<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

落し物は何ですか

f0282915_16473395.jpg
今朝も3人(2匹と1人)でお散歩です。

f0282915_1648727.jpg
家を出てすぐ近所のアビーちゃんに会いました。チョニコはアビーちゃんが大好き。本日も大興奮で少し恥ずかしかったです。おしとやかで心の広いアビーちゃんに感謝してます。

f0282915_16503094.jpg
お尻写真。そうそうニコは昨晩の散歩にあのテニスボールを持っていき、暗闇の崖にコロコロと落してしまったそうです。ボブちゃん談。(私は怖いのであまり夜の散歩には行きません。ペロペロ。)

f0282915_16524672.jpg
だからなのでしょう。ニコの気分はテニスボール捜索隊になってしまい、崖を見るたび引っ張ります。

f0282915_16534572.jpg
ここでおもいっきり引っ張るニコ。きっとここで落したんでしょうね。私を奈落の底(大げさ)に落そうとします。私も負けじと引っ張って、なんとか転がり落ちずに済みました。

f0282915_1972083.jpg
テニスコートで新たなボールを探したいニコ。でも行きませーん。

f0282915_198467.jpg
帰り道大人しく歩いてくれているなあと思っていれば。

f0282915_1983430.jpg
やっぱりあの崖で私を落そうとするニコ。頭がいいんだかわるいんだか。

f0282915_1993262.jpg
飛行機雲がキーン。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-11 19:10 | おさんぽ

南風

f0282915_23105152.jpg
今日も3人(2匹と1人)でお散歩。お尻ばかりの写真。

f0282915_23115147.jpg
日陰の山にはまだ雪が。でも今日は南風が吹いていてとても暖かい陽気でした。春だなあ。

f0282915_2313107.jpg
チョっちゃんの名前を呼んでみます。

f0282915_23132865.jpg
おやつと勘違いしたみたい。

f0282915_23135948.jpg
ニコの見つめる先にはテニスコートが。テニスボールを探したいみたいです。でもめんどくさいから行かないけどね。

f0282915_23145038.jpg
すると運よくテニスボールを発見。

f0282915_23152368.jpg
嬉しそうなニコ。

f0282915_23153912.jpg
これをどうするかと言いますと、坂から落して転がしてキャッチして遊ぶのです。頭が良いんだか悪いんだか。

f0282915_23163853.jpg
お庭はまだまだ雪の中。

f0282915_2317166.jpg
でもベンチが見えてきました。

夜は雨が降って気温は-3℃。それでも暖かくなったなあと思ったのでした。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-10 23:19 | おさんぽ

神代桜

f0282915_2152447.jpg
神代桜を見に山梨県の実相寺に行ってきました。

f0282915_21534064.jpg
チョニコはお留守番。連れて行けば良かったなあ。

f0282915_21534819.jpg
美味しそうな出店もいっぱい。

f0282915_21543786.jpg
水仙も8分咲きで綺麗でした。

f0282915_21551794.jpg
キラキラ。

f0282915_21553078.jpg
ゆらゆら。

f0282915_21555185.jpg
もこもこ。

f0282915_21561877.jpg
ちょろちょろ。

f0282915_21563756.jpg
ふむふむ。

f0282915_21565814.jpg
割と混んでました。

f0282915_21572588.jpg
水仙畑。

f0282915_21574471.jpg
神代桜ドーン。

f0282915_2158272.jpg
ドーン。

f0282915_21581940.jpg
お肉。


楽しかったです。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-09 22:00 | おでかけ

マルメロ散歩

f0282915_13362652.jpg
春の風をすぅ~。

f0282915_13365796.jpg
チョっちゃんもすぅ~。

f0282915_13372813.jpg
本日はマルメロ付近をお散歩です。

f0282915_13383075.jpg
くんくん。

f0282915_1338487.jpg
こんな道。

f0282915_133921.jpg
チョっちゃんもニコも嬉しくてひっぱる。リードがピーン。

f0282915_13393093.jpg
捕まえられて、

f0282915_13394722.jpg
ガブ―。

f0282915_1340218.jpg
それでもめげないニコ。リードがピーン。

f0282915_13413137.jpg
チョっちゃんはガブされないです。

f0282915_134276.jpg
またしても何かこそこそ。

f0282915_13422855.jpg
ないしょばなし こしょこしょ。

f0282915_1343113.jpg
何話してたの?

f0282915_13432983.jpg
黄色いお花が咲いていました。

f0282915_13435620.jpg
梅も咲き始め。

f0282915_13443081.jpg
ここでチョっちゃんのチッコガードを外します。

f0282915_1345246.jpg
嬉しそうなチョっちゃん。

f0282915_13452193.jpg
足取り軽やか。

f0282915_13455912.jpg
時が止まったかのような良い散歩道でした。

f0282915_13463792.jpg
ふきのとうもたくさん。

f0282915_13465964.jpg
水分補給しておしまい!

[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-08 13:48 | おでかけ

今日も3人

f0282915_1665590.jpg
今日も3人(2匹と1人)でお散歩です。チョっちゃんの眩しい顔。

f0282915_167309.jpg
昨日まで茶色かった森はまた真っ白に逆戻り。そうそう昨晩は-8℃だったんです。寒かったあ。

f0282915_1684934.jpg
左手にイヌ。右手にカメラ。

f0282915_1693122.jpg
おしりばっかりの写真だったのでまたまた名前を呼んで振り向いてもらいました。ニコは嬉しそうに、チョっちゃんは仕方なさそうにこちらを見ます。

f0282915_16103378.jpg
実家にて。晴れてるのに雪が降っていました。綺麗でした。

ボブちゃんの右足はみるみる紫色に腫れてきました。あわてて病院に行ったら先生にちょんちょんとつつかれ『捻挫だね』と言われて帰ってきました。骨にヒビが入ってなくて良かったです。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-07 16:13 | おさんぽ

4月の雪

f0282915_8234862.jpg
今朝8時の気温は-4℃。雪が積もっていました。去年は4月の20日頃に20センチの雪が積もりました。まだまだタイヤは履きかえられなそうです。

f0282915_8235722.jpg
犬たちはまだおねむの時間。我が家の犬たちは寝ぼすけで、10時くらいにならないと起きてきません。チョっちゃんの抜け毛が落ち着いてきました。春になる準備です。ニコは一向に冬毛を脱ごうとしません。このままいくつもりなのかな?



[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-06 08:30 | 自然

ねんざのため

f0282915_20175746.jpg
昨日の夜の気温はなんと-2℃。もう4月だっていうのに雪まで降っていました。

f0282915_2018665.jpg
ボブちゃんがスケボーでねんざしてしまいました。歩けないほど痛いと言うので、今日のお散歩はチョニコと私の3人。この時期の森はなんというか、汚い。見た目が。

f0282915_20181372.jpg
背中の写真ばっかりになってしまうので、名前を呼んでみた。チョっちゃんはテキトーに、ニコは嬉しそうに振り返ってくれた。

f0282915_201820100.jpg
昨日はほんとうに変な天気だったけど、今日は晴れ。

f0282915_2018274.jpg
庭の雪はまだ溶けず。

f0282915_20183582.jpg
水分補給はお水でしてくださいね。





[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-05 20:25 | おさんぽ

さくら

f0282915_16523086.jpg
ちょこっと用事があってまたまた東京に行っておりましたチョニコたち。東京はさくらが満開でした。少しだけお花見もしました。さくらってやっぱりポップコーンに見える!と思いました。今年も高遠のお花見が楽しみです。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-04 16:52 | 日々

ローソンで

f0282915_16462970.jpg
ローソンで可愛いティッシュを発見。車内用に購入しました。もう一個買っとけばよかった~。今日は晴れたり雨たりくりかえしの変~な天気。でも大きな虹が見れました。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-04-04 16:47 | 日々