<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

雪のドッグラン

f0282915_2153933.jpg
雪の中のイケメン。

f0282915_21532428.jpg
雪の中のブタさん。

f0282915_21533648.jpg
この日は珍しくチョっちゃんが雪をがっついていました。

f0282915_2153535.jpg
追いかけっこ。

f0282915_2154492.jpg
チョっちゃん狩り。

f0282915_21541374.jpg
負けたあ~。

ランに放して走った後はチョっちゃん後ろ足をかばいます。無理は禁物ですね。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-12-19 21:57 | 日々

おふとん取り合戦2

f0282915_23501624.jpg
今夜のおふとん取り合戦はお花坊が1番乗り。続いてニコ。やったね。

f0282915_23503031.jpg
自立できないニコ。見事にお花坊にみっちりくっつきます。

f0282915_2350532.jpg
でもお花坊は隣のおふとんに移ってしまいました。

f0282915_2351345.jpg
気がつくニコ。

f0282915_23511144.jpg
『だってさ。』みたいな顔でこちらを見てきました。まあおふとんゲット出来てよかったんじゃなあい。





チョっちゃんはどこ行った?





f0282915_23512238.jpg
一階でのんびり寝てました。さすがチョっちゃん、賢い♪



[PR]
by pupu_tytto | 2013-12-18 23:57 | 日々

釣れないワカサギ釣り


f0282915_184539.jpg
ミ―ゴンちゃん(ボブ母)とボブちゃんの3人でワカサギ釣りに行ってきました。

f0282915_18453825.jpg
釣るぞ釣るぞ~と意気込む二人。

f0282915_18463526.jpg
…それから2時間。1匹も釣れず。この穴を何十分もじーっと見ていると気がおかしくなりそうでした。

f0282915_18464715.jpg
飽きて撮影大会。ミ―ゴンちゃんとわたし。

f0282915_18465796.jpg
全く釣れずに戻ってくると、かわいそうな3人のためにスタッフのおじちゃんがワカサギの天ぷらを作ってくれました。うまうま。試食のリンゴも大量に食べてきました。

f0282915_1847790.jpg
帰りにキャナリーロウのドルチェバイキングで暴食。幸せでした。



[PR]
by pupu_tytto | 2013-12-17 18:55 | 日々

おふとん取り合戦

f0282915_17465830.jpg
ベッドの上でマチルが落ち着かない様子。どうしたのかな?

f0282915_1747777.jpg
そっか、お花坊が遊びに来てたんだね。そしてそろそろ寝る時間。2枚しかないおふとんを取ったのはお花坊といったい誰?

f0282915_17471771.jpg
チョっちゃんでした~。

f0282915_1747278.jpg
ニコ、明日はがんばれ!

[PR]
by pupu_tytto | 2013-12-17 17:51 | 日々

パーク

f0282915_228372.jpg
夕日にあたるぺろちゃん。。。かわいい。

f0282915_2293643.jpg
f0282915_2295497.jpg

f0282915_2210481.jpg


f0282915_22101634.jpg
今日も良いお天気でした。


帰ってきたらニコがそこらじゅうにうんPをしていました。ユーモアがある。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-12-16 22:13 | スケボー

-9℃のお散歩

f0282915_23264939.jpg
ブレブレ

f0282915_232772.jpg
う~んちブレブレ

f0282915_23273895.jpg
ダッシュブレブレ

f0282915_23275726.jpg
雪玉つんこつんこブレブレ。

f0282915_23283095.jpg
暗っ。

f0282915_2329266.jpg
ブレてな~い。

スケボーでコケて膝を強打してブルーチーズみたいなアザができたところを お散歩で滑って転んで強打。痛ーい!




[PR]
by pupu_tytto | 2013-12-15 23:32 | おさんぽ

ニコのおもらし

f0282915_1312274.jpg
昨晩から雪は降り続けて。。。

f0282915_13121285.jpg
今朝数センチだけ積っていました。こうなるとニコはものすごい勢いで雪を食べるんです。雪を食べるぐらいいいじゃないって言いたいところですがダメダメ~。


f0282915_1312521.jpg

なぜなら おもらし するから。家の中にあちこち大きな水たまりができるんです。本人は漏れていることに気が付いてないみたい。仕方ないけどたいへん。

f0282915_13122680.jpg
ところが今日はなんとおふとんの上に自分の意志でちーっとしたんです。わたしとボブちゃんの目の前で。ちーっとね。もう目がテン。幸いおむつをしていたので参事にはならなかったものの、ニコが何考えてるのか全く分からない~。ちゃんとトイレ用にペットシーツが敷いてあって、いつもはそこでするんですよ。

f0282915_13123617.jpg
さすがに怒られると思ったニコの顔。怒られる時、いつもニンマリ顔になるんです・笑。

f0282915_13132829.jpg
とりまえずしばらくはおむつ姿でいてもらわないとね。雪の日はたいへんなのでした。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-12-12 13:25 | 日々

ニコの秘密


f0282915_1605357.jpg
なんと。今度はニコちゃんが秘密を教えてくれるそうですよ。ニコファンは聞き逃せないっ。

f0282915_161490.jpg
なになに。

f0282915_1611426.jpg
えー嘘だと言ってー!

f0282915_161236.jpg
興味なさそう~。

f0282915_1613197.jpg
やっぱりねえ。

f0282915_1613876.jpg
日ごろの行いが…ですね。あとその顔可愛くないからやめたほうがいいよ。

f0282915_1614521.jpg
チョっちゃんの恥ずかしい秘密『前足にちっこぶっかける』はみんな知ってますよ~。


おしまい。






[PR]
by pupu_tytto | 2013-12-11 16:05 | 日々

マチルダの秘密


f0282915_2151374.jpg
なんと。マチルダちゃんが自身の秘密を教えてくれるそうで。マチルダファンは聞き逃せないっ。

f0282915_2152393.jpg
うんうん。

f0282915_2153517.jpg
そうだったんだね。この毛の量じゃ触らない限り分からないよ。

f0282915_2154630.jpg
知ってたんかい。さすが我が家のマチルダファン!



つづく


[PR]
by pupu_tytto | 2013-12-10 21:09 | 日々

寒い日は

f0282915_18501776.jpg
今日のメニューはミルクポトフ。寒い日はコトコト煮込み料理がおいしいです。さっきまでぱらぱらと雪が降っていましたがこれもすぐやんでしまい、うっすら雪化粧。。なかなか雪が積もらないチョニコ地方です。でも気温は-2℃と、バッチリ寒い。

f0282915_18504161.jpg
おねむ顔のチョっちゃんもイケメン。


f0282915_1853750.jpg
夜のこそ練(こそこそ練習)風景。噂のお友達が撮ってくれました。飛んでるでしょ!飛んでるよね!飛んでますよね~!うれしいのです。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-12-10 18:59 | 日々