<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チョっちゃんとニコと新しいボール

f0282915_1849194.jpg
ニコが持っている新しいボールがうらやましくてしかたがないチョっちゃん。かれこれ30分はこの調子でニコにびっちりくっついてじっとりした目で見つめています。

f0282915_18505196.jpg
30分もするとボールはボロボロになり、いくつか破片が出てきます。チョっちゃんうらやましさのあまりその破片をずっとカミカミ。なんだかかわいそう。

f0282915_1852547.jpg
それもつまらなくなると、とぼとぼと古いボールの前に立ち止まり、、、

f0282915_18525729.jpg
新しいボールをじっと見つめるチョっちゃん。なんてかわいそうなのでしょう。でもボールは1個しかないよ。しかもチョっちゃんのお誕生日にもらったやつなのにね。

f0282915_1855774.jpg
そうこうしているうちにニコが一瞬だけボールから離れた!その隙にチョっちゃんボールゲット。

f0282915_1856753.jpg
そんな顔してもボールは1個しかありません~。いつもはクールなチョっちゃんがたまに見せる 子供っぽいところが可愛いと思ったりするのでした。

午後7時の気温はマイナス6℃。昼間もマイナス2℃と 今日は寒~い1日。氷点下の中でするスケボーはとてつもなく寒かったぁ。そろそろ滑り収めかしら。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-11-28 18:59 | 日々

マチルダの眼力

f0282915_12482191.jpg
マチルダの眼力はすごいのです。アイアイやフクロウにそっくりだと飼い主は思うのです。

f0282915_12483385.jpg
以前知り合いの赤ちゃんを預かったとき、マチルダと目が合った赤ちゃんが泣きだしました。怖かったのでしょう。それくらいすごいのです。

f0282915_12523330.jpg
そんなマチルダの眼力も、彼女の前では通用しないのです。今日も首根っこを無理やりマッサージされるマチルダなのでした。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-11-25 12:54 | 日々

ぽわわ~ん

f0282915_15099.jpg
ニコを見てるとぽわわ~んて気持になるのはなぜだろう。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-11-24 14:59 | 日々

シャンプー


f0282915_195531.jpg
犬を飼ってないと、犬の匂いに敏感みたいで、1か月以上犬をシャンプーしないまま実家に帰ると『あんたたち犬臭い』と言われます。生活臭が犬臭。今回も数か月シャンプーをおさぼりしたまま実家に帰ったので、案の定『あんた犬臭するわね』と言われてしまいました。犬の臭いって決していい匂いじゃないからこれって結構ショックなわけで。久っしぶりに犬たちをシャンプーしました。毎度のことながらこの疲れ切った顔。疲れるのはこっちなのにな~。でも家の中はとっても良い香り。チョっちゃんニコちゃんお疲れ様~。ちなみに猫は無臭。それぞれのお家の匂いがして、毛に顔をうずめて嗅ぐととても落ち着くのです。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-11-22 19:18 | 日々

爪ぱっくり

f0282915_12291488.jpg
今朝もチョっちゃんは裏庭のランでせっせと穴掘りに夢中。
f0282915_12292540.jpg
そのあとお散歩に出かけたら何やら血痕のようなものがてんてんてん。。チョっちゃん爪がぱっくり割れて流血!ひええええ!でも本人はまるで気にしていないようでケロッと顔。とりまえず血が止まったらワセリンを塗っておきました。痛みに強いチョっちゃん。すごいなあ。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-11-20 12:37 | 日々

10年記念日



f0282915_2332128.jpg
今日11月19日はボブちゃんと私がお付き合いを始めてから 10年目の記念日。ということで、今日1日軽井沢でデートしてきました。

f0282915_23323056.jpg
イルミネーションがとても綺麗でした~。

f0282915_23343483.jpg
人懐っこいネコちゃんもいました。可愛かったあ。

f0282915_23353549.jpg

f0282915_23354811.jpg
ディナーはフレンチでもイタリアンでもなく がっつり中華。このへんが10年目を感じさせます。でも、美味しかった~。

風も強くて気温は2℃の中のデートは大変寒くて凍えそうだったけど、パン屋さんによったり、ウィンドウショッピングしたり、温泉にも入って 楽しい1日でした。

f0282915_2339799.jpg
そしてボブちゃんはプレゼントまで用意してくれていて(涙)ヴィヴィアンのネッグレズゥ~。じがもずっどほじがっだジャイアントオーブ~。びっくりしたのと嬉しすぎたのとで泣いてしまいました~。大切にします。大切にします。


人間様はそんな感じの1日でした。(犬たちは珍しく1日中お留守番。でもいい子にしてた^^)

[PR]
by pupu_tytto | 2013-11-19 23:43 | 日々

冷気

f0282915_13485349.jpg
今日の気温は3℃。ソファーの下から来る冷気が寒くて寒くて。ホームセンターで木を買ってきて蓋をしたらぴったり。冷気も来なくなりました。

f0282915_134955.jpg
今日のワンたち。このクッション、フェイクレザーなのでパタパタ叩くだけで毛が落ちてお手入れ楽ちんなのです。




[PR]
by pupu_tytto | 2013-11-17 13:54 | 生活

f0282915_204147.jpg
朝起きて庭を見たらこんな感じに積ってました。ウッドデッキだけだけど、初雪かき~。なんて寒さでしょう。東京に行っている間に冬が来てしまった。。

f0282915_2044145.jpg
ニコの小さな足跡を発見。

f0282915_2051457.jpg
山も白くなっていました。

f0282915_2054252.jpg
明日は満月。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-11-16 20:06 | 自然

実家の猫たち

f0282915_21262169.jpg
たばくん。お昼寝中。

f0282915_2127290.jpg
愛しのマチルダ。ちょっと太り気味。

f0282915_21273996.jpg
さくらちゃんとはお友達。

f0282915_2128258.jpg
お花坊とさくらちゃん。

f0282915_21282551.jpg
二匹はとっても仲良し。


しばらく実家に帰っていて、チョニコ地方に戻ってきたらびっくり雪が積もっていました。ノーマルタイヤでノロノロと家に帰りました~。明日にでもタイヤ交換しなくちゃだ!





[PR]
by pupu_tytto | 2013-11-15 21:31 | 実家

晴れたり雨たりラン

f0282915_19121867.jpg
おめめキラキラなチョっちゃんが向かう先は、大好きなドッグラン。

f0282915_1914353.jpg
今日は晴れたり雨が降ったり、急がしいお天気でした。雨粒がキラキラ。

f0282915_19151447.jpg
ランにいる間も2度ほど雨が降ったけど、なんとか遊ぶことができました。

f0282915_19152493.jpg
カメラは服の中です。

f0282915_19165350.jpg

f0282915_1917590.jpg

f0282915_19171427.jpg

f0282915_19175761.jpg
チョっちゃんをガブガブ。

f0282915_1919938.jpg

f0282915_19192890.jpg

f0282915_1919374.jpg

f0282915_19194968.jpg
一通り走った後はずっと穴掘りに夢中な2匹でした。

f0282915_21105912.jpg
虹が出たよ。

f0282915_1921149.jpg

f0282915_19211227.jpg
いっぱい遊んだね。

f0282915_19213328.jpg

f0282915_19215726.jpg

帰りの水分補給でやっぱり鼻の穴に水が入るニコでした。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-11-04 19:23 | おでかけ