<   2014年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

とんでもない拾いもの

f0282915_18394154.jpg
この大雪の中買い出しに出かけた帰り道、道路にキツネがいたのでカメラを構えたらば、あれれ?あれは柴犬ではないか?

f0282915_18572516.jpg
車を止めてボブちゃんが近づくと よろよろ と逃げようとする柴。ちなみにたぶんメス。


後ろ下半身がしっかり立たずよたよた歩きで爪も伸び放題。捨て犬かなあ。まだ若いと思われるこの柴犬を見つけてしまったら、あなたならどうしますか。


f0282915_18594855.jpg
保護しちゃうよね~。。。

f0282915_1901027.jpg
とりまえずうるさいチョニコのいない部屋で様子見です。ご飯も食べようとしないので明日か休み明けに病院に連れて行こうかと思っています。
ミ―ゴンちゃん(ボブ母)に相談してみたら『飼う!』と返事が。なにはともあれ彼女の未来は明るい。がんばって回復するんだよ。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-02-15 19:05 | 日々

神様


f0282915_15474668.jpg
神様キタ―――


[PR]
by pupu_tytto | 2014-02-15 15:49 | 日々

ドカ雪

f0282915_14592446.jpg
積りました~。これぞドカ雪。おまけに風が強くて、かいた端から飛んで戻ってくる~。

f0282915_14593294.jpg
もう降らないでほしいのに、また降りだしました。うえ~ん。

f0282915_1521175.jpg
この地獄の駐車場を2人でかかなきゃいけないと思うとゾッとします。神様(除雪車)来て来て~!




[PR]
by pupu_tytto | 2014-02-15 15:03 | 自然

寝っ転がるバレンタインデー

f0282915_11535780.jpg
寝っ転がる。

f0282915_1154628.jpg
寝っ転がる。

f0282915_1154145.jpg
寝っ転がる。

f0282915_12192599.jpg
バレンタインデー。


今年は甘っ甘のブラウニーを作る予定が、完成を味見してみたらばなにやら苦い味が。。。お砂糖を入れ忘れました。でもね、中央にたっぷりのホワイトチョコレートを挟んでいたお陰でなんとか食べられたの。それでもバターたっぷり使ったので高キャロリー。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-02-14 11:55 | 日々

寒すぎて冬

f0282915_15313915.jpg
宇宙。

f0282915_1532265.jpg
この日はお買いもののついでに犬も連れて行ってどこかでお散歩でもしようと思ったんだけどもあまりの寒さにお散歩を引き伸ばして引き伸ばして、結局夜になってしまい、15分ほどぴょいっと歩かせただけで終わりました。それでも犬たちはご機嫌で、特に知らない場所をお散歩したことが嬉しかったらしく チョっちゃんなんか ウォウウォ~ と歩きながら喜びの雄たけび。知らない場所がそんなに嬉しいなら こんどお出かけでもしようか、なんて話しながら帰ったのでございました。

f0282915_15373019.jpg
帰ってからのチョっちゃんは爆睡。車に乗って一緒にお出かけしたことで満足な犬たちなのでした。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-02-13 15:39 | 日々

見ている

f0282915_0515984.jpg

[PR]
by pupu_tytto | 2014-02-12 00:52 | 日々

今日もラン



f0282915_15213570.jpg
今日もランの写真です。

f0282915_15215829.jpg


f0282915_1522653.jpg
ニコの顔…。

f0282915_15222916.jpg


f0282915_15223626.jpg


f0282915_15224568.jpg
ニコ負けた~。

f0282915_1523359.jpg
まだ狩るチョっちゃん~。

f0282915_15233173.jpg
さすがにランは雪かき出来ないので積った雪が太ももまできます。よろよろと転びそうになりながら犬を追いかけ写真を撮るのでした。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-02-11 15:24 | 日々

がっつくニコちゃん

f0282915_1255414.jpg
窓からの風景。

f0282915_1261964.jpg
がっつき防止の器を使っていたニコちゃんですが、がっつきが治まったっかためしにノーマルの器に交換してみました。ですが以前と変わらずがっつくのなんのです。ニコだけブレブレ。

f0282915_1262932.jpg
勢いに押されてルンバのように動くお皿を追いかけ食べるニコちゃん。

f0282915_1263850.jpg
4歳になっても食べ方は赤ちゃんの時と変わらないのでした。チョっちゃんは4歳になったら一気に落ち着いて噛んで食べるようになりました。
ニコもいつか歯を使うことに気が付く日が来るのでしょうか。。。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-02-10 12:12 | 日々

今日も雪遊び

f0282915_12305660.jpg
今朝起きたら雪が止んでいました。よかったよかった。ということで雪遊び。ランに行くまで一苦労です。

f0282915_1232163.jpg
ぼばばーっと走るニコちゃん。

f0282915_12322569.jpg
だらっ。

f0282915_12325070.jpg
そしてガウガウ。

f0282915_1233647.jpg
ガウガウ。

f0282915_12331615.jpg
ガハハ。

f0282915_12332590.jpg
ガハハハ―。


今日もこんな感じです。この後スノーシューを履いてボブちゃんはお散歩へ、私は室内へ行ったのでした。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-02-09 12:36 | 日々

ゆきかきスコップ

f0282915_15503562.jpg
まだまだ降り続いていますチョニコ地方。雪かきをするにあたって、あれが良いんじゃないかこれが楽なんじゃないかと、さまざまなタイプの雪かきスコップが増えていきます。この間はムラサキ色のスコップを見つけてとても欲しかったのですが、ダメと言われてしまいました。

f0282915_15504354.jpg
ここにも黄色のスコップが。ラッセル型のスコップはパウダースノーの時は大活躍ですが、じめじめ雪の時は出番なしです。一応使い分けながら、頑張って雪をかいております。それにしても止まない雪。そろそろいいじゃないですか。お天気の神様。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-02-08 16:00 | 生活