<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋のお散歩

f0282915_22165047.jpg
夜は氷点下になるようになりました。

f0282915_22172615.jpg
今日はぽかぽか暖かい陽気。気持ち良くてついついいつものお散歩も長くなる~。

f0282915_2218556.jpg
紅葉はもうおしまいな感じです。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-10-29 22:20 | おさんぽ

捨て猫

f0282915_14212395.jpg
先週か先々週、わたしの実家の玄関前に段ボールに入ったネコが捨てられていました。ママンが病院に連れて行くと、まだ生後一カ月のオスだと言われたそうです。捨てられていた時はガリガリのボロボロでしたが、数週間経って綺麗になったネコちゃん。

f0282915_1422229.jpg
今は実家で銀ちゃんと呼ばれ暮らしていますが、父は飼うことに反対。もしかしたらチョニコん家に来るかもしれません。それにしてもピンポイントでネコを捨てるって、どういうことなんでしょう。というか、ネコを捨てるってどういうこと?もう!可愛くて可愛くないところが可愛いネコちゃん。もし家に迎えるならば、名前溜めしていたアントンと名付けることにしています。(ちなみに女の子だったらアイビーだった。)実家では父をどう説得するかであーだここーだ。どうなることやら。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-10-24 14:30 | 日々

おやつ遊び

f0282915_12322526.jpg
マチルダが真剣に何かを見つめています。それは…?

f0282915_1233033.jpg
にゃんこジャーキー。

f0282915_12331973.jpg
犬たちがお散歩に出かけると、わたしがジャーキーを投げて、マチルダがキャッチする♪遊びをするんですが、眼力が半端なくていつも笑ってしまいます。うちで顔が良いのはチョっちゃんだけです。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-10-07 12:34 | 日々

朝のお散歩

f0282915_12192167.jpg
リードがあまりにもボロボロだったので、新しくしました。ホームセンターで買ったなんでもないやつです。いつかブラザーで素敵なリードと首輪を買おうね。

f0282915_12204582.jpg
サラダバーをするチョっちゃん。今朝は胃がむかむかしていたのか、ひたすら草を食べていました。その後、嘔吐。

f0282915_12212147.jpg
ピンクって、女の子を、より女の子に見せる力がありますね。ニコですら可愛く見える…。なんて言ったらボブちゃんに怒られちゃいそう。ニコは可愛いんだ!と。

f0282915_1224597.jpg
台風が去った後だったので、遠くのお山がくっきり見えました。空気も澄んでいて、というか今日はすっごーく寒かったです。びっくりするくらい寒かった!手が悴みました~。

f0282915_1227380.jpg
遠くからは紅葉はまだのように見えますが…。

f0282915_12273492.jpg
近づけば、いろんな色になり始めています。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-10-07 12:27 | おさんぽ

お出かけDAY

f0282915_21211092.jpg
この日は健康診断でふじみ動物病院へ行きました。ここの病院大好きなんです。私が・笑。先生がとても良い方で、丁寧に説明もしてくれるし、今回もガチガチのチョっちゃんに『楽にしていいですからね』と言っていました。犬に言って伝わるのか分かりませんが、ほんとに良い先生です。だからなのか、いつも激混みなのです。

f0282915_21253964.jpg
待っている間、隣の車のワンコが気になってしかたがないチョっちゃん。健康診断は健康でした~。ニコはガッチリ体系と言われていました・笑。

f0282915_21265272.jpg
お昼になったので久しぶりにグリーンエッグでランチすることにしました。

f0282915_21274251.jpg
ボブちゃんはチキンのサンドウィッチを注文。スープはにんじんのポタージュでした。

f0282915_21283551.jpg
わたしはお昼ごはんだというのにバニラワッフルを注文。生クリームたっぷりのワッフルはサクサクフワフワで美味しかったです。アイスはアボカドのアイス!おみやげにケーキも買えば良かった~。

f0282915_21302539.jpg
病院に行っただけの体力有り余る子の子たちも一緒です。落ち着きのないチョ。

f0282915_213145.jpg
でももーっと落ち着かないのはニコ。うろうろうろうろちっとも座ろうとしません。

f0282915_21315664.jpg
チョっちゃんは途中でごろんと横になりました。もう8歳なのでだいぶ落ち着いたなあと思いました。そんな感じでお昼ごはん終了。

f0282915_21343824.jpg
お散歩しに近くの農場へ。お天気も良く山が綺麗に見えました。ニコは引っぱり過ぎて怒られてだっこ。

f0282915_21362087.jpg
もう秋ですね。落ち葉がひらひら落ちていました。

f0282915_2137980.jpg
ヤギのお腹がパンパン。

f0282915_21372715.jpg
犬を連れていると牛が寄ってくるのはなぜなのでしょう。

f0282915_21381083.jpg
チョニコVS牛。

f0282915_21382682.jpg
あっという間に囲まれます。ニコは牛さんのヌルヌルの鼻めがけてガブしようとするので注意です。

f0282915_21391315.jpg
たくさん歩いたら水分補給。この日は日差しが強くとても暑く感じました。

f0282915_21395853.jpg
チョっちゃんはいつも先にニコに水を譲ります。ニコの後ろでじっと待つチョ。これが他のワンちゃんだったらチョっちゃんブチ切れ間違いなし。みんなに優しくなれたらいいのにね。

f0282915_21401465.jpg
ニコが飲み終わるとチョっちゃんの番。

f0282915_21403978.jpg
そんな優しいチョっちゃんに牛乳をチョピットだけおすそわけ。あ、眼ヤニついてる…。そんな感じの一日でした。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-10-03 21:41 | 日々