<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も最後

f0282915_19305875.jpg
今年もあと数時間で終わりです。今年の目標だった『人と関わる』もなんとか達成?したようなしてないような。自分なりに頑張った年でした。チョもニコもマチルダも、大きな病気や怪我をせず過ごすことが出来ました。よかったよかった。みなさま、今年も大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。それではまた来年!


[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-31 19:34 | 日々

氷灯ろう

f0282915_15491489.jpg
もくもく鹿教湯温泉の湯気の中、氷灯ろうを見に行きました。アルクマも来ていました。私は着ぐるみが苦手なので(怖い)遠くから…。でも可愛い。ユニコちゃんは友達からアルクマに似ていると言われたらしく、今回初めて会って喜んでいた様子でした。

f0282915_1555512.jpg
気になる灯ろうは…初日だったらしく、待てど暮らせど一向に点灯されません。そろそろと点火され始めた頃には体の芯まで冷えてしまい、足湯に避難しました。全部点くととても綺麗みたいですよ。お近くに行かれた際はぜひ~。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-30 16:00 | おでかけ

かまくら

f0282915_13502912.jpg
せっせと巣作りをするユニコちゃん。

f0282915_13504193.jpg
1時間以上掘ったところで屋根が崩落。

f0282915_13505167.jpg
今日もいい天気。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-25 13:53 | 生活

クリスマスイブ

f0282915_22533319.jpg
みんなで雪の中、森のお散歩道に行きました。ユニコちゃんとミーゴンちゃんはソリを持参。

f0282915_22545010.jpg
大笑いするユニコちゃんと、それを見つめるお花坊。

f0282915_22552736.jpg
先頭の人がスノーシューで歩き、道を作る作戦。

f0282915_2256054.jpg
いやいや一緒にお散歩に行くお花坊。

f0282915_22562366.jpg
着替えてソリする人。

f0282915_22571045.jpg
それが気になってしかたがない犬。

f0282915_22573436.jpg
ミーゴンちゃんもソリでシュー。

f0282915_22575243.jpg
お花坊お散歩拒否。

f0282915_2258923.jpg
ニコはとっても楽しそう。

f0282915_22583197.jpg
チョっちゃんもとっても楽しそう。

f0282915_22584917.jpg
雪は膝まで埋まりました。

f0282915_22592420.jpg
走って

f0282915_22593934.jpg
転んで

f0282915_22595254.jpg
また走る~。

雪が降っています。ホワイトクリスマスです。みなさんメリークリスマス。サンタさんはくるのかな?




[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-24 23:01 | おさんぽ

クリスマスイブイブ

f0282915_23344284.jpg
犬たちをシャンプーしました。家の中は脱け毛がふわふわ。あちこちふわふわ。クリスマスイブイブですね。

f0282915_23352756.jpg
最近お天気がとても良いです。

f0282915_23354686.jpg
お山もくっきり。クリスマスイブイブなので、みーごんちゃんと ゆにこちゃんと お花坊が遊びに来ています。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-23 23:36 | 日々

寝る子は育つ

f0282915_1851124.jpg
ギンちゃんが寝ています。後ろ足が萌えポイント。

f0282915_1851368.jpg
でも寝顔は悲惨。

f0282915_18515314.jpg
起きたの~。

f0282915_18521121.jpg
いつもの定位置。

f0282915_1855840.jpg
ごはんをペーストからカリカリに変えてから、お水をよく飲むようになったそうです。コップからごくごく。ギンちゃんすくすく育っています。


[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-20 18:55 | 日々

お花坊と一日

f0282915_23412448.jpg
お花坊がお泊まりに来ています。ニコちゃんはお花坊姉さんが大好き。寄り添って寝ます。

f0282915_23421211.jpg
クールなチョっちゃんは寝顔もイケメン。

f0282915_23423740.jpg
一枚しかない布団にぎゅうぎゅうになって寝ている姿がなんとも可愛らしいのです。

f0282915_2343152.jpg
マチルはひとりソファーの上でねむねむ。。。

f0282915_23434435.jpg
ベランダから見える風景。この日はひったすら雪かきをしました。ミーゴンちゃんも手伝ってくれて、とてもはかどりました~。わたしは飽きてしまって、家の中に入ったり出たりうろうろ。ダメな嫁。

f0282915_23453943.jpg
雪かきが終わって一休みしたら、夕ご飯を食べにお出かけしました。ちょうどお山に日が射して、とてもきれいでした。

f0282915_23474191.jpg
山よやーまよ♪

f0282915_2348102.jpg
ご飯を食べて、温泉にも入って、帰りの車の外気温度計を見たらなんと-17℃。壊れてる?でも新車だからそんなはずはない。ぬれた髪もカチカチに凍る夜でした。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-18 23:50 | 日々

雪の中のお客様

f0282915_23395930.jpg
すごい雪です。そんな中、お花坊とミーゴンちゃんが遊びに来ました。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-17 23:40 | 日々

東京散歩

f0282915_16503297.jpg
東京に行っていました。人間はディズニーシーも行っちゃって、たいへん楽しゅうございました。写真もおみあげも1つもありません。よろしいか。よろしいな。

f0282915_16524453.jpg
チョちゃんは東京のお散歩が大好き。生き生きしています。

f0282915_16571929.jpg
イチョウの葉が落ちていました。

f0282915_16535342.jpg
イチョウの葉と撮りたいけど、うまくいかないこの感じ。よろしいか。よろしいな。

f0282915_16543281.jpg
黄色とニコ。

f0282915_16544757.jpg
黄色とチョ。

f0282915_165535.jpg
前足にチッコひっかけるチョっちゃんは、公園であんよを洗ってもらいます。そのときの嫌そうな顔ときたら。よろしいか。よろしいな。

f0282915_16555724.jpg
ぽっぽさんと遊びたいおニコ。

[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-15 16:57 | おさんぽ

雪遊び

f0282915_118975.jpg
チョニコ地方も雪が降ってきます。

f0282915_1184111.jpg
もこもこふわふわの雪。こんなに積りました。今年は12月にしては多いような気がします。

f0282915_1191574.jpg
そんな中、駐車場に犬たちを繋いで人間はせっせと雪かきです。

f0282915_1195752.jpg
勝手に遊んでくれます。

f0282915_1201786.jpg
雪景色にハスキーが合いますね。

f0282915_1204327.jpg
ニコちゃんはこれでも一応ハスキー。この前東京をお散歩していたらおじさんに『こっちの白いのもハスキーかえ!』と、気付いてもらえました。よかったねニコちゃん。ハスキーであろうが日本犬であろうが、本人は気にしておらず。

f0282915_1231826.jpg
チョっちゃんはいつでもイケメン。

f0282915_123345.jpg
でも写真写りが悪い。目ちっちゃ。いや、私が下手なのだな。

f0282915_1241794.jpg
どすこい。

f0282915_1243768.jpg
ニコは負けそうになると人間の方に突っ込んできます。

f0282915_1251335.jpg
たわむれるチョとボブ。

f0282915_1253654.jpg
とろける~。

f0282915_1255494.jpg
冬のにほひを嗅いで

f0282915_1261260.jpg
また遊ぶ。そんな感じの1日。



[PR]
by pupu_tytto | 2014-12-15 01:28 | 日々