カテゴリ:生活( 24 )

暑い日が

f0282915_9121747.jpg
暑い日が続いていますね。今日は何度まで上がるのでしょうか~。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-07-14 09:20 | 生活

おやしらず

f0282915_14295871.jpg
長い寒い冬が終わり、あたりまえのように換気できることがとてもうれしいのです。今日14時30分の気温は18℃。家の中は涼しくて快適です。どちらかと言えば すこし肌寒いかな。それでも外へ出て太陽に当たると、ジリジリジリ、焼けるように暑いです。ボブちゃんは今日、 おやしらず を抜きました。斜めに生えてきて虫歯になっていたのですごく痛そうでした。私はまだ抜いたことがないので、ゾッとしました。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-07-02 14:41 | 生活

ポケットの中から毛虫が3つ

f0282915_1292567.jpg



クリーンウォークから帰ってきたボブちゃんのポケットから 出るわ出るわ毛虫が3つ。本人は『ゴミ取らないで毛虫採ってた』と満面の笑顔。最近は毛虫にこっているらしく、捕まえては調べています。確かにその毛虫が何ていう名前で どんな蛾になるのか、まったく分からないのは魅力的かもしれません。毎日毛虫ばかり見ているのでだんだん可愛く思えてくるし、久しぶりにイモムシを見ると 裸のようで恥ずかしい気持ちになります。毛虫ブーム、いつまで続くのでしょうか。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-06-16 12:16 | 生活

鹿のもも肉

f0282915_1125913.jpg


おとなりさんが鹿のもも肉をくださるというので楽しみに待っていたら、鹿の太ももがドーンと届きました。まだ温かい鹿肉を切りだすと大ボウル1コ分になりました。これを茹でて、パックして、冷凍して、少しずついただきます。ワンたちが。でもここまで新鮮なお肉なんだから、人間も美味しくいただけそうですね。煮込みに挑戦してみようかな?
[PR]
by pupu_tytto | 2013-06-06 11:28 | 生活