<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いちご狩りがマス釣りに

f0282915_1750481.jpg
ミ―ゴンちゃんとボブちゃんと今年もいちご狩りにゴー。チョニコはお留守番です。途中で揚げもちとフランクフルトと草だんごと知らないおじさんが『1年間あなたの家族が幸せに過ごせますように。意味分かる?』と言ってくれたいもフライ(マジ意味不明で怖かった)を食べました。ともあれデブコース。

f0282915_17505913.jpg
途中でゆかぴょん(ボブ姉)とおじゅ(姪)と合流。お花坊がぴょんぴょん喜んでいました。

f0282915_1751872.jpg
しかしいちご狩りの受け付けは既に終了。もう一軒行ってみましたがそちらも終了。きっと人の親切を怖がった罰が当たったのでしょう。残念無念。

f0282915_17511764.jpg
せっかくここまで来たので何かやっていこうと、おじゅたっての希望でマス釣りに挑戦。

f0282915_17512597.jpg
強風の中マス釣り開始です。殺生があまり得意でないボブちゃんは『つれませんようにつれませんように』と釣っていました。

f0282915_17513552.jpg
おじゅはマス釣り経験者。餌を入れるとすぐ釣れてとってもうまいの。

f0282915_17514393.jpg
でも触れないの。

f0282915_17515348.jpg
しかたなしハリを取ってあげる優しいボブちゃん。

f0282915_17515928.jpg
すぐさま手を洗いに行く潔癖症ボブちゃん。

f0282915_17522131.jpg
戻ってくると既にもう1匹釣れていて、これまたハリから外すはめになるボブちゃん。

f0282915_17523073.jpg
せっせと手を洗う潔癖症。

f0282915_1752672.jpg
また釣れてる。

f0282915_17521595.jpg
そして手を洗う。これをしばらく繰り返しておりました。

f0282915_1810824.png
この日は風が強くていたるところで物音がしていたので怖がりのお花坊はビクビク。ガタガタと震えていました。

f0282915_18101735.jpg
あんまりかわいそうだから一緒に居てあげました。

f0282915_18121095.jpg
ミ―ゴンちゃんもマス釣りに挑戦。

f0282915_18123234.jpg
さすがミ―ゴンちゃん、ビチビチ暴れるマスをぐわしと捕まえました。

f0282915_18133778.jpg
マス釣りに飽きた2人はいけすの周りを追いかけっこ。

f0282915_18144450.jpg
そんなこんなでマス釣り終了。釣ったマスを炭火で焼きます。

f0282915_18152392.jpg
焼ける間に鯉に餌をあげたり(すごい迫力だった)、

f0282915_18161358.jpg
マス屋のおばちゃんに『足こぎボート乗っていいからあのボート連れて帰ってきて』と、パシりではなく、ただでボートに乗っていいよって言ってもらえたのでボートをお迎えに行きました。

f0282915_1818313.jpg
おじゅが大喜びしたので良かった良かった。

f0282915_18185355.jpg
3人で行って1人が手こぎボートに乗り移るというフォーメーション。

f0282915_18201580.jpg
そうこうしているうちにマスが焼きあがりです。お醤油を少し垂らして頂きました。おいしい~。


そんな感じの休日でした。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-01-31 18:23 | おでかけ

あっというまに

f0282915_16531714.jpg
あっというまに雪が積って、去年と同じくらいの高さまで積ってしまいました。

f0282915_16532591.jpg
それにね、湿気を含んだ重~い雪で雪かきがとってもたいへんっ。早く春が来ますように。。。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-01-31 16:54 | 日々

今日のガウガウ遊び

f0282915_12125343.jpg


f0282915_1213024.jpg


f0282915_1213763.jpg


f0282915_12131665.jpg


f0282915_12132934.jpg


f0282915_12133696.jpg


f0282915_12134321.jpg


f0282915_12135129.jpg


f0282915_12135927.jpg


今日はチョっちゃんがよくガウガウしていました。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-01-23 12:15 | 日々

去年と今年の積雪比較

f0282915_1235394.jpg
今年はこんな感じに積っています。

f0282915_124065.jpg
これが去年のお庭。分かりにくいけど、去年の方が積もっています。つらかったのでしょうか、道も狭いですね。

f0282915_124848.jpg
去年の雪の壁とチョっちゃん。このころ確か夏毛だったんです~。今年はふかふかの冬毛です。よかったよかった。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-01-23 12:08 | 自然

性格

f0282915_12543063.jpg
チョっちゃん危ないっ。

f0282915_125454100.jpg
ああ~。

f0282915_1255876.jpg


f0282915_12551551.jpg


f0282915_12552233.jpg


f0282915_12552951.jpg
チョっちゃんに対してのみ強気なニコ。他のお友達とはビビっちゃって上手に遊べません。チョっちゃんもニコだから耐えてるけど、他のお友達(特に男の子)にやられたらブチ切れ間違いなし。実は心の狭い男なんです。だから他所のランでお友達と遊ぶ時は喧嘩おっぱじめないかいつもハラハラ。すみませんすみませんとケロロ軍曹のラビー如く謝ることが増えました。チビハスの頃からお友達と遊ぶ習慣をつけなかった飼い主の責任かな。その点ニコは遊べないだけで誰かに怪我をさせるようなことはしないので見ていて楽かな。

f0282915_12553836.jpg
顔はいいんだけどね。正確に問題ありなチョっちゃん。それでも可愛い我らの家族。

f0282915_12554441.jpg
食うなと言ってるのに雪を食うブタさん。心の優しさがとりえ。






[PR]
by pupu_tytto | 2014-01-22 13:05 | 日々

シャンプー

f0282915_1611224.jpg
雪に濡れると犬たちがあまりに臭いのでシャンプーをしました。いつもはピーピー文句垂れるチョっちゃんが今日はなぜか大人しくシャンプーされていました。

f0282915_16111229.jpg
お風呂上りにひたすらぺろぺろするチョっちゃん。濡れているのが相当イヤみたい。

f0282915_16112050.jpg
ボサボサだけどいい臭いでキレイになったね。

f0282915_16112737.jpg
ニコはお風呂上りに水をがぶ飲み。

f0282915_16113456.jpg
そしてこの表情。疲れたのはこっちなのだよ~。


シャンプーしたら抜け毛が目立ちました。しばらく掃除機地獄になりそうです。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-01-21 16:22 | 日々

やきいも

f0282915_7563178.jpg
チョっちゃんとニコにやきいもを頂きました。いつも家では皮ばかり(人間の食べカス)なのでこんな贅沢ありません。まだあつあつのやきいもを半分こにして冷ましましょ。

f0282915_756396.jpg
待ちきれないチョっちゃん。チョっちゃんは3度の飯よりやきいもが好き。好きすぎてテーブルの上に登っちゃうくらい大好き。

f0282915_7564657.jpg
こーんな顔で食べちゃうぞお。

f0282915_7565498.jpg
ブタさん…。ブタさんは何でも好き。

f0282915_757215.jpg
そして待ちきれない子がここにも。みんなで美味しく頂きました。サクムクままさんありがとうございました。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-01-20 08:58 | 日々

f0282915_741098.jpg
おはようございます!8時の気温は-11℃。

f0282915_741856.jpg
今朝は雪が積もっていました。風が吹くたびにふわりふわりと舞い上がります。

f0282915_7411584.jpg
ベンチも隠れてしまったよ。

f0282915_7412937.jpg
寝起きのチョっちゃん。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-01-19 07:45 | 日々

実家の犬たち

f0282915_23571447.jpg
お花坊とさくら食堂。ふたりは仲良し♪

f0282915_23572236.jpg
さくらちゃんはお花坊のことをお母さんだと思っているみたいです。お花坊はさくらちゃんのことをどう思っているかは謎です。

f0282915_23575087.jpg
実家に帰ってきてまったりするチョっちゃん。とても落ち着いています。

f0282915_23575730.jpg
チョっちゃんが落ち着いているとニコも落ち着く…。眼ヤニ出てるし片眉毛出来てるし脇腹とか薄汚れているニコ。今月中にシャンプーしよう。たまにはプロにお願いするのもいいかもしれないなん。でも高いしなん。

f0282915_2358415.jpg
夕暮れとUFO。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-01-17 00:05 | 実家

ユニコちゃんの成人式

f0282915_17501927.jpg
13日はユニコちゃん成人式でした。
f0282915_17502868.jpg
屋上にて。ホースが見えてる~。

f0282915_17503912.jpg
玄関で。

f0282915_17505068.jpg
お花を持つ。

f0282915_17505947.jpg
一緒に撮ってもらいました。

f0282915_1751864.jpg
チャッキーと。

f0282915_1751186.jpg
お花坊と。逆光…。

f0282915_17513078.jpg
さくらちゃんも興味津々。

f0282915_17513811.jpg

リアルファー。

女の子の振り袖姿って素敵ですね。綺麗だし可愛い!写真をたくさん撮りました。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-01-16 17:57 | 実家