<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふうかちゃん

f0282915_2056848.jpg
なななーんと、ニコの親戚さんのふうかちゃんが遊びに来てくれました。

f0282915_20564214.jpg
ニコは大喜びっ。

f0282915_2057435.jpg
お友だちも一緒でしたよ。

f0282915_20572662.jpg
わらわらと。

f0282915_20574688.jpg
比較的小さいチョっちゃんがこのメンバーの中だと大きく見えました。

f0282915_20582785.jpg


f0282915_20583675.jpg


f0282915_20584555.jpg


f0282915_20585233.jpg


f0282915_205924.jpg


f0282915_20591184.jpg
日差しが暑いので木陰に移動。水分補給も忘れずにね~。

f0282915_20594997.jpg


f0282915_20595877.jpg


f0282915_210725.jpg


f0282915_2101814.jpg


f0282915_2104674.jpg
遊ぼうよ~。

f0282915_211587.jpg


f0282915_2111556.jpg


f0282915_2112742.jpg


f0282915_2113564.jpg
ウインク。

f0282915_2114991.jpg


f0282915_2115716.jpg
目元がちょっと似てるかな??

ふうかちゃんとお友だちのみなさん、今日は本当にありがとうございました。






[PR]
by pupu_tytto | 2014-07-30 21:03 | 日々

鹿肉

f0282915_145955.jpg
お隣さんから獲れたてほやほやの鹿肉を頂きました。まだ温かい太ももをサクサク切って、これをグツグツ煮て、
f0282915_1452356.jpg
冷ましてジップロックに詰めたら犬のご飯の完成。今回はニコちゃん喜んで食べました。この前のはいったい何だったんだろう~?

[PR]
by pupu_tytto | 2014-07-29 14:06 | 生活

本日もサラダバー

f0282915_1934079.jpg
今日のお散歩もチョとニコと私の2匹と1人。今日は寒くなるほど風が冷たかったです。昨日まで暖かかったのに何事でしょう~。

f0282915_19351628.jpg
もう全部夏毛に生え換わったと思っていたチョっちゃんの毛がド換毛っ。ブラッシングするとがっぽがっぽ抜けます。何事でしょう~。

f0282915_19372029.jpg
大好きなマルハナバチを探してラベンダーに顔を突っ込むチョっちゃん。やめてくれ~。

f0282915_19392749.jpg
とてもお天気がいいです。日差しはジリジリ。でも風はびゅーびゅー冷たいの。

f0282915_1940758.jpg
お散歩の途中でより道チョっちゃん。

f0282915_19405052.jpg
なるほどね~。

f0282915_19411461.jpg
ニコもマネしてサラダバーです。

f0282915_19413388.jpg
チョっちゃんが草食ってる時の顔は本当に怖いです。

f0282915_19422119.jpg
イイ顔して食べますね。

f0282915_19425957.jpg
帰りは木陰を辿って帰りました。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-07-28 19:43 | おさんぽ

何事も無い今朝のお散歩

f0282915_2037264.jpg
今日のお散歩はおニコと、

f0282915_20371599.jpg
チョっちゃん。

f0282915_2038176.jpg
何事も無く、いつものお散歩道をてくてく。誰かに会うことも無く、何かを見つけることも無く、てくてくてく。

f0282915_2038265.jpg
ニコ~こっち向いて。(チョっちゃんは向いてくれなかった。)

f0282915_20383329.jpg
帰ってきたらチョっちゃんの前足を綺麗に洗います。そんな今朝のお散歩。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-07-24 20:41 | おさんぽ

雨が止んだら

f0282915_17274534.jpg
雨が止んだらガバッと起きて散歩じゃ散歩じゃ~っ。

f0282915_17283532.jpg
この紫の花(名前忘れた)なら鹿が食べないってことが分かって大量に買って植えました。

f0282915_17292375.jpg
チョっちゃんはハチが大好き。ぶんぶん飛ぶハチを捕まえて食べて遊びます。かわいそうなのでやめてほしいのですが、チョっちゃんはとっても楽しそう。甘いのかな、ハチ。

f0282915_17305251.jpg
さっきまで雨だったので道路はびよびしょ。長靴を穿いてお散歩するよ。

f0282915_17313141.jpg
途中、サラダバーを堪能したり。

f0282915_1732985.jpg
雨上がりは緑が濃く見えます。

f0282915_17323863.jpg
ニコ、と呼んだら振り向いてくれました。でもちょっと近かった…。

f0282915_17331773.jpg
お花が咲いていたり。

f0282915_17333129.jpg
サラダバーを堪能したり。

f0282915_17335979.jpg
サラダバーを堪能したりしました。

f0282915_17342857.jpg
ひび割れたコンクリートは乾くのが早いねえ。ああスケボーしたい。

f0282915_1735778.jpg
ニコはテニスボールを拾いたい。

f0282915_17353816.jpg
近所のポッティに会いました。相変わらず可愛らしい。。

f0282915_17362492.jpg
緑がきれい。

f0282915_17364518.jpg
帰ってくるとランに行きたがるニコ。そうそう、私はまだ見てないですが、森の散歩道の途中にランが出来ていたそうなんです。どなたが作ったのでしょう~?ニコは大喜びだそうです。

f0282915_17393243.jpg
またハチを捕まえようとするチョっちゃん。やめて~。

玄関で足を拭いていたらザーッと雨が。ナイスタイミングのお散歩でした。





[PR]
by pupu_tytto | 2014-07-20 17:40 | おさんぽ

パークネコ

f0282915_215755100.jpg
この暑ーい中パークに行ってきました。ボブちゃんはフリップが乗れるようになりました。回して~

f0282915_21581138.jpg
着地っ。

f0282915_21521995.jpg
お友達。

f0282915_2152286.jpg
そんな中、パークを横断する1匹のネコが。この子、このパークが通り道なんだそう。

f0282915_2152352.jpg
シュロボウキにすりすりしながらカメラ目線。可愛いっ。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-07-12 21:58 | スケボー

テニスボール三昧

f0282915_19425668.jpg
台風が来てますね。チョニコ地方も雨が降っています。そんな中テニスボールを頂いて大喜びのチョニコの様子です。

f0282915_19435661.jpg
いつもきったない苦だんごで遊んでいるので真新しいテニスボールは激レアです。

f0282915_19443512.jpg
ニコちゃん大喜び。

f0282915_19445132.jpg
チョっちゃんもしっかりテニスボールを抱えています。

f0282915_1945243.jpg
自分のより人のが良く見えてしまう現象。

f0282915_19455370.jpg
イケメンなチョっちゃんが撮れました。

f0282915_19462245.jpg
3つも自分のものにして満足気なチョっちゃん。

f0282915_19465140.jpg
テニスボールが棚の下に入って取れなくなってしまい、悲しくなるニコ。

f0282915_19473120.jpg
犬たちがドタバタ遊ぶので迷惑そうなマチルダ。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-07-10 19:49 | 日々

お花を見に

f0282915_1285855.jpg
お花坊姉さんが来てとても嬉しいニコちゃん。

f0282915_1292795.jpg
リビングに犬が3匹。

f0282915_1295732.jpg
チョちゃんは大好きなユニコちゃんの足元でまったり。そんな感じな犬をお留守番させて、人間たちはお花を見に行きましたよ。

f0282915_12105721.jpg
家を出てすぐ、こんな可愛い子ちゃんが2匹。ハクビシンの子供でしょうか。可愛いです。

f0282915_12124094.jpg
そんなこんなでいつものバラクラに到着。謎のオブジェ。

f0282915_12133146.jpg


f0282915_12133890.jpg


f0282915_12134825.jpg


f0282915_1214842.jpg
雨がぱらついてきたので屋根のあるテラスでスコーンを頂きました。ちょっと肌寒かったので、スコーンが温かくてとても美味しかったです。その後ケーキまで食べて5キロも太ったのに痩せる気無しの私でした。

f0282915_12162372.jpg
雨があがったのでお花見再開。

f0282915_121746.jpg
大好きなスモークツリーがものすごーく大きくてなんだか怖くなってきました。

f0282915_12174270.jpg
お庭にアリスコーナーが出来ていてテンション上がる人。ビショビショに濡れたイスに意地で座り雨水がパンツまでしみましたが満足。

f0282915_12181517.jpg
上がるわ~。

f0282915_12183553.jpg


f0282915_12184794.jpg
ここにもスモークツリー。

f0282915_1219742.jpg
雨のしずくがキラキラ。

f0282915_12192683.jpg


f0282915_12193614.jpg
大きな葉っぱ。

f0282915_12195096.jpg
大きな金魚。

f0282915_12201031.jpg


f0282915_12201763.jpg


f0282915_12202611.jpg


f0282915_12203469.jpg


f0282915_12204359.jpg
やっぱり怖い。

f0282915_12205729.jpg
晴れました。

f0282915_12211441.jpg
あじさい。

f0282915_12212796.jpg
楽しかったっす。おしまい。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-07-09 12:27 | おでかけ

お花坊たちが来たよ

f0282915_22192192.jpg
昨日から雨降りだったチョニコ地方。今日は晴れました。

f0282915_2220849.jpg
そんな中、ミーゴンちゃんとユニコちゃんが遊びにきたよ。チョっちゃんはユニコちゃんに大喜び!

f0282915_22205424.jpg
お花坊も来ておりますの。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-07-04 22:21 | 日々

ニコが嫌ったもの

f0282915_23285020.jpg
冷凍庫の中を整理していたら、奥から鹿肉が出てきました。というわけで今日は鹿肉ご飯です。しかしどういうわけか、何でも食べるあのニコが鹿肉を食べようとしません。おかしいなあ、前回あげた時は喜んで食べてたのに。

f0282915_23371446.jpg
チョっちゃんには好評だったようで、ペろり。

f0282915_23301572.jpg
器用に固形フードだけをポリポリと食べるニコ。その横を片時も離れないチョっちゃん。

f0282915_2331290.jpg
鹿肉だけ綺麗に残しています。

f0282915_23312659.jpg
しかもそれをすんなりチョっちゃんに譲ったのです。

f0282915_2337365.jpg
相当嫌だったんだね~なんて話していたのですが、次の日の朝ごはんにも鹿肉を出したら、こんどはぺろりと平らげたのでした。ニコの気持ちが分からない。。。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-07-01 23:38 | 日々