<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ネコ袋

f0282915_2233216.jpg
寒い冬に向けてマチルダのためにネコ袋を購入しました。でもね、全く入ってくれる気配がないんです。こんなに近くに置いても知らんぷり。うまくいかないものですね。今年も私の布団の中で、毛をまき散らすつもりみたい。それがいちばん温かくていちばん幸せなのかもね。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-10-30 22:35 | 日々

落ち葉かき

f0282915_16103589.jpg
先日の台風でたくさん落ちた落ち葉をかきました。ぽかぽか陽気でいいきもち。熊手で一生懸命かいた後、仕上げにブロワーでブワーっと飛ばしました。せっかく綺麗になったので、もう葉っぱさん落ちてこないで。

f0282915_16142938.jpg
なんの実?花?でしょう。庭でピンク色に咲いていました。

f0282915_1615352.jpg
チョニコ地方は紅葉はもう終わりな感じです。

f0282915_17115079.jpg
あっという間ですね。

f0282915_16162050.jpg
寝顔もイケメンなチョっちゃんと、ニコのジト目。お世辞にも可愛いとは言えません。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-10-28 16:17 | 生活

紅葉


f0282915_13571439.jpg

f0282915_1357382.jpg

雨が止んで晴れてきました。紅葉がとてもきれいです。昼間の気温は7℃。夕方は3℃まで下がりました。外に出ると耳が痛いです。冬がやってきますね。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-10-26 14:00 | 自然

川遊び


f0282915_238425.jpg
最後の締めは川遊び。ニコ楽しい?

f0282915_2381535.jpg
あそ。

f0282915_2382610.jpg
チョっちゃんは頑なに入水拒否。

f0282915_2393566.jpg
ニコは石を投げてもらって、それを一生懸命探して遊んでいました。

f0282915_2394888.jpg
しつこくしたらチョっちゃんも入水♪

f0282915_23113460.jpg


f0282915_23114572.jpg


f0282915_23115687.jpg
帰りにおやつももらって大満足な一日なのでした~。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-10-22 23:12 | おでかけ

人間の運動


f0282915_22585328.jpg
ランから車でブーンと、少し静かな場所に移動して、犬をロングリードで繋いで、今度は人間の運動の番です。ワンたちにはちょこっと付き合ってもらいました。

f0282915_2303791.jpg
オーリーーーー。

f0282915_2311585.jpg
わたしのデッキ。名前はぺロちゃんです。まだ始めて数カ月ですが、オーリーの練習を毎日頑張ってます。ボブちゃんくらい飛べるようになったらいいな。今日パークをのぞいたら女の子がいて、話しかけられてお友達になりました。人と接するのが苦手な私は 普段人と全く関わらないように生きているので、お友達が出来るなんて、ドキドキで手が震えてしまいました~。でも嬉しかったなぁ。

f0282915_2315123.jpg
そんな感じでいい汗をかきました。なのになぜ痩せないのでしょう?最近4キロ増えました。ビンぞうさんダイエット組に混ぜて下さい。


まだつづく。



[PR]
by pupu_tytto | 2013-10-21 23:12 | おでかけ

犬の運動

f0282915_2233216.jpg
紅葉の中を馬に乗ってお散歩。素敵ですね~。

f0282915_22342097.jpg
チョニコはまたまたランにやってきました。本日も貸し切りでございます。

f0282915_22352275.jpg
今回はニコがパーっと走っただけで、あとはニオイをかいだり歩いたりで走りませんでした。

f0282915_22372632.jpg
どうやら昨日の雨で出来た水たまりが気になるみたい。

f0282915_22391642.jpg
何度追い払ってもびしゃびしゃ水たまりに入るチョっちゃん。これを何度も何度も繰り返して完全にボブちゃん遊ばれてる状態。ニコは水たまりからぷくぷく浮いてくる空気が気になってずっと鼻を突っ込んでいました。2匹ともドロドロ。

f0282915_22415644.jpg
今度は穴を掘りだしたニコ。何かあるのかいるのか気になるみたい。

f0282915_22424312.jpg
続いてチョっちゃんが掘り出すと、ニコは今度は飛ぶ泥が気になってしょうがないみたい。世の中気になることだらけだね、ニコちゃん。

f0282915_22441720.jpg
一時間近くいたけど走らないので、水分補給してランにバイバイしました。

f0282915_22443343.jpg
やっぱり水を飲むのがヘタなニコ。ブヒブヒ。


この日のお出かけはつづく。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-10-21 22:47 | おでかけ

好き好きマチルダちゃん


f0282915_204347.jpg
狭い所に入りたくなってしまうネコの性。

f0282915_20431986.jpg
入ったわいいけど、待ちうけるは天敵ニコ。

f0282915_20433039.jpg
こっそり出てみたけれど、、、

f0282915_20434326.jpg
いっただっきまーすガブリんこ♪

好きなのよ~。首根っこをハミハミ噛んでマッサージしてあげるニコ。でもやりすぎて引っ張ってむんむんしちゃうから嫌われるのね~。



[PR]
by pupu_tytto | 2013-10-19 20:50 | 日々

久しぶりのラン


f0282915_1953287.jpg
上から見たチョニコんちらへん。まだまだ木々は緑色に見えます。チョニコんちは標高1500mの山の上。とても寒い場所にあります。

f0282915_1953169.jpg
ススキがたくさん生えてきました。

f0282915_195327100.jpg
白銀色の穂がキラキラと光るので、まるで大きな獣の背中のようだな と毎年思います。

f0282915_2015139.jpg

ドライブしながら向かった先は、久しぶりの諏訪湖ドッグラン。チョっちゃんは着く前から大喜びでおめめがキラキラ。本日も貸し切りでございました。

f0282915_2025333.jpg
走るチョっちゃん。足も調子がいいみたい。

f0282915_203266.jpg
ニコはちょっと太り気味。走る姿も丸っこくて笑えます。

f0282915_2042496.jpg


f0282915_2045814.jpg
調子のいいチョっちゃん。ガンガン走ります。

f0282915_205993.jpg
ニコを狩るっ。

f0282915_2051848.jpg
狩るっ。

f0282915_2053054.jpg

そんな感じで、この日は台風が去ってすぐというのもあり、非常に風が冷たく強く辛いランでしたが、犬たちが大喜びだったので良かったなと。

f0282915_2084251.jpg
水分補給をしっかりして帰りましょう。

f0282915_209156.jpg
ニコは水を飲むのがヘタでビシャビシャ飲みます。

f0282915_20102336.jpg
おまけにこの日は風が強くて水があおられてニコのブタっ鼻にズビズビ入りまくり。大笑いの水分補給でした。

f0282915_20115838.jpg
さて帰ろうとしたら、チョっちゃんが歩くと言うので、しょうがなし少しだけお散歩してから帰りました。寒かった~。




[PR]
by pupu_tytto | 2013-10-17 20:20 | おでかけ

台風の落とし物

f0282915_14544992.jpg
家の正面の山も紅葉しています。秋ですね。子供のころは紅葉なんて全く興味なかったのに。どうせ色が変わるなら、ピンクや青や薄むらさきにならいいのにって思っていたのに。紅葉がきれいだなーなんて感じる日が来るとは思いませんでした。

f0282915_1455043.jpg
台風が去った後、たくさんの松ぼっくりも落して行きました。湿って開いていない松ぼっくりは、ちょっとウ○チに見える。

f0282915_14551328.jpg
近づくと魚の背中みたい。乾燥するとふわっと開くのが不思議。

ボブちゃんはまだ外で庭仕事。そろそろ手伝いに行かないと怒られるな~と思いながらお部屋でぬくぬくブログ更新です。



[PR]
by pupu_tytto | 2013-10-16 15:06 | 自然

枝集め

f0282915_14492649.jpg
台風が去った後、庭は落ち葉と枝だらけ。この落ちた枝を集めて、まきストーブの焚きつけにします。

f0282915_14502567.jpg
30分でこんなに集まりました。集めた手が冷たくかじかみます。もうストーブの季節ですね。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-10-16 14:52 | 生活