<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マヤちゃん

f0282915_1014167.jpg
初めましてのマヤちゃんが遊びにきてくれました~。

f0282915_1016852.jpg
好きなだけなでなでさせてくれるマヤちゃん。

f0282915_10163566.jpg
テラスでニコとご対面。おニコ大歓迎。

f0282915_10171368.jpg
ちょっと引くマヤちゃん・笑。

f0282915_10174357.jpg
いっぱいなでなでさせてくれてありがとうね~。





[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-27 10:17 | 日々

マチルのブラッシング

f0282915_1204282.jpg
マチルダがボブちゃんにブラッシングされています。にゃーにゃーにゃーにゃー抗議しています。

f0282915_1205239.jpg
問答無用でブラッシング。

f0282915_121199.jpg
抜けた毛をかき集めてくるくるこねこね丸めると、手のひらサイズの毛玉の完成。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-22 01:24 | 日々

今朝のお散歩

f0282915_1255358.jpg
今朝のお尻。

f0282915_12553290.jpg
雪もだいぶ溶けました。

f0282915_12563273.jpg
フガフガ

f0282915_12574164.jpg
フガ。

f0282915_12581696.jpg
ニコちゃんの名前を呼んでみた。良いお顔を見せてくれた。

f0282915_12584460.jpg
チョっちゃんの名前を呼んでみた。4回目でようやく振り返ってくれた。

f0282915_12594061.jpg
アビーちゃん発見!

f0282915_130491.jpg
今日も激しく匂いを嗅ぎまくるチョニコ。耐えるアビーちゃん。

f0282915_130548.jpg
これでもかと嗅ぐチョニコ。いやほんとお恥ずかしい。

f0282915_132048.jpg
アビーちゃんと会ってウキウキなチョニコ。特にチョっちゃん。

f0282915_1323669.jpg
昨日の雨で庭の雪がだいぶ溶けました。ほら、ベンチも見えてきてるでしょ?

[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-19 13:04 | おさんぽ

岩谷堂観音義仲桜

f0282915_23303526.jpg
高遠に続いて今年も岩谷堂観音の義仲桜を見に行ってきました。

f0282915_23313754.jpg
昼間に来るのは初めて。とても綺麗でした。

f0282915_2332926.jpg


f0282915_23321935.jpg


f0282915_23322929.jpg


f0282915_2332383.jpg
樹齢800年の義仲桜。

f0282915_23324837.jpg
眺めがとても良かったです。ちょっと怖かったけど。それからライトアップを見るのにひたすらスケボーして汗を流し暗くなるのを待ちました。とても疲れました。

f0282915_23343825.jpg
ライトアーップ!!!

f0282915_23363176.jpg


f0282915_23365525.jpg


f0282915_2337697.jpg


f0282915_23371755.jpg


f0282915_23373069.jpg


f0282915_23374231.jpg
夜景と夜桜。今年も桜を満喫しました。


岩谷堂観音こじんまりとしていますがオススメスポットです。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-17 23:39 | おでかけ

高遠夜桜

f0282915_02810100.jpg
高遠の桜が今日から満開!ってことで夜桜を見に行ってきました。

f0282915_0285858.jpg


f0282915_029976.jpg


f0282915_0291930.jpg


f0282915_0293185.jpg


f0282915_0293969.jpg


f0282915_0294937.jpg


f0282915_0295874.jpg
とっても綺麗でした~。

f0282915_0302378.jpg
屋台がずらり。

f0282915_030408.jpg
このイカゲソ串焼きがほんとにほんとに美味しかったんです。

f0282915_0312418.jpg
綺麗だったなあ。

f0282915_0315056.jpg
そうそう忘れてましたが犬たちを連れてきてたんです。
園内犬OKなので行かれる方は是非。

f0282915_033287.jpg
またせたな!

f0282915_0342659.jpg
ニコのあくび・笑

f0282915_034184.jpg
またせたな!

f0282915_0344937.jpg
帰りに湖によってたっぷりラン&お散歩させました~。楽しい一日でした。





[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-17 00:52 | おでかけ

指図するチョっちゃん

f0282915_1451856.jpg
チョっちゃんは頭がいいので、人間に鼻で指図します。お腹がすいたらキッチンの扉の方に鼻をクイクイッと向けてごはん出せと指図。お散歩に行きたい時は玄関の方に鼻をクイクイッと向けて散歩行くぞと指図。そして今日も散歩に行くとき、私が玄関でもたもたしていたらチョっちゃんが扉の方に鼻をクイクイッと向けて早く開けろと指図しました。なんとも憎たらしいわんちゃんです。

f0282915_1522489.jpg
今日のお尻。

f0282915_1524839.jpg
昨日今日と暖かい日が続いています。斜面の雪もだいぶ溶けてきました。

f0282915_1535046.jpg
二匹ともはじっこを歩きたがるからぐるぐる回ってリードがねじりんぼう。


サブカメラですが、設定が勝手に変わっていたり再生できなかったりと前々から調子が悪いなあと思っていましたが、今日は撮った写真が何枚か消える現象が起きました。う~んう~ん。やっぱり壊れてるのかも。信じたくないけど。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-16 15:08 | おさんぽ

チョニコとラン

f0282915_2338171.jpg
今日は真新しいテニスボールを持って湖のドッグランに行きました。

f0282915_2339248.jpg
ニコちゃんとっても嬉しそう。

f0282915_23393852.jpg
今日はよく走りました。

f0282915_2337921.jpg
匂いをくんくん。

f0282915_2340470.jpg
写真無いけどチョっちゃんもよく走りました。

f0282915_23405217.jpg
二匹でくんくん。

f0282915_23414061.jpg
いっぱい走っていっぱい水を飲むチョっちゃん。いい運動になったね。

f0282915_23421138.jpg
ニコは何故かおもちゃを水の中に入れるのが好きで、今日もテニスボールを水飲みの中に入れていました。

f0282915_23425782.jpg
濡らして投げて泥だらけ。あっという間に苦だんごの完成ー。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-15 23:44 | おでかけ

高遠お花見

f0282915_21185481.jpg
みんなで高遠にお花見をしに行ってきました。途中、犬のように羊を散歩させるおじさんを発見。

f0282915_21195164.jpg
高遠の桜は南ゲート付近が7分咲きくらいで見ごろにはまだまだ早い感じでした。

f0282915_2120443.jpg
それでもきれいな桜。

f0282915_2121340.jpg
桜・

f0282915_21211865.jpg
お弁当のメニューはちらし寿司とサラダとフルーツのヘルシーメニュー。

f0282915_2121599.jpg
園内はまだまだつぼみ。また来週来たくなりました。

f0282915_21225042.jpg
お弁当を食べ終わって少しのんびりしたら城下町をお散歩。

f0282915_2123211.jpg
町にある桜は綺麗に咲いていました。

f0282915_21234817.jpg
ネコカフェを発見。ここでお茶をすることに。

f0282915_21241539.jpg


f0282915_21242279.jpg


f0282915_21242994.jpg


f0282915_21245372.jpg
ネコのパラダイスや。

f0282915_21252479.jpg
その後、もう少しお散歩。

f0282915_21254350.jpg
見ごろはまだ先でしたがとても綺麗でした。また行きたいっな!



[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-13 21:27 | おでかけ

ユニコニコとテニスボール

f0282915_20471284.jpg
今朝のチョっちゃん。

f0282915_2046475.jpg
今朝のお散歩はユニコニコペアとチョププペアの4人(2匹と2人)。

f0282915_20465569.jpg
ニコは大好きなユニコちゃんと一緒で嬉しそう。

f0282915_2047317.jpg
嬉しそう。

f0282915_2047406.jpg
そうそう。ニコがおととい崖でなくしたテニスボールを見つけたんです。奇跡のユニコニコペア。

f0282915_20474857.jpg
テニスボールくわえてご満悦。

f0282915_2048747.jpg
これを坂に置いて、

f0282915_20481686.jpg
つんこつんこして、

f0282915_2048259.jpg
転がす!そんなことを繰り返した今朝のお散歩でした。

私ったらカメラをミ―ゴン号に置きっぱなしにしたままできちゃったみたいです。今頃カメラは東京…。明日からはサブカメラで撮影の日々だ。なんてこったあ。いつ取りに行けるか不明でとても悲しいです。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-13 20:57 | おさんぽ

遊びに来たよ

f0282915_20371683.jpg
お花坊とミ―ゴンちゃん(ボブ母)とユニコちゃん(ボブ妹)が遊びに来ています。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-13 20:38 | 日々