<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チョっちゃん7歳

f0282915_11243094.jpg

16日はチョっちゃんの7歳のお誕生日でした。これでシニアの仲間入りです。ずっと7歳だと勘違いしてたので、あっという間にというよりは やっと7歳かって感じがします。ごめんよチョんチョん。

ケーキなど焼いたりはしなかったけど、一応プレゼントは用意しました。普段あげないサーモン。これが好評でした。マチルも食べるし、また買ってこよう。
f0282915_11242666.jpg
f0282915_11244614.jpg
f0282915_11244368.jpg
おめでとう~!


[PR]
by pupu_tytto | 2013-06-18 11:29 | 日々

ポケットの中から毛虫が3つ

f0282915_1292567.jpg



クリーンウォークから帰ってきたボブちゃんのポケットから 出るわ出るわ毛虫が3つ。本人は『ゴミ取らないで毛虫採ってた』と満面の笑顔。最近は毛虫にこっているらしく、捕まえては調べています。確かにその毛虫が何ていう名前で どんな蛾になるのか、まったく分からないのは魅力的かもしれません。毎日毛虫ばかり見ているのでだんだん可愛く思えてくるし、久しぶりにイモムシを見ると 裸のようで恥ずかしい気持ちになります。毛虫ブーム、いつまで続くのでしょうか。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-06-16 12:16 | 生活

夏至祭

f0282915_11573630.jpg
昨日はずっと楽しみにしていた小さなお祭りの日でした。雨に恵まれた1日でしたが、無事コッコ(かがり火)も点火され、とても楽しい時間を過ごすことができました。来年は開催するか分からないみたいですが、「また参加したいね~」と話しながらコッコを見ました。犬を連れて行くか行かないかで最後まで悩んだけど連れて行かなくて正解でした。ずっと雨だったので。来年は晴れたらいいな。
[PR]
by pupu_tytto | 2013-06-16 12:04 | おでかけ

雨の日はイスの下で

f0282915_133775.jpg
雨なので外で遊ぶことも出来ません。(お散歩はいつもどおり行った。)そんな日はみんなイスの下でゴロゴロとお昼寝。チョっちゃんのヒマそうな顔。
f0282915_13391354.jpg
しゃがむと抱っこして星人のマチルダがにゃーにゃーだっこしてと甘えてきます。ネコを抱っこしながら、人間は「続・夏目友人帳」をイッキ見。何度見ても楽しいです。そんな雨の日。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-06-15 13:49 | 日々

梅雨


f0282915_1624412.jpg
那須に行ってきました。が、あいにくの雨だったので、写真を1枚も撮りませんでした~。帰ってきたら お庭がたんぽぽだらけに見えました。草刈りしないとだ。

f0282915_1625553.jpg
梅雨ですね~。チョニコ地方はレンゲツツジがたくさん咲いています。森や丘のいたるところに赤があって、なんとなく映画『ヴィレッジ』を思い出します。午後4時の気温は17℃。ジメジメが無いのはうれしいです。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-06-14 16:35 | 自然

飯能まとめ

f0282915_1139939.jpg
飯能での出来事が モンキーDニコになったとしか 書いてないことに 気が付きました。いろいろあったのよ~ ってことで 飯能まとめ。チョっちゃんは むりやり川に 入れられました。

f0282915_1139482.jpg
ボブちゃんの お義兄さんが飼っているコナキン(きなこちゃん)と、テラスでランチもしました。コナキンは2匹のオオカミに囲われて終始嫌そうでした。

f0282915_11392358.jpg
モンキーDニコは元気でした。

f0282915_11391450.jpg
マチルはどこでもこんな感じです。

f0282915_11393262.jpg
ねるねるねるねしたよ。

おばあちゃんのお見舞いに行ったり、名栗ダムと宮沢湖もお散歩したけどどちらも小雨が降っていたので写真は無しです。わたしはお気に入りのラグランを置きっぱなしにしてきてしまったので近々取りに行けたらなあと思っています。おわり。





[PR]
by pupu_tytto | 2013-06-09 11:59 | おでかけ

お花

f0282915_20523298.jpg
お花を見に行きました。薔薇はまだ咲いていなかったけど、とってもステキなお庭でした。

f0282915_20535913.jpg

f0282915_20525363.jpg

f0282915_20541341.jpg

f0282915_20531277.jpg

f0282915_20543197.jpg

f0282915_20544780.jpg

f0282915_20532781.jpg

たたたっ


[PR]
by pupu_tytto | 2013-06-08 20:56 | おでかけ

おえかき

f0282915_18472651.jpg
まんなかで優雅ちゃんと更紗ちゃんがピッピとお話してますの。ママさん無許可でごめんなさい。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-06-07 18:22 | お絵描き帳

たんぽぽの首飾り

f0282915_14284036.jpg
お花坊とチョっちゃんとニコを連れて湖畔をお散歩。お花坊はリードを付けたまま逃走中。呼んでも見向きもしません。
f0282915_14283561.jpg
それでも飼い主からつかず離れずの距離を保っての逃走。飽きたら戻ってくるし、家の近くなら勝手に帰ってしまったり。芝犬ってさっぱりしてますね。でも飼い主に忠実。ハスキー(チョニコ)と大きく違うところです。チョっちゃんはバビュンと消えて数日後に帰ってくるでしょう。ニコはギリギリ呼び戻しがききますが、もしバビュンと消えたら 迷子になって泣くでしょう。

f0282915_14285438.jpg
ニコはボブちゃん(ダディ)にたんぽぽをつけてもらいました。

f0282915_14284943.jpg
おしとやかな女の子に見えます。(親ばか?)似合ってる似合ってる~(親ばか?)


f0282915_14291244.jpg
おしとやかね。親ばかでした。

f0282915_1429630.jpg
う~ん。やっぱりニコはニコだね。




[PR]
by pupu_tytto | 2013-06-07 14:42 | おさんぽ

おふとん取り合戦

f0282915_184373.jpg
出掛け先で雨が降ってきましたが、家に帰るとまだ降る前でした。雨雲といっしょに移動してきたみたいでなんだかおかしいような楽しいような気持ちになりました。でも今日は雷が鳴りそうなので今から不安でたまりません。

f0282915_1865370.jpg
お花坊が遊びに来ていました。おふとん取り合戦はニコとお花坊の勝ち。でもちょっと狭くはないかい?お花坊は冬毛が抜けて一回り小さくなっていました。もう夏なんですね。とと その前に梅雨ですね~。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-06-06 18:10 | 日々