カテゴリ:日々( 184 )

赤飯まんじゅううう

f0282915_22143084.jpg
大好きな大好きな赤飯まんじゅう。偶然隣町のお菓子屋さんで発見してしまいました~!わーいわーい。しかも1コ100円!あるだけ買い占めてきました。(既に1コない)大人買いです。大人で良かった。遠くまで行かないと手に入らないと思っていたのが、隣町にあったなんて~。大事件です。テンション上がりまくりです。

それだけです。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-04 22:18 | 日々

王国で遊ぶ

f0282915_1151780.jpg
今日もお散歩から帰ってきたら、王国で遊ぶチョとニコです。

f0282915_11515456.jpg
こっちを見ている~。

f0282915_11521888.jpg
と思ったらガウガウ。

f0282915_11523254.jpg
今日はチョっちゃん絶好調。ニコに噛みつきまくっていました。絶好調といえば、昨日スケボーをやっている時、師匠にどうやったら技が成功するのか聞いたところ、『絶好調!』と言いながらやれ!とアドバイスされました。な、なるほど。

f0282915_11551982.jpg
ガウガウした後はクールダウン。チョっちゃんもニコも雪を食べまくります。チョっちゃんはいいんだけど、ニコはおもらしするから、困ったな~。

f0282915_11562735.jpg
穴が開くんじゃないかってくらいボソボソと抜けるチョっちゃんの毛。

f0282915_11572363.jpg
ちょっと休憩したら、またガウガウです。たくさん遊びました。今日はハスラーの1ヶ月点検があるから、お留守番宜しくね~。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-03 11:59 | 日々

チョニコ王国その後

f0282915_22542421.jpg
お天気の良い日が続いて、雪の壁が低くなり、ニコが雪山にぴょんと飛び乗るようになってしまったので、チョニコ王国は閉鎖されていましたが、今回の雪でまた復活しました。体の小さなニコのジャンプ力は凄いのです。わたしを見つけて駆け寄ってくる2匹。かわいいのう。

f0282915_22573561.jpg
こんな狭い空間でもガウガウ遊びを欠かしません。

f0282915_22581421.jpg
たくさん遊んで、チョっちゃんは『もう帰る』と言いました。

f0282915_22585626.jpg
帰ってきてからのニコのおっさんみたいな座り方。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-02 22:59 | 日々

3月

f0282915_16182932.jpg
あっというまにもう3月です。写真バシャバシャ撮る!と目標を立てたのに、今のところいつもと変わりません。むしろアイフォンにしてから、スマホで撮ることが多くなって、カメラを持ち歩かなくなったような気がしています。いけないいけない。チョっちゃんは今日もせっせと春に向けて準備をしています。冬毛がザッシュザッシュ抜けます。

f0282915_16183912.jpg
あ、逃げた…。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-01 16:21 | 日々

春支度

f0282915_22393223.jpg
チョっちゃんがイスにアゴを乗せて、こちらを見ています。ラヴリー。

f0282915_22404783.jpg
そんなチョっちゃん、今日いきなり毛が抜け始めました。首回りもモッサモッサ毛が飛び出して、まるでライオンのよう。ブラッシングしたらたくさん採れました~。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-27 22:42 | 日々

チョニコ王国から

f0282915_1704862.jpg
チョニコ王国が拡大されて、お庭全体が王国になっていました。もし自分が泥棒だったら、こんな犬がウロウロしているお庭の家、絶対入りたくない。と思いました。

f0282915_17423.jpg
シベリアンハスキーセキュリティーシステム作動中です。

f0282915_1733287.jpg
ニコは吠えないのでダミーです。

f0282915_17341177.jpg
チョっちゃんは知らない人が近づくとワンワン吠えます。優秀です。

f0282915_17352622.jpg
そんなことを言われてるとは知らず、今日もガウガウ遊び。このガウガウ遊びも、知らない人が見たらきっと、こわい。

今日は風が強くて寒い一日でした。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-20 17:38 | 日々

チョニコ王国とお花坊

f0282915_23262017.jpg
チョニコ王国に、お花坊を放牧してみたら、思いのほか、思いのほかだった件。

f0282915_23271983.jpg
お家に帰りたいお花坊。ニコが様子を見に来ます。

f0282915_2328299.jpg
チョっちゃんもお花坊にちょっかい。でも、お花坊のテンサヨンは上がりません。

f0282915_23283698.jpg
しょうがなし、チョニコラビリンス(ボブちゃん命名)をトボトボと歩くと、

f0282915_23293240.jpg
ニコがくっついてきます。

f0282915_23295037.jpg
チョニコホール(ボブちゃん命名)に案内しようとするニコ。

f0282915_23305142.jpg
お花坊の真横でガウガウしはじめるチョニコ。

f0282915_23314566.jpg
しょうがいないのでお花坊を王国から出してあげると、スキップしながら玄関へ小走りしていきました。

f0282915_23324346.jpg
早く開けてとお花坊。

f0282915_23325897.jpg
相当嫌だったみたいです。

f0282915_23331311.jpg
お花坊が居なくなっても、気にせずガウガウ遊びのチョとニコ。

f0282915_23342169.jpg
お花坊が帰ったら、ぐっすりお休み夢の中なのでした。





[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-15 23:36 | 日々

ニコはおしめさま

f0282915_1534095.jpg


f0282915_15341263.jpg



f0282915_15341929.jpg
ニコは昨日、チョニコ王国で雪を食べ過ぎて、おもらしをしました。なので今日はたっぷり遊んで帰ってきたら、おひめさまならぬ、おしめさまになって頂きました。おしめのことは気にせず、せっせと寝床を整えるニコ。この子は水色がよく似合います。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-13 15:37 | 日々

ハス○ーが来た!

f0282915_12431746.jpg
ハス○ーと言ったら、間違いなくハスキー!ではなく。ハスラーが来ました!赤色を選びました。かわいいです。いっぱい運転しよう。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-13 12:51 | 日々

たまご?

f0282915_204951.jpg
久しぶりにソファーの裏を掃除機かけたら、出るわ出るわテニスボールがゴ―ロゴロ。それをかき集めるチョっちゃん。

f0282915_20501069.jpg
チョっちゃんがいなくなるとサササっとやってくるのはニコ。ボールを大事に抱え込んで、まるでたまごを温めているようです。大好きなテニスボールに囲まれて幸せそうなニコちゃんでした。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-10 20:51 | 日々