カテゴリ:日々( 184 )

きゅうくつベッド

f0282915_095497.jpg
ニコちゃん、そんなところで寝てたら落ちちゃうよ。どうしてもふかふかの上で寝たいニコ。布団がないとウロウロ動き回り横になろうとしません。どこのお嬢様だ。暑い時は床でも寝ていますけどね。チョっちゃんは床でへっちゃら。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-01-26 00:12 | 日々

ぽや~ん



f0282915_14551290.jpg
ニコが窓の外を眺めています。こっち向いてもらいましょう。ニコ~。

f0282915_14554855.jpg
ニコと目が合うと、なんだか ぽや~ん とした気持ちになります。なんだろうこの気持ち。ぽや~ん。あなたもなりませんか?

f0282915_14564821.jpg
チョっちゃんと目が合っても、ぽや~んとした気持ちにはなりません。ニコのマヌケな顔がそうさせるのかな。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-01-25 14:57 | 日々

屋根の雪

f0282915_14126100.jpg
今年は雪がすごいです。毎年1月までは裏庭のランを使えるように頑張っていましたが、今年は12月で既に諦めてしまいました。窓から見える風景もすごいです。

f0282915_14231052.jpg
なぜこんなことになっているかと言うと、屋根の雪下ろしをしたからです。雪が溶けて、雨漏りしてきたのですね~。でも屋根の修理は春になって雪が溶けないと出来ないのです。困ったもんだ。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-01-25 14:26 | 日々

チョっちゃんと焼き芋

f0282915_12411421.jpg
さくちゃんママさんから自由農園のほくほくあまあまな焼き芋を頂きました~。持ったらふにゃりと崩れてしまうくらい柔らかい自由農園の焼き芋はチョっちゃんの大好物!

f0282915_12412493.jpg
もうずーっと、ずーっと、人間の動きが気になって仕方ありません。くれるのか?くれないのか?その目はくれる目なのか???じっとわたしの瞳を見つめて探ってきます。

f0282915_12413569.jpg
焼き芋にも意識が!チョっちゃんたまりません!

焼き芋は夕ご飯といっしょに食べようね~。さくちゃんママさんありがとうございました。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-01-19 12:46 | 日々

雪かき中は駐車場に放置

f0282915_2061392.jpg
実家から帰ったその日に雪が降りました。まず車を駐車場に止められず、せっせと雪かき。それから駐車場から玄関まで、せっせせっせと雪かきかきです。やっとお家に入れました。次の日は駐車場の雪は神様(除雪車)によって綺麗にかかれており、我らの仕事は仕上げのみ!でもこの仕上げが辛いんだなあ。その間、犬たちは白樺の木に繋いで駐車場に放置です。

f0282915_2092219.jpg
勝手に遊んでくれます。

f0282915_2093966.jpg


f0282915_2094996.jpg


f0282915_2095636.jpg
楽しそうな二匹。

f0282915_2010165.jpg
ニコが私の存在に気が付いて、小走りで近寄ってきました。可愛いところがあるじゃないか。

f0282915_20105779.jpg
でもごめんね。ママにはブタ語分からないの。

f0282915_20114550.jpg
さっきはブタっ鼻が目立って、ぶたさんのようだったけど、これはシュッとしてちょっとオオカミ見たい。

f0282915_20124210.jpg
これは完全にニコ。

f0282915_20125682.jpg
ずいぶんはっちゃけていたチョっちゃんは喉が渇いたらしく、カチカチになった雪を一生懸命食べようとしていました。

f0282915_20134551.jpg
ふわふわの雪食べればいいのに…。

f0282915_2014248.jpg
雪の中のチョっちゃんは、いつにも増してかっこいいです。

f0282915_20143749.jpg
天日干し中。

スマートフォンをアンドロイドからアイフォンに変えました。初期設定に悪戦苦闘しましたが、なんて使いやすいのでしょう~。そして、なんてカメラが綺麗なのでしょう~。これからはスマホでもバシャバシャ撮りまくりですね。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-01-16 20:18 | 日々

放置

f0282915_2153798.jpg
雪がたんまり降りました~。屋根のつららもだいぶ大きくなりました。頭の上に落ちてきたら、間違いなく死ねる…!関係無い話ですが、わたしの今年の目標はズバリ『写真を撮る!』にしました。いつも撮ってはいるのですが。。。毎年ミーゴンちゃんのお誕生日に、ミーゴンちゃんが写っている写真をアルバムにしてプレゼントしていて、それが毎年約100枚近くあったのですが、去年はなんと39枚。わわわ!ということで、今年はバシャバシャ撮るぞ~!犬も撮るぞ~!なんでも撮るぞ~!思い出は大切!

f0282915_21574649.jpg
そんなこんなで、昨日も雪が降ったので、朝から雪かきです。駐車場は神様(除雪車)がかいて下さったので、我らは仕上げでございます。ありがとうございます。その間、犬たちは駐車場に放置。

f0282915_2159121.jpg
勝手に遊んでくれます。

f0282915_220876.jpg
ニコはブタっぱなをフニフニと曲げながら冬の匂いを嗅ぎ、

f0282915_22119.jpg
チョっちゃんは眩しそうにしかめっ面でこちらを凝視したのでした。おやつか?おやつが欲しいのか?

[PR]
by pupu_tytto | 2015-01-07 22:02 | 日々

今年も最後

f0282915_19305875.jpg
今年もあと数時間で終わりです。今年の目標だった『人と関わる』もなんとか達成?したようなしてないような。自分なりに頑張った年でした。チョもニコもマチルダも、大きな病気や怪我をせず過ごすことが出来ました。よかったよかった。みなさま、今年も大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。それではまた来年!


[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-31 19:34 | 日々

クリスマスイブイブ

f0282915_23344284.jpg
犬たちをシャンプーしました。家の中は脱け毛がふわふわ。あちこちふわふわ。クリスマスイブイブですね。

f0282915_23352756.jpg
最近お天気がとても良いです。

f0282915_23354686.jpg
お山もくっきり。クリスマスイブイブなので、みーごんちゃんと ゆにこちゃんと お花坊が遊びに来ています。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-23 23:36 | 日々

寝る子は育つ

f0282915_1851124.jpg
ギンちゃんが寝ています。後ろ足が萌えポイント。

f0282915_1851368.jpg
でも寝顔は悲惨。

f0282915_18515314.jpg
起きたの~。

f0282915_18521121.jpg
いつもの定位置。

f0282915_1855840.jpg
ごはんをペーストからカリカリに変えてから、お水をよく飲むようになったそうです。コップからごくごく。ギンちゃんすくすく育っています。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-20 18:55 | 日々

お花坊と一日

f0282915_23412448.jpg
お花坊がお泊まりに来ています。ニコちゃんはお花坊姉さんが大好き。寄り添って寝ます。

f0282915_23421211.jpg
クールなチョっちゃんは寝顔もイケメン。

f0282915_23423740.jpg
一枚しかない布団にぎゅうぎゅうになって寝ている姿がなんとも可愛らしいのです。

f0282915_2343152.jpg
マチルはひとりソファーの上でねむねむ。。。

f0282915_23434435.jpg
ベランダから見える風景。この日はひったすら雪かきをしました。ミーゴンちゃんも手伝ってくれて、とてもはかどりました~。わたしは飽きてしまって、家の中に入ったり出たりうろうろ。ダメな嫁。

f0282915_23453943.jpg
雪かきが終わって一休みしたら、夕ご飯を食べにお出かけしました。ちょうどお山に日が射して、とてもきれいでした。

f0282915_23474191.jpg
山よやーまよ♪

f0282915_2348102.jpg
ご飯を食べて、温泉にも入って、帰りの車の外気温度計を見たらなんと-17℃。壊れてる?でも新車だからそんなはずはない。ぬれた髪もカチカチに凍る夜でした。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-18 23:50 | 日々