<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

登山

f0282915_20322133.jpg
登山ブームのユニコちゃん(ボブ妹)とミ―ゴンちゃん(ボブ母)に誘われて、蓼科山に登ってきました。ここはペット連れ禁止なので、今回は人間の日記です。

f0282915_20345843.jpg
自然はいいね、

f0282915_20351268.jpg
癒されるね、

f0282915_20354514.jpg
なんて歩いていると、どんどん険しくなる山道。この辺ですでについてきたことを後悔しました。

f0282915_20371876.jpg
ボブちゃんは相変わらずこんな調子です。

f0282915_2037528.jpg
雲の中にすっぽりハマったりもしました。

f0282915_20394215.jpg
なんとか途中の休憩所まで登って、一人遅れていたミ―ゴンちゃんを待ちました。追いついたところで記念写真。ミ―ゴンちゃんは顔出しOKなんだって。

f0282915_2040417.jpg
頂上まであと40分。もうひと頑張り。紅葉もし始めていました。

f0282915_20423948.jpg
ずいぶん石がゴロゴロしてる道でした。

f0282915_20432567.jpg
最終的にこんな道に。もはや道ではない。つらかったの伝わって~。

f0282915_20442430.jpg
ずいぶん高くまで登りました。

f0282915_2045644.jpg
ついに頂上の看板が。頂きはもうすぐそこ!

f0282915_2046470.jpg
ここ!

f0282915_20461855.jpg
ここ!

f0282915_20464487.jpg
先に着いた3人で記念撮影。悲しいほど逆光。

f0282915_2047296.jpg
三角点と遊んでいると、

f0282915_2048472.jpg
ミ―ゴンちゃん到着。

f0282915_20482496.jpg
4人で記念撮影して下山しました。これまた逆光。

f0282915_20485880.jpg
帰りの山小屋でこんなものが。

f0282915_20492148.jpg
行きはつらいし帰りもつらい~♪帰り道はヒザがガクガクになりながらの下山でした。とても楽しかったけど、しばらくは登山はいいかなとこっそり思っています。

おしまーい





[PR]
by pupu_tytto | 2013-09-24 20:53 | おでかけ

正面から

f0282915_1025229.jpg
犬たちを正面から撮りたくて先回りしようと走ると、


f0282915_10253559.jpg
みんなついてきます。望んでないのにマラソン大会。お願いだから撮影に協力してっ。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-09-20 10:28 | お絵描き帳

チョっちゃんの隈取くまどり

f0282915_21511786.jpg
チョっちゃんは7歳の割にはくまどりがはっきりしています。なぜなら赤ちゃんの時







f0282915_2152144.jpg
こんなに

f0282915_21522996.jpg
こんなに

f0282915_21524271.jpg
こ~んなに、くまどりがくっきりはっきりしていたのだっ。悪そうでしょ。もちろん悪かったですよ~。ソファや壁やベッドや椅子を食い破ったりはもちろん、頭が良いから ウン○をお気に入りの雑誌で隠したりもしました。あの頃を思い出すと、チョっちゃんもずいぶんまるくなったな~と思います。チョっちゃんの赤ちゃんのころの写真はほとんどありません。たくさん撮っとけばよかったって、とても後悔しています。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-09-19 21:58 | 日々

台風が去って

f0282915_20195361.jpg
台風が去った夜、気温が7℃まで下がりました。さ、さ、さむい~。今シーズン初のストーブをつけました。洗濯ものが乾く乾く。
写真はなぜか集まってきた3匹。マチルダは犬と一緒にいると小さく見えるけど、実はかなりデカいネコなのです。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-09-18 20:24 | 生活

ダッシュで記念撮影

f0282915_20173330.jpg
右からしんのすけくん りゅうのすけくん あすかちゃん(ニコのイトコ) フーちゃん ぐりちゃん(ニコのお姉さん) ニコ チョ。みんなで記念撮影。カメラを家の中に置きっぱなしだった私は慌てて猛ダッシュ。急いで戻ってなんとかこの1枚を撮ることに成功しました~。何よりうちの犬が座ってることにびっくり。

みなさん遊びに来てくれてありがとうございました。とっても楽しい時間でした。
[PR]
by pupu_tytto | 2013-09-15 20:24 | 日々

お誕生日ラッシュ

f0282915_1782633.jpg
今月7日は私の誕生日で、10日はニコのお誕生日でした。ずっと一緒にいるような気がしますが、まだ4歳なのが不思議です。真っ赤でシンプルな首輪をプレゼントしました。と言ってもこの首輪は、今まで3年間着けていたのが臭くてたまらないので 洗って干す間の予備みたいなもの。相変わらず我が家は華やかなお誕生日会とは無縁でございました。でもちょこっとだけ美味しいものは買いましたよ♪次は私の父のお誕生日です。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-09-12 17:16 | 日々

レインコート

f0282915_2003329.jpg
最近雨が多いです。チョニコは雨の日もお散歩に行くのですが、そんなとき大活躍なのが頂いたレインコートです。これってば赤白帽みたいに首にゴムを引っ掛けて、ウエストのヒモを結ぶだけっていう かっきてきな雨具。シュシュンのシュン!で準備完了です。こういうのを考えて作れる人って すごいなあ~と思いながら毎回着せてます。みんなのレインコートはどんなのでしょう。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-09-11 20:03 | 生活

キヌガサタケ3

f0282915_19462622.jpg
キヌガサタケがようやく生えてきました。とても小さいけれど食べる部分はありそう。上の臭うところとアミアミを取って、白い部分だけを残したら 洗って冷凍して、ミ―ゴンちゃん(ダディ母)にプレゼントです。今日は2本取れました。あと何本採れるかな?
[PR]
by pupu_tytto | 2013-09-11 19:51 | 自然

興味津津


f0282915_18502166.jpg
チョっちゃんのクチにマダニ発見。すぐさまマダニ取り~。こんなときチョっちゃんはじっとしてくれます。ニコは隣で興味津津。

f0282915_1850306.jpg
ピッと取ったらセロテープでペタリ。ついつい観察したくなっちゃうんだよね~。きもちわるいだけなのに。チョっちゃんも何が取れたのか興味津津?



[PR]
by pupu_tytto | 2013-09-01 18:53 | 日々