カテゴリ:日々( 184 )

マチルダとニコ

f0282915_2215202.jpg
ニコがマチルダを意識しています。大好きなマチルダと、一緒に寝たい!マチルダがニコを意識しています。それ以上私に近づかないで!

f0282915_22152773.jpg
ニコがササッとマチルに近づくと、マチルダはコロンと寝返りをうって避けました。さすが肥満ネコ、必要最低限の動きでした。そんな関係のマチルダとニコ。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-19 22:20 | 日々

テニスボール

f0282915_1634457.jpg


f0282915_2013968.jpg


f0282915_2014820.jpg

やっと晴れたと思ったら、また雨。止んだり降ったりをくりかえしています。ちーちゃん家から真新しいテニスボールとお菓子を頂きました。テニスボールが大好きなニコは、大事そうにくわえて布団の上に持っていって、カミカミしながら抱えていました。晴れたらお外で遊ぼうね。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-18 16:38 | 日々

おニコゲートとチョっちゃんテント

f0282915_2131135.jpg
ボブちゃんが、今まで10年間安全に私たちを乗せてくれた車とさよならして、新しい車をお迎えしました。

f0282915_21324176.jpg
バックドアが縦にも横にも開くやつです。縦に開くゲートを、おニコーゲートと命名したボブちゃん。これで犬の出し入れも楽ちんだし安全!これを機会に犬たちをケージに入れることにしました。と言ってもテントみたいなものだけど。これをボブちゃんは、チョっちゃんテントと名付けました。

f0282915_21351596.jpg
テントの中では…ちゃんと二匹分のスペースがあるのに、腰ぎんちゃくのニコがチョっちゃんにくっつくもんだからギュウギュウで1コのテントに入っていました。まあこれでバックドアを開けた時にニコが飛び出すことも無くなって、良かった良かった!今回車の色をブラックにしましたが、白にすればよかった~~とボブちゃん後悔。まぁ、これが最後の車って訳じゃないし、次の車を白にすれば良いじゃないか。んな!



[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-11 21:40 | 日々

おかえりチョっちゃん

f0282915_13524199.jpg
チョっちゃんが無事に帰ってきました。お迎えに行って、外に出たとたんチッコジャ~~~~。あなたまた我慢してたね?苦笑 ごはんも食べなかったって言うし、きっとトイレもしなかったんだろうなぁ。神経質なチョっちゃん。車の中では安心したのか、死んだように爆睡していました~。無事に終わって良かった。おかえりチョっちゃん!抜糸までいいこにしててくれよ~。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-10 13:58 | 日々

チョっちゃんのいない日

f0282915_23285157.jpg
夕方、チョっちゃんを病院に連れて行きました。リードを看護師さんに預けると、全力で引っぱりこちらに来ようとするチョっちゃん。必死で耐える看護師のお姉さん。ごめんよチョっちゃん!明日朝一で迎えに来るからね!必死でこちらに向かって引っぱるチョっちゃんをしりめに去っていく飼い主。嫌われたらどうしよう!という心配がありましたが、こればっかりは仕方ない。ガンバレチョっちゃん!
ニコは家に帰って来て、少し、落ち着かない様子でしたが、すぐにごろんと横になり寝始めました。この時間に病院から連絡が来ないということは、無事に手術が終わったってことかな!良かった良かった!

[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-09 23:36 | 日々

今日のごはんが豪華な訳

f0282915_225309.jpg
さっきからいい匂いがして待ちきれないニコと、しっかり待つチョっちゃん。

f0282915_2262794.jpg
今夜はカリカリの上に特別な蒸しササミがトッピングされています。

f0282915_2282952.jpg
しかもデザートまであるの~。

f0282915_22491218.jpg
大事そうに食べるチョっちゃん。なんで今日のごはんが豪華なのかと言いますと、明日、ついにチョっちゃんがタマタマを取るのです!なぜ今更?かと言いますと、チョっちゃんのタマタマは上に上がっていて、体内に入ってしまっているのです。今まで病院で何度もガンになる確率が高いから取った方がいいと言われてきましたが、なかなか踏ん切りがつかず。しかしチョっちゃんもいい年だし、そろそろ取っちゃおうか!と決心した飼い主であります。ガンにならないために、大事なものを失うチョっちゃん。ごめんね。病院大嫌いだよね。でも頑張ってね!



[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-08 23:00 | 日々

チョっちゃん9歳おめでとう

f0282915_22284159.jpg
そんなこんなでチョっちゃん今月で9歳になりました~。おめでとーパチパチ。お誕生日プレゼントはターコイズがくっついたかっちょいい首輪と美味しいおやつ!チョっちゃん長生きしてね。最近カメラ向けるとこっち見てくれない。ツンデレ男だなぁ。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-25 22:33 | 日々

マチルじょりじょり

f0282915_21282542.jpg
晴れたり雨たり曇ったり、、、。

f0282915_21305231.jpg
先日マチルに毛をハサミでちょきちょきしましたが、あんまりみすぼらしいので、もう一回バリカンに挑戦してみました。すると、毛が短くなったからか、なんとかじょりじょり刈れました。

f0282915_21331391.jpg
チョっちゃんはやっぱりマチルが心配なのか、近くにきてゴロンと寝転がり、じーっと見つめていました。






[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-12 21:35 | 日々

マチルちょきちょき

f0282915_12554728.jpg
マチルの脱け毛&毛玉対策に、ついにバリカンを買ってきました!その日の夜、さっそくじょりじょりしようとマチルを確保。さらりと刈れることを想像していましたが、これが全く刈れず、使いものにならない!あぁ5000円が!結局ボブちゃんと2人でハサミで毛をちょきちょきしました。チョっちゃんはマチルが心配なのか、みっちりくっついてきました。大丈夫だよチョっちゃん。いじめてるわけじゃないんだよ。(ほぼいじめだが)そんな感じで完成がコレ!

f0282915_130296.jpg
ボッソボソ。これじゃ美容院行ってトリマーさんにやってもらった方が良かったんじゃないかとか思っちゃいけない。いけない。いけない。本当にいじめみたいな仕上がりになってしまいました。でも誤解しないで!心から愛してるんだよ!そして毛玉は出来ないけど、短くなって毛が抜ける抜ける。切ったのは失敗だったなぁ、笑。

f0282915_1374651.jpg
何事も無かったかのようにお喉を鳴らしながらお布団に入るマチルダ。さすがおっとり少女。。。まぁでも、今年の暑さ対策はバッチリってことで!(避暑地なので必要無いっていう)わー!泣




[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-09 13:10 | 日々

暑かったり、涼しかったり

f0282915_13151918.jpg
ボブちゃんの実家に行ってきました。いや~暑かったです。とっても。昼間はチョニコの居るお部屋だけクーラーをつけて、人間は我慢。夜はまぁ風が涼しいので、窓をあけてやり過ごしました。クーラーをつけないと、ニコがへコヘコうるさいのです。つけたら途端に静かになって、まだお部屋冷えてないのにな~と。。。


f0282915_131529100.jpg
全然犬と関係無い話しですが、友達の赤ちゃんが産まれたので見に行ってきました。と言ってももう生後4カ月経っていたので、想像以上に大きかったです。そして、むっちむちで可愛かったぁ~。大変癒されました。その子の家に行くのに、新宿から京王線に乗り換えるのですが、わたす初めてでどうしようどうしよう間違えたらどうしようと不安でいっぱいだったのですが、なんとか辿り着き、帰ってくることが出来ました。わーいわーいドンドンパフパフ。電車やバスって、本当に苦手です。


f0282915_13153785.jpg

ネコの話をします。実家にいる最中のことです。なぜかマチルダの背中がびしょびしょだったので、触って匂いを嗅いでみたら、くっさ~いの。ネコのおしっこ。どうやら実家ネコのさくらちゃんにかけられたみたいです。さくらちゃんは所構わず部屋のいたるところにおしっこをチーっと飛ばすのです。私もかけられました。なかなか厄介なネコです。同じく私の実家のギンヂくんも、いたるところでおしっこをします。ホットカーペットの上、座布団、親父の座椅子。親父の座椅子なんか最悪で、おしっこした後に親父がすぐ座ってしまったらしいのです。うわーなんだこりゃびしょびしょじゃねーか!と案の定もう大騒ぎ。今、座椅子はギンヂのベッドになってるとか。ギンヂのオモウツボですね。なんだか親父が可哀そうに思えました。他にも、玄関に置いてあったデミちゃん(ププ姉)の靴が片方無くなったと騒ぎになって、みんなで探したら、和室から出てきた。なんてこともあったそうです。ギンヂくんに会ってないな~。そろそろ会いたいな。と思いました。ネコは育てるの楽だと思っていましたが、ほんと、ネコそれぞれなんですね。

そんなこんなでチョニコ地方に帰ってきたのは4日の夜中の2時。気温はなんと5℃でした。ヒーター引っぱりだしてきて、これってもう冬ですね。暑かったり涼しかったりで、風邪をひかないように気をつけます。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-07 13:36 | 日々