カテゴリ:生活( 24 )

ハスキークラッチ

f0282915_12384853.jpg
予約してずーーっと楽しみにしていた、ネネットのクラッチバッグをゲットしました。かんわいい。でも私は忘れん坊なので、クラッチだと何処かに置いてきてしまうので、ミーゴンちゃんに、ショルダーにしてもらいました。
お散歩の時も、お出かけの時も、家にいる時さえ使っています。お気に入りがまた一つ増えました。茶ハスもいたので本当は2個買いしたかったのですが、やめました。すごく可愛かったです。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-11-23 12:44 | 生活

みどりの壁

f0282915_15503374.jpg
お友だちが来て帰ってから何日もたちますが、未だに楽しかったなぁと思いだします。壁は乾いて薄いグリーンに。壁を見るたび、思い出がよみがえります。

f0282915_1551478.jpg
漫画だらけの二階が、少し可愛くなりました。今日は一階の塗り残しを一人で全部塗って、ついに壁塗りを完成させました。一人で塗る壁塗りは、とてもつまらないものでした。天井は珪藻土を塗るたびボタボタ落ちてきて私の顔と腕を汚し、首を痛めてきました。みんなでやっていたら、お互い指さして笑い合っていたことでしょう。まぁでも、終わって良かった!今日も雨です。どこかへ出掛けたいなぁ。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-06 15:56 | 生活

珪藻土塗り

f0282915_23135329.jpg
先日、高校時代の友人が、我が家の壁塗りをお手伝いしに来てくれました。2泊3日のお泊まりで!この壁塗りをボブちゃんと2人でやっていたら地獄でしたが、友達とわいわいキャッキャしながらの作業はとても楽しいものでした。2階の色はグリーン。こちらは乾くともっと淡い優しい色になります。

f0282915_23165165.jpg
次の日のお昼には、ボブちゃんの高校時代のお友だちも来て、1階を白に塗ってくれました。夕方にもう一人来て、私とボブちゃん入れると全員で8人での作業。あっという間に終わってしまいました~。

f0282915_2319628.jpg
最終日の朝。他に何かやることは無いかと言ってくれて、女子は掃除、男子はドッグランの壊れた扉を作ることに。早くに掃除が終わった女子チームは、お庭にシートを広げてティータイムです。

f0282915_2320576.jpg
こんな感じで出来上がりました~。これもお昼には出来上がって、ボブちゃん一人だったら1週間コースだったのに~、と、たいへん助かりました。お仕事が終わって、午後は少し観光しました。農場へ行ってまったりトランプなどをして、お寺巡りをして、湖に沈む夕日を見て、ラーメンを食べました。
f0282915_23254975.jpg

そしてみんなは帰って行きました。家に帰るとガランとしていて、少しさみしかったです。みんなありがとう。また来てね。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-29 23:29 | 生活

Seven Dogs

f0282915_19412820.jpg
明日は私とボブちゃんの高校時代の友人達が家に来て、壁塗りを手伝ってくれます。そう、お客様が来る!のに、ウチの犬の臭いこと!でも洗ってる暇がない!というわけでお店でシャンプーを予約しました。たまに行くホームセンターの美容院がやっていなかったので、今回初めてSeven Dogsというちゃんとしたサロンにお願いすることに。そして待ち時間の間に二手に分かれ、ハスラーの点検と明日の必要な物の買い出しと食材の買い出しとゴミ捨てをこなしてもうてんやわんやでしたが何とか用事を済ませ犬たちをお迎えに。そしたらチョっちゃんとニコちゃんがフワッフワになって帰ってきました。もう本当にフワッフワ!今までこんなにフワフワだったこと無いってくらいフワッフワ(しつこい)になっていました!正直いつものホームセンターの美容院ではこんなにフワフワで帰ってきません。もう感動。

f0282915_19513399.jpg
ニコちゃんもまっ白です。まるで漂白剤ぶっかけたみたいにまっ白です。また行こう。ちょっと高いけど。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-25 20:31 | 生活

珪藻土塗り

f0282915_1351504.jpg
二階の壁をうすいグリーンに塗っています。6月には友達も来て、わいわい塗る予定です。楽しみです。そのために、何が必要か、準備をしています。試しに塗ってみましたが、天井のマスキングテープを剥がしたら壁紙ごと剥がれたり、剥がれたところをペンキで塗ったら、全く色が合わなかったりとうまくいきません。みんなが来る前に準備ばっちグリコにしておかないと!

f0282915_1356228.jpg


f0282915_13562992.jpg
朝のお散歩をたっぷり楽しんで、後は夜までごろごろお昼寝のチョニコ。我が家のリビングは日陰になっているので、外が熱くなっても部屋の中は涼しいのです。今も半袖を着ていますが、少し肌寒い感じ。犬たちには適温なのかな。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-05-28 13:59 | 生活

ドッグランのお直し

f0282915_15215967.jpg
今シーズンの雪は凄かった…。お陰で裏庭のドッグランはボロボロです。春風が気持ち良い日に、犬たちを放しながら ドッグランのネットの修繕をしました。土でまっ黒けになりながら穴を掘って遊ぶ犬たちを座って眺めていると、チョっちゃんが足の下に入ってきました。うぎゃー可愛い!ツンデレなチョっちゃんがたまに見せるデレにメロメロな私なのでした。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-05-01 15:27 | 生活

お直し

f0282915_1605174.jpg
ウッドデッキの腐り始めてしまった板を外して、新しい板をはめ込みました。それから防腐剤も塗って、ウッドデッキのお直し完了です!

[PR]
by pupu_tytto | 2015-04-25 16:02 | 生活

雨漏り

f0282915_16463875.jpg
雪解け水が行き場をなくして、ポタポタポタ…。そう、雨漏りしています。リビングの次はお客さんのお部屋~。

f0282915_16475960.jpg
もう完全に外が見えない状態です。ボブちゃんは朝からせっせと雪おろしをしていましたが、氷は下ろせません。お隣さんのお家でも同じ状況で雨漏りしてるとか。困っちゃいますね。

f0282915_16514273.jpg
今日はとても暖かくて、氷も少しずつ落ち始めました。チョっちゃんはその氷が落ちるドスンという音が怖くて人間にみっちりくっついてきます。

f0282915_16515196.jpg
早く全部落ちてくれるといいね、チョっちゃん。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-15 17:03 | 生活

かまくら

f0282915_13502912.jpg
せっせと巣作りをするユニコちゃん。

f0282915_13504193.jpg
1時間以上掘ったところで屋根が崩落。

f0282915_13505167.jpg
今日もいい天気。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-25 13:53 | 生活

鹿肉

f0282915_145955.jpg
お隣さんから獲れたてほやほやの鹿肉を頂きました。まだ温かい太ももをサクサク切って、これをグツグツ煮て、
f0282915_1452356.jpg
冷ましてジップロックに詰めたら犬のご飯の完成。今回はニコちゃん喜んで食べました。この前のはいったい何だったんだろう~?

[PR]
by pupu_tytto | 2014-07-29 14:06 | 生活