<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

水曜日のギンちゃん

f0282915_11563381.jpg
またまたギンちゃんの日記です。猫ブログになりつつありますが、この可愛い時期は今だけなのでたくさん記録に残しておきたいのです。昨日ギンちゃんに会いに行ってきました。捨てられていた時は400gだった体重が、今では1.4㎏まで増えました。いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て、すくすく育っています。

f0282915_120451.jpg
そして超が付くほどヤンチャ!抱っこ嫌いでなでなでも嫌い!触ろうとすると飛びかかって噛みついてキックしています。まるで小鬼。

f0282915_121184.jpg
そして可愛くない可愛いお顔。。。眠そうな時はすごい顔になっています。それでも、チビちゃんだった頃より少しは美人になってきたかな?アゴがシャープで人間みたいな顔しているギンちゃんです。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-11-27 12:04 | 日々

ギンちゃんに会いに行ったよ

f0282915_12444022.jpg
ギンちゃんに会いに行ってきました。もうすぐ3ヶ月。初めて会った時の倍は大きくなっていました。

f0282915_1245782.jpg
獲物を見つけて

f0282915_12453044.jpg
捕まえる!

f0282915_12455187.jpg
獲物を見つけて

f0282915_1246127.jpg
捕まえる!

f0282915_12462945.jpg
なんでもおもちゃ。

f0282915_12464211.jpg
とてもとてもやんちゃなギンちゃんです。

f0282915_1247107.jpg
ちょいちょい。

f0282915_1247376.jpg
イタズラしてるな~と思ったら、寝る!

f0282915_12481716.jpg
起きる。

f0282915_12483469.jpg
まだちょっと眠そうなギンちゃん。

f0282915_1249177.jpg
赤ちゃんて、可愛いな。可愛いから助かった命。可愛いから育ててもらえる。赤ちゃんはすごい。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-11-20 12:51 | 日々

べるが公園

f0282915_20504349.jpg
今日は犬たちを遊ばせるためにべるが公園にお出かけ。車に乗せる前に、おトイレがてら裏庭のドッグランに放したら、チョっちゃんが穴を掘り始めてしまって泥だらけ。あんよとお顔を洗ってから出発しました。

f0282915_20534234.jpg
べるが公園のドッグランに到着。上の写真と似てますが別の場所です笑。チョっちゃんはちょっと走っただけで、あとは匂い嗅ぎに一生懸命でした。

f0282915_20555416.jpg
ニコはいっぱい走り回りました。今日はオヤツを持っていたのでおすわりするニコ。

f0282915_20554595.jpg
オヤツで釣る…。

f0282915_20574122.jpg
ランで遊んだ後は歩きます。

f0282915_20575034.jpg
白州の名水で水分補給。

f0282915_20573041.jpg
その後は森を散策。

f0282915_20592239.jpg
ニコちゃんは園内にいたエミュー(ダチョウみたいな巨大な鳥)を見てしまってから頭の中がエミューだらけ。いつも以上に四方八方に引っぱりまくりで心ここにあらず。

f0282915_2112979.jpg
あーんまりひっぱるので抱っこの刑にされても、やっぱり心ここにあらず。頭の中はエミューでいっぱい。

f0282915_213764.jpg
水が綺麗です。

f0282915_213263.jpg
わくわくするのはなぜでしょう。

f0282915_2134891.jpg
エミューを探すニコちゃん。

f0282915_214868.jpg
ちょこっと遊びました。でも寒かった~。

f0282915_2144590.jpg
犬は冷たくないのかな?冷たいよね??

f0282915_2161940.jpg
そんな感じでした。



そして…チョニコ地方は雪が降っています。ついに冬がやってきました~。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-11-17 21:07 | おでかけ

プチ登山

f0282915_10521673.jpg
犬を連れて大小山に登山に行きました。

f0282915_10525693.jpg
わたしはチョっちゃんの足が心配で仕方がなかったのですが、本人はスイスイと急斜面を登っていきます。

f0282915_10535091.jpg
おニコは先頭になりたくてぐいぐい引っ張ります。

f0282915_10543014.jpg
洞窟もありました。中はゲジゲジだらけで気持ち悪い!とユニコちゃんが言っていました。

f0282915_10572815.jpg
チョっちゃんのいいお顔。

f0282915_10574687.jpg
山で飲むお水は美味しいでそ。

f0282915_10581464.jpg
フゥ~。

f0282915_1058324.jpg
眺めが良くて怖い。

f0282915_10585429.jpg
おまけに足場が悪くて怖い。

f0282915_10592212.jpg
頂上を過ぎて、少し下ったところでお昼ごはん。コンビニのおにぎりでしたが、美味しかったです。

f0282915_1102778.jpg
帰りもスイスイなチョとニコ。


やっぱり登山は辛かった~。もうしばらくはいいかな、と思ったのでした。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-11-12 11:01 | おでかけ

寒さ対策

f0282915_21205750.jpg
マチルダのためにキューブハウスを買ってきました。お店に置いてあったネコ用のハウスは大きなマチルダが入りそうもなかったので、笑 犬用のハウスを買いました。とても気にってくれたようで、さっそく入って寝ています。これで今年はわたしのベッドが毛だらけにならなくて済む!けど…、一緒に寝れないとやっぱりちょっと寂しいのでした。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-11-05 21:24 | 日々

山に雪

f0282915_12283940.jpg
寒くなってきたチョニコ地方。お山にも雪が降り、白くなってきました。もう冬ですね。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-11-05 12:29 | 自然

小鬼の銀ちゃん

f0282915_2128784.jpg
銀ちゃんはすくすく育っていました。

f0282915_21285883.jpg
このするどい顔、まるで小鬼。小鬼がおるわ。

f0282915_21293575.jpg
とびついて噛みついてとってもヤンチャです。マチルダが赤ちゃんの時はもうちょっと大人しかったような、、?もう5年も前のことだから忘れてしまいました。

f0282915_2131262.jpg
幸せそうな銀ちゃんです。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-11-04 21:31 | 日々

ボール遊び

f0282915_12432459.jpg
湖を一周した後、広場でボール遊びをしました。チョっちゃんは徘徊です。

f0282915_1244447.jpg
テニスボールにクギヅケ。

f0282915_12451881.jpg
投げて♪

f0282915_12453671.jpg
ボール

f0282915_12454734.jpg
キャッチ♪

f0282915_1246040.jpg
チョっちゃんは芝生の匂いをくんくん。

f0282915_12462299.jpg
楽しそうでした。






[PR]
by pupu_tytto | 2014-11-04 12:46 | おさんぽ

朝の湖散歩

f0282915_113269.jpg
今朝(でもない)は近くの湖にお散歩に行ってきました。めちゃ寒かったです。

f0282915_122330.jpg
チョっちゃんとニコはるんるん。

f0282915_124533.jpg
もみじかきわけ進むニコ。

f0282915_132184.jpg
チョっちゃんの笑顔。

f0282915_14996.jpg
なでられる1秒前。

f0282915_142529.jpg
いいお顔。

f0282915_143847.jpg
水の中にも落ち葉がたくさん。

湖を一周したあと、広場でちょこっと遊びました。その様子はまた明日。。。




[PR]
by pupu_tytto | 2014-11-04 01:07 | おさんぽ

ハロー銀ちゃん

f0282915_0465621.jpg
先月、実家の玄関に捨てられていた子猫は、なんとか親父を説得し、晴れて銀ちゃんという名前で実家で飼われることになりました。これから楽しいニャンコとの生活が待っていますね。わたしのアントンが来るのは、もうしばらく先のようです。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-11-01 00:50 | 日々