぱるので抱っこの刑にされても、やっぱり心ここにあらず。頭の中はエミューでいっぱい。

f0282915_213764.jpg
水が綺麗です。

f0282915_213263.jpg
わくわくするのはなぜでしょう。

f0282915_2134891.jpg
エミューを探すニコちゃん。

f0282915_214868.jpg
ちょこっと遊びました。でも寒かった~。

f0282915_2144590.jpg
犬は冷たくないのかな?冷たいよね??

f0282915_2161940.jpg
そんな感じでした。



そして…チョニコ地方は雪が降っています。ついに冬がやってきました~。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-11-17 21:07 | おでかけ

プチ登山

f0282915_10521673.jpg
犬を連れて大小山に登山に行きました。

f0282915_10525693.jpg
わたしはチョっちゃんの足が心配で仕方がなかったのですが、本人はスイスイと急斜面を登っていきます。

f0282915_10535091.jpg
おニコは先頭になりたくてぐいぐい引っ張ります。

f0282915_10543014.jpg
洞窟もありました。中はゲジゲジだらけで気持ち悪い!とユニコちゃんが言っていました。

f0282915_10572815.jpg
チョっちゃんのいいお顔。

f0282915_10574687.jpg
山で飲むお水は美味しいでそ。

f0282915_10581464.jpg
フゥ~。

f0282915_1058324.jpg
眺めが良くて怖い。

f0282915_10585429.jpg
おまけに足場が悪くて怖い。

f0282915_10592212.jpg
頂上を過ぎて、少し下ったところでお昼ごはん。コンビニのおにぎりでしたが、美味しかったです。

f0282915_1102778.jpg
帰りもスイスイなチョとニコ。


やっぱり登山は辛かった~。もうしばらくはいいかな、と思ったのでした。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-11-12 11:01 | おでかけ

SWEET LOVE SHOWER2014

f0282915_1119569.jpg
8月31日にSWEET LOVE SHOWERに家族+ボブちゃんで遊びに行ってきました。生で見るバックホーンのライブに感動。今年最後の夏の思い出になりました。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-09-03 11:22 | おでかけ

お花を見に

f0282915_1285855.jpg
お花坊姉さんが来てとても嬉しいニコちゃん。

f0282915_1292795.jpg
リビングに犬が3匹。

f0282915_1295732.jpg
チョちゃんは大好きなユニコちゃんの足元でまったり。そんな感じな犬をお留守番させて、人間たちはお花を見に行きましたよ。

f0282915_12105721.jpg
家を出てすぐ、こんな可愛い子ちゃんが2匹。ハクビシンの子供でしょうか。可愛いです。

f0282915_12124094.jpg
そんなこんなでいつものバラクラに到着。謎のオブジェ。

f0282915_12133146.jpg


f0282915_12133890.jpg


f0282915_12134825.jpg


f0282915_1214842.jpg
雨がぱらついてきたので屋根のあるテラスでスコーンを頂きました。ちょっと肌寒かったので、スコーンが温かくてとても美味しかったです。その後ケーキまで食べて5キロも太ったのに痩せる気無しの私でした。

f0282915_12162372.jpg
雨があがったのでお花見再開。

f0282915_121746.jpg
大好きなスモークツリーがものすごーく大きくてなんだか怖くなってきました。

f0282915_12174270.jpg
お庭にアリスコーナーが出来ていてテンション上がる人。ビショビショに濡れたイスに意地で座り雨水がパンツまでしみましたが満足。

f0282915_12181517.jpg
上がるわ~。

f0282915_12183553.jpg


f0282915_12184794.jpg
ここにもスモークツリー。

f0282915_1219742.jpg
雨のしずくがキラキラ。

f0282915_12192683.jpg


f0282915_12193614.jpg
大きな葉っぱ。

f0282915_12195096.jpg
大きな金魚。

f0282915_12201031.jpg


f0282915_12201763.jpg


f0282915_12202611.jpg


f0282915_12203469.jpg


f0282915_12204359.jpg
やっぱり怖い。

f0282915_12205729.jpg
晴れました。

f0282915_12211441.jpg
あじさい。

f0282915_12212796.jpg
楽しかったっす。おしまい。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-07-09 12:27 | おでかけ

あじさい坂

f0282915_1747561.jpg
あじさい坂にあじさいを見に行ってきました。ここは長い長い階段なので、足の悪いチョっちゃんはお留守番です。ついでにニコも。一昨年チョっちゃんを連れて来た時に、途中 疲労でビッコになってしまい、抱っこして階段を下りた記憶があります。あれは辛かったなあ。

f0282915_17491178.jpg
時期が少し早かったようで、あじさいはあまり咲いていませんでしたが、若い集は大はしゃぎ。ユニコちゃんはよく浮いてます。

f0282915_17505685.jpg
お花坊も一緒。あじさいを見ながら階段を上りましょう。

f0282915_17513659.jpg
綺麗なあじさいです。

f0282915_17565361.jpg
まだまだはしゃぐ人たち。

f0282915_17521815.jpg
青いあじさい。

f0282915_17522949.jpg
白いあじさい。

f0282915_17524146.jpg
カラフルなあじさい。

f0282915_17525858.jpg
がおー。

f0282915_17531798.jpg
ヒ―ヒ―言いながら階段を上ります。やっと神社が見えてきました。

f0282915_1753502.jpg
ミーゴンちゃんとお花坊がイチバンでゴール。

f0282915_17542121.jpg
ボブちゃんと追いかけっこをしながら上ってきたおじゅ。

f0282915_1755812.jpg
ダウンです。

f0282915_17552165.jpg
浮くユニコ。

f0282915_17584574.jpg
ボルダリングユニコ。

f0282915_17593380.jpg
神社に住んでいるベルガー?ちゃん。元気そうで良かったです。

f0282915_180316.jpg
今日はメキシカンワンピが少女のようなミーゴンちゃんでした。

f0282915_180359.jpg
またヒ―ヒ―言いながら階段を下りて、それでも元気な人たち。

f0282915_1811837.jpg
また跳ぶ。

f0282915_1813370.jpg
跳ぶ。

f0282915_182082.jpg
跳ぶ?

f0282915_1821190.jpg
跳ぶ。

f0282915_1822367.jpg
その日の夕焼け。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-06-25 18:03 | おでかけ

益子焼

f0282915_17181665.jpg
かぼ茶庵でランチした後は益子焼を見に行きました。

f0282915_17185496.jpg
かわいいはにわ達がずらり。

f0282915_17192144.jpg
カフェのようなおしゃれなお店もありました~。

f0282915_17195282.jpg
置いてあるものもおしゃれ。この時計、我が家の2階の階段上がった廊下辺りにかざりたいわっ。でも高くて買えないっ。

f0282915_17215223.jpg
このお皿もおしゃれっ。ほしいほしい。でも買えませんでした。見ているだけでも楽しい益子焼。

f0282915_1723753.jpg
この日はとーってもお天気が良くて暑くて少しバテました。奥に巨大たぬきが。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-06-25 17:25 | おでかけ

かぼ茶庵でランチ

f0282915_1201247.jpg
メンバーはププ ボブ ミ―ゴン ユニコ とそれから おじゅ(ボブ姪)で益子のかぼ茶庵でランチしました。

f0282915_1222150.jpg
ランチランチ。何食べようかなあ。

f0282915_1231268.jpg
ご飯を待っている間。子供がいると賑やかでいいです◎

f0282915_1244113.jpg
ランチセットのサラダたち。

f0282915_1252656.jpg
ボブちゃんの注文したエビのオムライスが可愛すぎっ。私の頼んだカリフォルニア丼はぐちゃぐちゃに混ぜてしまったため写真は無し。

f0282915_1273145.jpg
食べ終わったら隣の陶芸屋さんをチラ見。

f0282915_128576.jpg
暑さに強いお花坊も来てますの。

f0282915_1304098.jpg
チョニコ達にはちょっと暑いお天気なのでクーラーのきいたお部屋でお留守番です。次は益子焼を見に行きます。つづく。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-06-24 01:31 | おでかけ

狂犬病予防注射

f0282915_22383726.jpg
みんなでわいわい実家は楽しそうですね。

f0282915_2239263.jpg
チョっちゃんお出かけにご機嫌な様子。一体どこへ行くのかな?

f0282915_223942100.jpg
着いた場所は…。

f0282915_22401013.jpg
チョっちゃんの大嫌いな病院♪。狂犬病の予防注射をしてきました。6月末までなのでギリギリでした。

f0282915_22414442.jpg
イーされて、

f0282915_22415747.jpg
チクン!はい終わり~。チョっちゃんは終始ガタガタ震え、ニコはキャアと叫んだ。

f0282915_22425064.jpg
外でお花坊が待っててくれました。チョっちゃん嬉しそう。

f0282915_22431443.jpg
この日は満月でございました。。。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-06-23 22:44 | おでかけ

海と湖

f0282915_20595529.jpg
空と海がとろける。。。海!

f0282915_2102799.jpg
海だよニコちゃん。

f0282915_2104514.jpg
目的は

f0282915_211169.jpg
カニ♪チョニコを連れていたらカニ屋さんのおばちゃんにたくさん話しかけられて、1000円のカニ3杯を1000円でくれました。犬たちは新鮮なお水もガブガブもらってご機嫌。

f0282915_2133132.jpg
興味深々な2匹。でもキミたちは食べられないよ~。

f0282915_214352.jpg
日陰に座って美味しく頂きました。

f0282915_2141362.jpg
ニコはこの暑い中お尻くっつき虫。

f0282915_2145758.jpg
デザートは新潟名物らしい笹団子。んまいっ。

f0282915_2154016.jpg
海を後にして次に寄ったのは野尻湖。大きい湖なんですね。知りませんでした。

f0282915_2162713.jpg
水もわりと綺麗。

f0282915_2165757.jpg
湖畔をぐるーっとドライブしているとテラスわんちゃんOKの看板を発見。

f0282915_217531.jpg
湖を眺めながら

f0282915_21101192.jpg
テラスでランチ。ウェイクボード?のお兄さんたちに可愛がられてメロメロのニコ。

f0282915_21103387.jpg
人生で初めてクリームソーダを注文しました。改めてみるとすごい色してますね。

f0282915_21121544.jpg
チョっちゃんはお水。

f0282915_21123422.jpg
そんな感じでキャンプは終了!帰りにチョっちゃんの病院に寄って足診てもらって(問題なかった)帰宅。テントで寝れなかったのでキャンプとしては失敗でしたが、楽しい旅でした。おしまい。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-06-10 21:14 | おでかけ