<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ねこじゃらし

f0282915_133078.jpg
マチルダにねこじゃらしを摘んできました。

f0282915_133618.jpg
むしゃむしゃサラダバーの時のすごい顔は、犬も猫も同じですね。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-31 13:05 | 日々

気まぐれイルミネーション

f0282915_113324.jpg
ドッグランに続く階段に、ウミガメの卵のようなイルミネーションを付けました。でもこのイルミネーション、たまにしか光ってくれません。気まぐれなのかな。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-30 11:34 | 生活

滝を見に


f0282915_141786.jpg
今朝のお散歩は滝を見に行ってきました。でもなんていう滝か忘れてしまいました。う~んう~ん。

f0282915_142745.jpg
途中小川が流れていて、(チョニコを探せ)

f0282915_1425461.jpg
トリカブトが咲く中 少しだけ川遊び。

f0282915_1433320.jpg
滝までは思いのほか遠くて、汗をかきかき進みました。

f0282915_1441310.jpg
やっと滝に到着。なんて名前だっけかな~。う~んう~ん。思い出せません。

f0282915_144595.jpg
ここでもちょこちょこーっと水遊び。

f0282915_145299.jpg
帰りも長い道のりを歩きました。

f0282915_1462953.jpg
木のトンネルをくぐったよ。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-28 14:08 | おでかけ

またまたこだわり


f0282915_21452864.jpg
後ろ足は揃える。こだわり。

f0282915_21453988.jpg
ちょっと動いたけど、やっぱり揃える。こだわり。

f0282915_21454813.jpg
そだね。チョっちゃんの言うとおり。それより壁がボロボロなのは、マチルがしっかりお仕事してるからなのです。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-27 21:50 | 日々

キヌガサタケ2

f0282915_9535366.jpg
今朝の気温は14℃。芝生の上に 白樺の落ち葉がだいぶ目立ってきました。

f0282915_954346.jpg
今日のキヌガサタケの幼菌ちゃん。割れ目ができてました。今朝、別の場所で大きくなったキヌガサタケを1個見つけました。ミ―ゴンちゃん(ダディ母)が食べるので、採って洗って冷凍しました。凄い臭いがするので本当に食べれるのか怪しいですが、美味しいんですって~。



[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-27 09:59 | 自然

甘えるチョっちゃん


f0282915_12321637.jpg
デミちゃん(ププ姉)たちが遊びに来て犬たちは大喜び。

f0282915_1236764.jpg
チョっちゃんもデミちゃんにお尻くっつき虫して、めずらしく甘えん坊でした。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-26 12:37 | 日々

キヌガサタケ

f0282915_10494054.jpg

f0282915_10495556.jpg
今年も庭の切り株の周りに、ぽこぽことキヌガサタケの幼菌が出てきました。成長が楽しみです。

f0282915_10521630.jpg
犬たちをシャンプーしました。部屋中せっけんのいい香り。でもケダケダ(毛)がまだまだすごくて、乾いてからのブラッシングが大変そうです。毎回疲れた顔されるけど、疲れるのはこっちなんだけどなーと思ったりです。
[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-25 10:55 | 自然

ミクちゃんと一緒


f0282915_20262653.jpg
表情豊かな可愛いミクちゃんが、ちょっと浮かない様子。いったいどうしたのかな?

f0282915_20271331.jpg
そっか、ガサツなニコが原因だったんだね。

f0282915_2048286.jpg
でもちょっとだけ興味を示してくれた優しいミクちゃん。

f0282915_20482998.jpg
絶妙な距離感。

f0282915_2029915.jpg
オラオラ系チョっちゃんも出てきて俺と遊べと 大騒ぎ。

f0282915_20295925.jpg
チョっちゃんに近づかない賢いミクちゃん。

f0282915_20303375.jpg
びっくりさせちゃってごめんね~でもまた遊んでね~byチョニコ。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-24 20:34 | 日々

茶色のお鼻

f0282915_20183521.jpg
ブタさん♪

[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-23 20:19 | 日々

東京の暑さ

f0282915_19452224.jpg
ちょっと用事があって東京の実家に戻っていました。夏の暑さを体感!チョっちゃんは実家が大好きなので とっても楽しそうでした。

f0282915_19453470.jpg
早朝のお散歩はギリギリたえられる暑さ。風が吹けば涼しいけれど、歩くたびに額と背中に汗が。。。犬たちはバテる様子もなくバリバリ歩いてましたが、これが危なかったりするのでしょうか。

f0282915_19454621.jpg
こんな感じの朝散歩。

f0282915_1946660.jpg
マンションのお庭にきれいな花を見つけたよ。
f0282915_19455974.jpg
ぽっぽさんもお散歩中でした。

これでも涼しくなったほうだよ~と、ユニコちゃんが言っていました。ピークの時はどんなに暑かったのでしょう。何年も住んでいたのに、都合の悪いことはすぐ忘れてしまいます。同時にチョニコ地方の気持良い気温に慣れてしまうのもあっという間。わたしってダメだなあと一瞬だけ考えたりしました。そんな感じで東京滞在は終了。そそくさと涼しい高原に帰りました。

私事ですが、先日やっと美容院へ。グリーンに落ちたままだった髪の毛先をブルーに染めました。ニンニンにんまりです。



[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-23 20:06 | おでかけ