カテゴリ:生活( 24 )

ゆきかきスコップ

f0282915_15503562.jpg
まだまだ降り続いていますチョニコ地方。雪かきをするにあたって、あれが良いんじゃないかこれが楽なんじゃないかと、さまざまなタイプの雪かきスコップが増えていきます。この間はムラサキ色のスコップを見つけてとても欲しかったのですが、ダメと言われてしまいました。

f0282915_15504354.jpg
ここにも黄色のスコップが。ラッセル型のスコップはパウダースノーの時は大活躍ですが、じめじめ雪の時は出番なしです。一応使い分けながら、頑張って雪をかいております。それにしても止まない雪。そろそろいいじゃないですか。お天気の神様。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-02-08 16:00 | 生活

地球儀

f0282915_15353419.jpg
ずっとずっと迷っていたものをついに購入しました。地球儀型ライト。まんぞく。合わせて奥にもう2つ小さな地球儀を吊るしました。まんぞくまんぞく。配置はとりまえずここで、後から気分で変えようと思います。

f0282915_15354544.jpg
リビングのソファも新調しました。閉店セールで超お買い得だったので、一緒に行ったみんなに迷惑をかけながらも購入しました。とてもまんぞくです。素敵になったかしら。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-12-01 15:49 | 生活

冷気

f0282915_13485349.jpg
今日の気温は3℃。ソファーの下から来る冷気が寒くて寒くて。ホームセンターで木を買ってきて蓋をしたらぴったり。冷気も来なくなりました。

f0282915_134955.jpg
今日のワンたち。このクッション、フェイクレザーなのでパタパタ叩くだけで毛が落ちてお手入れ楽ちんなのです。




[PR]
by pupu_tytto | 2013-11-17 13:54 | 生活

落ち葉かき

f0282915_16103589.jpg
先日の台風でたくさん落ちた落ち葉をかきました。ぽかぽか陽気でいいきもち。熊手で一生懸命かいた後、仕上げにブロワーでブワーっと飛ばしました。せっかく綺麗になったので、もう葉っぱさん落ちてこないで。

f0282915_16142938.jpg
なんの実?花?でしょう。庭でピンク色に咲いていました。

f0282915_1615352.jpg
チョニコ地方は紅葉はもう終わりな感じです。

f0282915_17115079.jpg
あっという間ですね。

f0282915_16162050.jpg
寝顔もイケメンなチョっちゃんと、ニコのジト目。お世辞にも可愛いとは言えません。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-10-28 16:17 | 生活

枝集め

f0282915_14492649.jpg
台風が去った後、庭は落ち葉と枝だらけ。この落ちた枝を集めて、まきストーブの焚きつけにします。

f0282915_14502567.jpg
30分でこんなに集まりました。集めた手が冷たくかじかみます。もうストーブの季節ですね。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-10-16 14:52 | 生活

台風が去って

f0282915_20195361.jpg
台風が去った夜、気温が7℃まで下がりました。さ、さ、さむい~。今シーズン初のストーブをつけました。洗濯ものが乾く乾く。
写真はなぜか集まってきた3匹。マチルダは犬と一緒にいると小さく見えるけど、実はかなりデカいネコなのです。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-09-18 20:24 | 生活

レインコート

f0282915_2003329.jpg
最近雨が多いです。チョニコは雨の日もお散歩に行くのですが、そんなとき大活躍なのが頂いたレインコートです。これってば赤白帽みたいに首にゴムを引っ掛けて、ウエストのヒモを結ぶだけっていう かっきてきな雨具。シュシュンのシュン!で準備完了です。こういうのを考えて作れる人って すごいなあ~と思いながら毎回着せてます。みんなのレインコートはどんなのでしょう。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-09-11 20:03 | 生活

気まぐれイルミネーション

f0282915_113324.jpg
ドッグランに続く階段に、ウミガメの卵のようなイルミネーションを付けました。でもこのイルミネーション、たまにしか光ってくれません。気まぐれなのかな。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-30 11:34 | 生活

赤飯饅頭

f0282915_1724669.jpg
去年の今頃、はじめて食べたあの時から、忘れられないのよ赤飯饅頭。

f0282915_1725536.jpg
大好きな大好きな赤飯饅頭を頂いてしまいました。嬉しくて飛び跳ねてしまうくらい好きなんです。既にピンク色のほうを食べてしまいました~。お饅頭の甘さとお赤飯のしょっぱさが絶妙です。米好きにはたまらん一品!の、はず~。

f0282915_173566.jpg
もう一個食べたいけど、明日のお楽しみにしましょう。カフカちゃんママさんパパさんありがとうございます~~。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-14 17:10 | 生活

植物の成長

f0282915_11425443.jpg
枯れてしまったと思っていたホタルブクロが息を吹き返していました。すずらんとか、ぷくぷくが好きです。

f0282915_1143171.jpg
ここ数日の暑さでスグリの実もだいぶ赤くなってきました。

f0282915_11433589.jpg
ボブちゃんが育てている細ねぎの芽もにょきにょきにょきり。頭に帽子をかぶってます。赤ちゃんはなんでも可愛いのが不思議。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-07-15 11:48 | 生活