<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

車の後ろにつけてるアレ

f0282915_20392827.jpg
車の後ろのステッカーやマグネットがいつの間にかこんなに増えていました。お気に入りはダントツ優雅ちゃん更紗ちゃん家から頂いたマグネット~♪みなさんの車にはどんなのが貼ってあるのでしょう。

f0282915_20394344.jpg
デッキテープを貼り変えました。ぺロちゃんじゃなくなっちゃったじゃん!て感じですが、このデッキがぺロちゃんってことで、引き続きこの子の名前はぺロちゃんです。奥のデッキはボブちゃんの。ニコをイメージして貼ったデッキテープがカバのようにも見えます。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-12-05 20:43 | 日々

実家でお散歩

f0282915_2011847.jpg
おでかけしますよ~。向かうのは私の実家。玄関で少し待ちぼうけ。ニコはピーピー鳴き、チョっちゃんはじっと我慢した。

f0282915_2014205.jpg
近くの湖が凍っていました。

f0282915_20154374.jpg
途中ボブちゃんの用事で歯医者へ。ここでも待ちぼうけ。ニコのどこ見てるか分からないおめめ。

f0282915_20172899.jpg
やっと実家に到着。さっそくお散歩。

f0282915_20175252.jpg
とてもいい天気。

f0282915_20181132.jpg
にほひクンクン。

f0282915_20183360.jpg
ウ~ン。

f0282915_20185238.jpg
るんるん。

f0282915_20191117.jpg
シュワッ。

f0282915_20193157.jpg
ジッ。

f0282915_20195227.jpg
撮ってもらった。

f0282915_20201751.jpg
ガー。

f0282915_2021613.jpg
あまり良い写真が撮れなかったので絶景の前でお座りさせてみた。…いまいちだった。

f0282915_20203460.jpg
そんな感じで帰りましょ。

f0282915_20221223.jpg
帰り道に近所のクロちゃんに会った。

f0282915_20224128.jpg
夕焼けこやけで日が暮れてー。

f0282915_20232185.jpg
ピンク色。


そんなお散歩。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-12-04 20:25 | おさんぽ

ちっこガード

f0282915_16112497.jpg
チョっちゃんのちっこスタイルは豪快で、90%の確率で前足にぶっかけます。かかってない日は奇跡に近いほど毎回毎回ぶっかけるのです。それがまた臭いのなんのって。毎回ジャブジャブ洗うのが大変~。なのでこんなものを作ってみました。ペットシーツとガムテープでちっこガード。

f0282915_16113458.jpg
かっこいいね~チョっちゃん防具みたいだね~と言いながら装着。本人は浮かない様子だけど、たまーに着ける程度なら許してくれるそうで。(言ってない。)これでお散歩の後の足洗いが楽になった!





[PR]
by pupu_tytto | 2013-12-02 16:21 | 日々

にゃんとも清潔トイレな理由

我が家には犬のほかに猫もいて、猫のお世話全般はわたしのお仕事なのですが、最近マチルダのうんちが綺麗に片付けられているのです。ボブちゃんが掃除してくれたのですね。
f0282915_22113313.jpg
そう思っていたら、ボブちゃんはやっていないと言うのです。その後、マチルダのトイレを観察していると、誰もいないのを確認して何やらもぞもぞと犯人がトイレでやってるではありませんか。なんと犯人はニコだったのです。もちろんスコップですくってトイレに流してくれているわけではなく。そのクチで毎朝ボブちゃんを起こしにお顔をぺろぺろしているわけで。。。『ニコのバカさ加減にはホトホト呆れる!』と、ボブちゃんは言いました。わたしもそう思いました。笑  これからどこにトイレを置くか迷いどころです。ニコは誰も見ていないとテーブルの上のマチルのご飯も食べちゃうのです。はぁ。やっぱりキャットタワーを買うべきか。。ネットだとけっこう安いんだよねぇ~。う~んう~ん。

[PR]
by pupu_tytto | 2013-12-01 22:23 | 日々

地球儀

f0282915_15353419.jpg
ずっとずっと迷っていたものをついに購入しました。地球儀型ライト。まんぞく。合わせて奥にもう2つ小さな地球儀を吊るしました。まんぞくまんぞく。配置はとりまえずここで、後から気分で変えようと思います。

f0282915_15354544.jpg
リビングのソファも新調しました。閉店セールで超お買い得だったので、一緒に行ったみんなに迷惑をかけながらも購入しました。とてもまんぞくです。素敵になったかしら。


[PR]
by pupu_tytto | 2013-12-01 15:49 | 生活