カテゴリ:実家( 20 )

ギンヂのだっこ

f0282915_14573857.jpg
9月はニコのお誕生日の他に、私と父のお誕生日もありました。実家に帰ってお祝いしてもらいましたよ~。ギンヂにも会えました。相変わらず毛ぶきがいい!

f0282915_14574534.jpg
抱っこされるのが大嫌いなギンヂですが、大好きな袋の中に入れて抱っこすると、大人しくしているということが分かりました。いったい抱っこの何が嫌なんだろう…。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-09-15 15:00 | 実家

赤ちゃん

f0282915_1312426.jpg
ゆかぴょん(ボブ姉)の赤ちゃんが、昨日15日に産まれました。男の子です。午前中に産まれたので、さっそくその日の夕方見に行ってきました。3900gオーバーの立派な赤ちゃんでした~。感動しちゃうなぁ!おじゅ(ボブ姪)はお姉さんになるんだね。素敵だね。しばらく赤ちゃんを見て、写真をバシャバシャ撮って、退散しました~。帰りはアウトレット寄ってハンバーガーとパンケーキを食べました。しまった、ダイエット中だった。そんな感じでした。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-16 13:19 | 実家

ギンヂと2ショット

f0282915_16434438.jpg
この前久しぶりに私の実家に行きました。マミーが仕事で忙しくなって、なかなか行きづらくなったのです。久しぶりのギンヂはまたまた大きくなっていました~。体重を測ったら、なんと5.4キロ!マチルダと0.4キロしか変わりありません。(マチルは5.8キロ)たくさん愛されて、立派なふくふく猫になっていましたよ~。そう言えば、2ショット写真ってあまりないよねってことで、抱っこしたところを撮ってもらいました。ギンヂは抱っこが大嫌いで大暴れするので、どの写真もブレブレでしたが、奇跡の一枚が撮れていました!宝物だ!そんなギンヂもあと一、二ヶ月で1歳になります。捨てられていたから正確なお誕生日は分からないけども、病院では多分8月生まれと言われまして。早いなぁ~。赤ちゃんの成長はあっという間ですね。もっと写真撮っておけば良かった!と、毎回思ってしまいます。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-06 16:52 | 実家

お久しぶりのギンヂちゃん

f0282915_14332977.jpg
10日は母の日ということで、ケーキを持って実家へ行きました。お久しぶりのギンちゃんはまたまた大きくたくましくなって、4.5キロあるんだとか。大きいマチルダも抜かされちゃうかも~。相変わらずのヤンチャ坊で、絶対なでさせてくれない!手を出すと飛びかかってくる姿をムービー撮ったけど、残念ながら載せ方が分からないのです…。この凶暴っぷりをみんなに見せたいっ。野良やってたら間違いなくボスになれるなぁ。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-05-13 14:38 | 実家

お布団取り合戦

f0282915_20542958.jpg
お花坊のお布団の上で、お花坊のオヤツをむさぼるチョっちゃん。

f0282915_2055677.jpg
それを遠くでジッと見つめるお花坊姉さん。嫌な弟だねぇ。

f0282915_20555580.jpg
外を眺めるふりをして、隙あらば乗っ取ろうとしているニコ。

f0282915_2057172.jpg
チョっちゃんが動いた隙にサッと場所取りをしたニコ。お花坊のおやつをボーリボリ。嫌な妹だねぇ。

f0282915_20581555.jpg
お花坊が戻った頃には、オヤツは一欠片も残っていませんでした。。。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-26 20:59 | 実家

食べて寝て

f0282915_20402237.jpg
チョっちゃん爆睡中です。実家に帰っています。

f0282915_20433115.jpg
チョっちゃんが寝ているとニコも寝ています。

f0282915_2045070.jpg
朝のお散歩から帰ってきたらごはん。チョニコは手作りごはんにするとお腹ゆるゆるになるので、カリカリだけです。

f0282915_20441340.jpg
待ちきれない~。





[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-26 20:47 | 実家

お花坊とさくらちゃん

f0282915_18585674.jpg
ベランダに、似たような色の生き物が2匹…。

f0282915_18593524.jpg
ひなたぼっこぬくぬく。あくびをするお花坊。

f0282915_190652.jpg
そんなお花坊に、ぴったり寄り添うさくらちゃん。

f0282915_1904074.jpg
お花坊のアゴに、

f0282915_1904973.jpg
すり~ん。と、完全にさくらちゃんはお花坊のことをお母さんだと思っています。お花坊はまんざらでもない感じです。

そんなお花坊が今夜遊びにくる予定です。ミーゴンちゃんとユニコちゃんと共に。雪道大丈夫かな?気をつけて来て下さいね~。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-13 19:03 | 実家

リラックス

f0282915_15114397.jpg
実家に帰っていました。チョっちゃんはずっと実家で暮らしていたので、ここが大好き。とてもリラックスしています。

f0282915_15122867.jpg
チョっちゃんがリラックスしているから、腰ぎんちゃくのニコもリラックス。お留守番も、ゴミ箱のティッシュ数枚を出してティッシュ占いをする程度です。いい子なチョっちゃんとニコちゃんなのでした。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-08 15:15 | 実家

小鬼のギンちゃん

f0282915_15471485.jpg
昨日、実家に行ってギンちゃんに会ってきました。袋が大好きなギンちゃん。出てきません。ihone6で撮った写真です。綺麗に撮れる~。

f0282915_15484550.jpg
抱っこしようとするもんなら、飛びつく!噛みつく!

f0282915_15492115.jpg
爪立てる!噛みつく!足で蹴る!

f0282915_1549504.jpg
いっぱい遊んだ後は、悪い顔しておねむ~。ギンちゃんすくすく育っています。今月ついに去勢するそうです。少しは落ち着くようになるのかな?

[PR]
by pupu_tytto | 2015-01-22 15:51 | 実家

実家だにゃん

f0282915_19275453.jpg
運転中、雪の壁にひっかけて、バンパーがべろーんと取れてしまいました。バンパーが取れたのはかれこれ3回目で、だましだましはめ込んでやり過ごしてきたのですが、今回は内側の何かが完全に取れてしまい、どうにもこうにもならない状態に。というわけで修理してもらいにホンダへ行きました。部品を取り寄せてもらって、当日の修理は30分くらいで出来ちゃうので、その間、犬の散歩をしたり、コンビニで買い食いしたりして時間を潰しました。『時間を潰す』って言葉、なんとも贅沢ですね。。。

f0282915_1933245.jpg
チョっちゃんは知らない道を歩くのが大好きで、力強くひっぱるものだから、リードがギリギリときしみ とても手が痛いです。ニコはいつもどこでも楽しそうで、四方八方に引っぱり まっすぐ歩いてくれません。わたしは真新しい靴を穿いていたので、犬(特にニコ)に足を踏まれて泥だらけにならないように気をつけて歩きました。

f0282915_1936277.jpg
30~40分で修理は終了。元気になった車で、ボブちゃんの実家にみんなで帰りました。大切な水分補給を、忘れずに。

f0282915_19393674.jpg
道中、富士山がとても綺麗に見えました。

f0282915_19403343.jpg
実家に帰ると、さくらちゃんがマチルダを待っていました。でもマチルダは毎回1~2日経たないとなれないみたいでウ~ウ~怒っています。なんで毎回忘れてしまうんだろう?さくらちゃんは覚えているのに。不思議です。

f0282915_19421969.jpg
さくらちゃんは積極的に遊びに誘います。嫌がられても、構うもんか!といった感じです。マチルダはウ~ウ~怒りますが、これも1~2日経てば、仲良く運動会しています。

f0282915_19442095.jpg
黄緑色の瞳のさくらちゃん。体はマチルダよりずっと小さくて、とってもパワフルです。寝ているところは見たことがありません(私はね)。柴犬のお花坊のことをお母さんだと思っています。

f0282915_19465217.jpg
とっても可愛いさくらちゃん。木村カエラちゃんにそっくりだと、わたしは思うのです。さくらちゃんとマチルダを擬人化させて、デコボココンビのギャグ漫画を描いたら、きっと面白いだろうなぁ。学園物で、チョっちゃんとニコも制服着てて、高校設定なのにニコは何故か園児服着ていて、ブログリンクさせてもらってるウ~銀ちゃんやレオジュリちゃんもフーぐりちゃんも優雅更紗ちゃんもあの子もその子もクラスメイトで、、、妄想が止まりません。

f0282915_19505187.jpg
マチルダはおっとりした大柄な女の子。授業中のお昼寝が大好きで、いっつも寝ている間に、さくらちゃんにマジックでおヒゲのらくがきをされてしまうのでした。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-01-16 19:54 | 実家