カテゴリ:日々( 184 )

無駄なシャンプー

f0282915_23353236.jpg
朝からチョニコをシャンプーしました。そのあと自然乾燥させるために裏庭のドッグランに放牧。そしたら全力で遊ぶ犬たち。なんてこった!キミたち泥だらけじゃないか!

f0282915_23372762.jpg
いくらホースで水ぶっかけても落ちない土。二度洗いするはめになりました~。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-05-07 23:39 | 日々

もはやブタさんじゃないか

f0282915_16184711.jpg
実家の部屋の扉にこんなものが!一体だれ!?

f0282915_1618561.jpg
でもおニコは平和主義なので怒りません。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-05-03 16:20 | 日々

お布団取り合戦

f0282915_23343282.jpg
この日のお布団取り合戦は、チョお花の勝利!ニコ、がんばれー。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-04-23 23:35 | 日々

遊びに来たよ

f0282915_20403317.jpg
お花坊が遊びに来ました~。チョっちゃん、ユニコちゃんにべったり。

f0282915_204114100.jpg
今回はおじゅも来ています。マチルダがたいそうお気に入りで、片時も離しません。耐えるマチルダです。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-04-01 20:42 | 日々

さよならチョニコ王国

f0282915_9475854.jpg
昨日の雨で、チョニコ王国は溶けてしまいました。いっぱい遊んで、楽しかったね。さよならチョニコ王国。また来年。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-30 09:51 | 日々

駆け抜けるおニコ

f0282915_14544993.jpg
ニコ!と呼んだら、私の方へ走って来て、そのまま私を通り過ぎて、家の中に入って言ったおニコ。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-18 14:56 | 日々

雪下ろし、その時チョっちゃんは

f0282915_1326944.jpg
ボブちゃんが屋根の上の氷をツルハシで割っています。ドンドンガラガラと凄い音。チョっちゃんはその音が怖くて震えが止まりません。乗っちゃいけないと教えているソファに乗っかって(いつもは絶対に乗らない)私に助けを求めてきました。そんなに怖がらなくても大丈夫だよチョっちゃん。変に頭が良いと、いろいろと分かってしまったり、気が付いてしまったり、かわいそうに思うことが多々あります。

f0282915_13291271.jpg
チョっちゃんもニコみたいに頭の中ルンルンだったら良かったのに。。。

f0282915_13305041.jpg
わたしが洗い物しにキッチンに行って、リビングに誰もいなくなると、机の下に隠れてブルブル震えていました。チョっちゃんは大変だね。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-16 13:32 | 日々

久しぶりのギンちゃん

f0282915_15133254.jpg
実家の玄関に捨てられていたギンちゃん。いっぱい遊んで、いっぱい食べて、また一回り大きくなっていました。

f0282915_15145631.jpg
手をヒラヒラすると…

f0282915_15151881.jpg
とびついて

f0282915_15153376.jpg
思いっきり噛んでくるギンちゃん。とんでもないネコです。

f0282915_15161070.jpg
とびまわって遊んでいると思ったら、凄い体勢で寝始めるギンちゃん。まだまだ子供だなぁと思いました。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-09 15:17 | 日々

実は甘えん坊?

f0282915_20211673.jpg
ボブちゃんが王国にチョとニコを放置したまま部屋に入ってきました。大丈夫かな~?と心配になって、玄関に行ってみると、チョっちゃんだけが玄関の前でボブちゃんを待っていました。実は甘えん坊?

f0282915_20223835.jpg
写真を撮るのに私が王国に行くと、チョっちゃんもついてきて、ニコと一緒に雪を食べ始めました。

f0282915_20331930.jpg
ショリショリショリショリ。いつまでも食べています。

f0282915_20334592.jpg
と思ったらガウガウニコを狩ります。

f0282915_20341569.jpg
春が近くに来ている…。

f0282915_20344016.jpg
わたしが飽きて玄関に向かうと、2匹が後からついてきました。可愛い…。扉を開けて、入る?と聞くと、タタタ―と駆け足で家の中に入って行きました~。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-06 20:36 | 日々

今日も変わらず

f0282915_1792655.jpg
今日もチョっちゃんの毛がボソボソと抜けるので、ブラッシングです。抜け過ぎてチョっちゃんが消えてなくなっちゃうんじゃないかってくらい いっぺんに抜けています。

f0282915_1711409.jpg
ブラッシングして、お散歩行ったら、王国で遊ぶ。今日も同じ感じです。チョっちゃんのうれしそうな笑顔。

f0282915_17124099.jpg
ニコのさえない顔。暖かくなってきました。積もる雪もずっしり重くなってきました。はやく春が来ないかな~と思うのでした。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-05 17:14 | 日々