<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ごはんまだかな

f0282915_19133457.jpg
入ってはいけない境界線を ちょっぴりはみ出して ごはんを待つ マチルダちゃん。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-17 19:14 | 日々

赤飯饅頭

f0282915_1724669.jpg
去年の今頃、はじめて食べたあの時から、忘れられないのよ赤飯饅頭。

f0282915_1725536.jpg
大好きな大好きな赤飯饅頭を頂いてしまいました。嬉しくて飛び跳ねてしまうくらい好きなんです。既にピンク色のほうを食べてしまいました~。お饅頭の甘さとお赤飯のしょっぱさが絶妙です。米好きにはたまらん一品!の、はず~。

f0282915_173566.jpg
もう一個食べたいけど、明日のお楽しみにしましょう。カフカちゃんママさんパパさんありがとうございます~~。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-14 17:10 | 生活

ブランケットよりも

f0282915_134404.jpg
温かで柔らかでいい匂いのするネコ。今日の気温は22℃。半ソデでお昼寝するには少し肌寒い、、、そんな時にネコが手放せません。と、今日もマチルダはボブちゃんのブランケット役。がんばれマチルダ。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-14 13:47 | 日々

ガタガタ

f0282915_7165334.jpg
網戸にクワガタ

[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-14 07:16 | 自然

マチルダの裏切り

f0282915_10124580.jpg
我が家は犬はキッチンに立ち入り禁止のルールがあります。犬たちもなんとな~く空気を読んで、境界線からこちらには あ ま り 入ってきません。ごはんがすぐそこにあると分かってても、ずかずか入ってくることもなく、なんとなくこの辺でごはんが来るのを待っている健気な犬たちです。それでも待ちきれないときは2,3歩出ちゃうけどね。


f0282915_10163524.jpg
そんなお約束を破る子がいるのです。ニコもびっくり。


f0282915_10173825.jpg
ネコはしつけができないからねえ。。それでもマチルダもこの辺りをうろうろするだけでキッチンの中には入りません。一応、分かってくれているのでしょうか。ネコの気持ちが分かりまてん。


でも扉あけっぱで人がいなくなると、花かつおを盗みにいくのよ~。やっぱり野生だね。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-13 10:22 | 日々

チョニコ地方は涼しいよ


f0282915_1555680.jpg
午後4時の気温は23度。わたしは今日、ロンTの上にTeeシャツを着ています。とても涼しいです。

f0282915_15563853.jpg
お庭が風に揺られてざわざわ。白樺の葉が落ち始めていることに気がつきました。

f0282915_15584365.jpg
ついにダメかと思ったらまた咲きだしたホタルブクロ。わらわの心をもてあそびよって。

f0282915_1559094.jpg
そんな感じで、今年は庭の花が少ないです。



[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-11 16:04 | 自然

しつこいだろう

f0282915_22937100.jpg
ぐだぐだしているニコの後ろ足を揃える、

f0282915_22101324.jpg
こだわり。

f0282915_22102418.jpg
ぐんっとのびたニコの後ろ足を揃える、

f0282915_22103370.jpg
こだわり。


今月は忙しいのでこんなのが続いたり、むしろ更新されなかったりです。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-09 22:14 | 日々

くびれ

f0282915_857369.jpg
チョっちゃんの換毛もあとは顔と首回りだけになってきました。

f0282915_8582847.jpg
くびれが見えてきました~。でも最近太り気味なのでダイエット頑張らないとね!

[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-07 09:00 | 日々

優雅ちゃん更紗ちゃんと遊んだよ


f0282915_17464853.jpg
優雅ちゃんと

f0282915_1747198.jpg
更紗ちゃんが遊びに来てくれました。

f0282915_17473791.jpg
さっきまで大騒ぎだったのに、ランに放したら思いのほか思いのほかだった件。

f0282915_17483754.jpg
でも一瞬ニコと更紗ちゃんがドスコイして、

f0282915_17491172.jpg
一瞬走ったよ。

f0282915_17494966.jpg
チョンチョンはキケンだからリード付き。

f0282915_17512137.jpg
優雅ちゃんはサラダバーを堪能しておりました。


f0282915_1751398.jpg

f0282915_17515811.jpg

更紗ちゃんと優雅ちゃん遊んでくれてありがとお!そしてパパさんママさん、素敵なマグネットをどうもありがとうございました~うるうる。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-04 17:55 | 日々

素敵過ぎるプレセント

f0282915_17502061.jpg
優雅ちゃん更紗ちゃんのママさんパパさんから素敵過ぎるプレゼントをいただきました。見た瞬間 感激しすぎて固まっちゃった・笑。名前入りのチョニコオリジナルマグネット~♪♪しかもパパさんの手作りですって!こんな素敵なの見たことない~!ありがとうございます!

[PR]
by pupu_tytto | 2013-08-03 17:54 | 日々