<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

目が本気

f0282915_1729663.jpg
お散歩中にテニスボールを見つけたニコちゃん。目が本気です。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-07-10 17:29 | おさんぽ

高見石に登ったよ

f0282915_23383653.jpg
またまた白駒の池にある高見岩に登ってきました。犬は入れないけど、プチ登山が楽しめるおすすめスポットです。というわけで今回は人間の日記ですよ。

f0282915_23404588.jpg
メンバーはミ―ゴンちゃんとボブちゃんとわたし。ミ―ゴンちゃんは顔出しOKよ!と言っていたけど、みんなナチュラルに隠してみました。

f0282915_23424389.jpg
杖を見つけてハイテンション。

f0282915_2345562.jpg
もののーけーたちーだけーもののーけーたちーだけー。

f0282915_2344144.jpg
コケがとてもきれいでした~。

f0282915_23445192.jpg
汗をかきかき、ずんずん進むよ。

f0282915_23443731.jpg
とっても晴れ。

f0282915_23442975.jpg
穴んこ。



40分ほどで山頂の山小屋に到着です。

f0282915_23541387.jpg
山頂から見える白駒の池。高くて怖いの。

f0282915_235513100.jpg
高さを伝えたい1。

f0282915_23554298.jpg
高さを伝えたい2。

f0282915_23585498.jpg
お天気に恵まれて、楽しい登山ができました。チャンチャンおしまい。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-07-10 00:06 | おでかけ

晴れたね

f0282915_11212571.jpg
晴れてるっ

f0282915_11213726.jpg
晴れてるっ

f0282915_11215125.jpg
キノコ生えてるっ

f0282915_1124847.jpg
あんまりお天気がいいものだから、カラスも日陰で涼み中。わたしはカメラを持ってチョニコのお散歩を 後ろから尾行中。

f0282915_11224686.jpg
わたしに気が付いてこの笑顔。幸せな気持ちが胸一杯に広がりました。飼い主とは思われてないけど、愛されてはいるのだなぁ~。たぶん。

f0282915_1129446.jpg
お散歩がおわったと思ったら、そのまま裏庭のランに消えていった2匹と1人。よくだなぁ~。愛だなぁ~。わたしは家に入ってブログかこうっと♪←ここらへんが飼い主と思われない理由。




[PR]
by pupu_tytto | 2013-07-08 11:31 | おさんぽ

マチルダ4歳

f0282915_14261214.jpg
すっかりんこ忘れていましたが、7月1日はマチルダ4歳のお誕生日でした。おめでとー(軽)。と言ってもマチルダは半分野良にゃんこなので、正確なお誕生日は分かりません。だいたいこの辺だろうってことで勝手に7月1日にしてしまったのです。マチルダの生い立ちをザッと紹介します。お母さんは放し飼いの飼い猫、お父さんは野良猫のハーフです。あるお宅のガレージで兄妹仲良く生まれました。そのお宅の娘さんが、ミ―ゴンちゃん(ボブ母)のピアノ教室の生徒さんだったわけで、『せんせーネコいらない?』と小さな一匹を抱えてやってきたのがヒゲの生えたブサイクな子猫でした。他の兄妹は既にもらわらて、あまりのブサイクさにこの子だけもらい手が見つからなかったのは秘密。そんでもって、ちょうどププは『長毛ネコが欲しい!グレーのネコ!ネコ買ったらマチルダにする!』と騒いでいた時期でして、そこへブサイクな子猫がポンとやってきた訳です。しかも微妙に長毛。赤ちゃんの時は微妙にグレーだった。こんなブサイクな子猫見たことない!と、晴れて子猫はお家が決まり、マチルダという名前を付けられて、愛されて 愛されて 育つのでした。おしまい。

ブサイクを連呼しましたが、可愛いという意味です。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-07-07 14:45 | 日々

がっつき

f0282915_1417749.jpg
相変わらずものすごい勢いで ごはんを食べるニコ。がっつき防止の器が大活躍です。チョっちゃんも お花坊も 4歳過ぎたころからピタリと落ち着いて食べるようになった記憶があります。ニコも4歳になったら がっつき 落ち着くのでしょうか。お上品に噛んで食べるニコなんて 想像できません。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-07-07 14:22 | 日々

ダディからボブちゃん

f0282915_11153132.jpg
すごい雨ですね。そんな中、ボブちゃん(旧ダディ)は犬の散歩へ出かけました。犬への愛、無限大。ブログを引っ越してから、ダディもボブちゃんに改名しました。考えてみたらダディって、ニコにとってのダディでしかないのです。チョっちゃんと彼は 兄弟 や 友達 な関係なのです。だからちょっと違うのかな~?と。そしてなぜボブちゃんかというと、顔がスポンジボブにそっくりなんです。グレムリンとか、ファービーとか、トロールとか、そんな顔です。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-07-05 11:20 | 日々

f0282915_10154722.jpg
ネコがお尻ケアしているときの、まっすぐな後ろ足が好きです。よく見ると 指も全開です。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-07-04 10:17 | 日々

どんより曇とお散歩

f0282915_10435050.jpg
今日はどんよりくもり空。というより半分雲の中。小雨もぽつぽつ降ってきました。

f0282915_10444881.jpg
それでもお散歩はかかさず行きます。朝10時の気温は12℃。ミッキーのトレーナーを着ましたが、それでも寒かったです。ミッキミッキマース。

f0282915_1047149.jpg
森の中もどんより。ちょっと怖いです。

f0282915_10474743.jpg
雨がたくさん降らないうちに帰らないとね。と、森の中を競歩大会しながら進みました。


しんどかったです。



[PR]
by pupu_tytto | 2013-07-03 10:49 | おさんぽ

おやしらず

f0282915_14295871.jpg
長い寒い冬が終わり、あたりまえのように換気できることがとてもうれしいのです。今日14時30分の気温は18℃。家の中は涼しくて快適です。どちらかと言えば すこし肌寒いかな。それでも外へ出て太陽に当たると、ジリジリジリ、焼けるように暑いです。ボブちゃんは今日、 おやしらず を抜きました。斜めに生えてきて虫歯になっていたのですごく痛そうでした。私はまだ抜いたことがないので、ゾッとしました。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-07-02 14:41 | 生活

そんなお昼前。


f0282915_11441139.jpg
ニコの目の下のキズが だいぶ良くなってきました。毛もうっすら生えてきてる気がします。でも気がするだけで、実はこのままハゲだったらどうしましょう。まるでモンキーDニコ。

f0282915_11441959.jpg
チョっちゃんは虫を捕まえては噛み殺して遊びます。食べる時もありますが、食べないでペッてすることが多いです。暗黒面を持つチョっちゃん。

ププとボブちゃんは録画したサッカー決勝を見ているよ。そんなお昼前。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-07-01 11:54 | 日々