カテゴリ:日々( 184 )

おふとん取り合戦

f0282915_184373.jpg
出掛け先で雨が降ってきましたが、家に帰るとまだ降る前でした。雨雲といっしょに移動してきたみたいでなんだかおかしいような楽しいような気持ちになりました。でも今日は雷が鳴りそうなので今から不安でたまりません。

f0282915_1865370.jpg
お花坊が遊びに来ていました。おふとん取り合戦はニコとお花坊の勝ち。でもちょっと狭くはないかい?お花坊は冬毛が抜けて一回り小さくなっていました。もう夏なんですね。とと その前に梅雨ですね~。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-06-06 18:10 | 日々

モンキー・D・ニコ

f0282915_10535821.jpg
春を告げるきのこ、『アミガサタケ』が大きくなっていました。生食すると中毒を起こしますが、しっかり火を通せば食べられます。ヨーロッパやロシアの人がよく食べるイメージのきのこですよね。

f0282915_10581357.jpg
昨日まで埼玉県飯能に出かけていました。そこでニコは 庭の手すりにおもいっきりぶつけてしまい、目の下にキズを作ってしまいました。手すりに残った毛が衝撃の強さを物語ってます。笑

f0282915_10575291.jpg
なんと痛々しい…。まるでモンキーDニコ。

f0282915_1058528.jpg
でも本人はあんまり気にしてないようで、お気に入りのピンクブタさんをブン回して遊んでいました。

f0282915_10582424.jpg
軟膏とか塗ったらもうカサブタになってきたので大丈夫そうです。よかったよかった。それにしても手すりにぶつけるなんて、やっぱりニコはぼんやりしてるなあと思ったのでした。



[PR]
by pupu_tytto | 2013-06-01 11:06 | 日々

ふたりラン

f0282915_9521383.jpg
昨日は久しぶりの雨。おまけにカミナリまで鳴っていてドキドキでした。庭のななかまどの木に ガラス玉をつるしています。雨粒が止まっているようで、ゆっくりのんびりした気持ちになります。

f0282915_9522397.jpg
今日は午前中から業者さんが来る予定なので、おさんぽは少なめにして裏庭のドッグランで遊びました。

f0282915_9541685.jpg
チョっちゃんの足があるので二匹同時に放すのは危険ですが、まずおさんぽに行ってバテさせるのがコツ。そのあとのランでのチョっちゃんは、ずーっと穴を掘っていて走りません。ニコはとなりで遊んで欲しそうにしています。しゃーない何か投げるかな。と、松ぼっくりを拾い集める飼い主でございました。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-05-27 10:01 | 日々

破壊行動

ニコの大切な苦団子の素(テニスボール)を破壊して楽しむチョっちゃん。
f0282915_1733854.jpg
ニコは遊んでいるうちに壊してしまうけど、チョっちゃんは破壊するのが遊び。どちらにしてもおもちゃは壊れますがね。とっても丈夫なのに音が鳴るボールを探し中です。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-05-24 17:05 | 日々