<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春支度

f0282915_22393223.jpg
チョっちゃんがイスにアゴを乗せて、こちらを見ています。ラヴリー。

f0282915_22404783.jpg
そんなチョっちゃん、今日いきなり毛が抜け始めました。首回りもモッサモッサ毛が飛び出して、まるでライオンのよう。ブラッシングしたらたくさん採れました~。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-27 22:42 | 日々

お布団取り合戦

f0282915_20542958.jpg
お花坊のお布団の上で、お花坊のオヤツをむさぼるチョっちゃん。

f0282915_2055677.jpg
それを遠くでジッと見つめるお花坊姉さん。嫌な弟だねぇ。

f0282915_20555580.jpg
外を眺めるふりをして、隙あらば乗っ取ろうとしているニコ。

f0282915_2057172.jpg
チョっちゃんが動いた隙にサッと場所取りをしたニコ。お花坊のおやつをボーリボリ。嫌な妹だねぇ。

f0282915_20581555.jpg
お花坊が戻った頃には、オヤツは一欠片も残っていませんでした。。。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-26 20:59 | 実家

食べて寝て

f0282915_20402237.jpg
チョっちゃん爆睡中です。実家に帰っています。

f0282915_20433115.jpg
チョっちゃんが寝ているとニコも寝ています。

f0282915_2045070.jpg
朝のお散歩から帰ってきたらごはん。チョニコは手作りごはんにするとお腹ゆるゆるになるので、カリカリだけです。

f0282915_20441340.jpg
待ちきれない~。





[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-26 20:47 | 実家

チョニコ王国から

f0282915_1704862.jpg
チョニコ王国が拡大されて、お庭全体が王国になっていました。もし自分が泥棒だったら、こんな犬がウロウロしているお庭の家、絶対入りたくない。と思いました。

f0282915_17423.jpg
シベリアンハスキーセキュリティーシステム作動中です。

f0282915_1733287.jpg
ニコは吠えないのでダミーです。

f0282915_17341177.jpg
チョっちゃんは知らない人が近づくとワンワン吠えます。優秀です。

f0282915_17352622.jpg
そんなことを言われてるとは知らず、今日もガウガウ遊び。このガウガウ遊びも、知らない人が見たらきっと、こわい。

今日は風が強くて寒い一日でした。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-20 17:38 | 日々

今朝のお散歩

f0282915_1151764.jpg
雪が降る中、2匹を連れてお散歩です。

f0282915_11562244.jpg

お昼には止む予報だけど、ほんとに止むのかな?




[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-18 11:57 | おさんぽ

灯明まつり

f0282915_1375559.jpg
14日のバレンタインデーに、みんなで善光寺の灯明まつりに行ってきました。ハスラーに4人乗って、私の運転で!わたしはあまり遠出しないので、今回ドキドキドライブでした。

f0282915_139316.jpg
時間があったので、カップケーキ屋さんで一休み。わたしはニコみたいなココア味をチョイス。美味しかったです。

f0282915_13103513.jpg
ユニコちゃんが大好きなアルクマが来るということで捜しに行きました。いたいた~アルクマだ!

f0282915_13112541.jpg
ゆるきゃらがたくさん集まっていました。

f0282915_1312174.jpg
こ、こわい。

f0282915_13123148.jpg
アルクマといっしょにパシャリ。

f0282915_13125561.jpg
ミーゴンちゃんはよく分からないものといっしょに撮っていました。名前忘れたけど、個人的にはこの子がいちばん可愛かったなぁ。

f0282915_13135781.jpg
そそそいで、灯明まつりはというと。

f0282915_13151594.jpg
人ひとヒト

f0282915_13152265.jpg
人が多くて、うまく撮れませんでした。

f0282915_1316633.jpg
ライトアップ綺麗でした~。

f0282915_13162536.jpg
青が好きです。

f0282915_13163756.jpg
途中、雪が降って来て、幻想的でした。

f0282915_13165931.jpg
真っ赤な善光寺。おびんずる様にもお賽銭上げて、なでなでして、よかったよかった。

f0282915_13175076.jpg
路地裏の宿坊も明かりがともっていて綺麗でした。

f0282915_13182540.jpg
雪が降る中、お家に帰りました。





[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-16 13:20 | おでかけ

チョニコ王国とお花坊

f0282915_23262017.jpg
チョニコ王国に、お花坊を放牧してみたら、思いのほか、思いのほかだった件。

f0282915_23271983.jpg
お家に帰りたいお花坊。ニコが様子を見に来ます。

f0282915_2328299.jpg
チョっちゃんもお花坊にちょっかい。でも、お花坊のテンサヨンは上がりません。

f0282915_23283698.jpg
しょうがなし、チョニコラビリンス(ボブちゃん命名)をトボトボと歩くと、

f0282915_23293240.jpg
ニコがくっついてきます。

f0282915_23295037.jpg
チョニコホール(ボブちゃん命名)に案内しようとするニコ。

f0282915_23305142.jpg
お花坊の真横でガウガウしはじめるチョニコ。

f0282915_23314566.jpg
しょうがいないのでお花坊を王国から出してあげると、スキップしながら玄関へ小走りしていきました。

f0282915_23324346.jpg
早く開けてとお花坊。

f0282915_23325897.jpg
相当嫌だったみたいです。

f0282915_23331311.jpg
お花坊が居なくなっても、気にせずガウガウ遊びのチョとニコ。

f0282915_23342169.jpg
お花坊が帰ったら、ぐっすりお休み夢の中なのでした。





[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-15 23:36 | 日々

お花坊とさくらちゃん

f0282915_18585674.jpg
ベランダに、似たような色の生き物が2匹…。

f0282915_18593524.jpg
ひなたぼっこぬくぬく。あくびをするお花坊。

f0282915_190652.jpg
そんなお花坊に、ぴったり寄り添うさくらちゃん。

f0282915_1904074.jpg
お花坊のアゴに、

f0282915_1904973.jpg
すり~ん。と、完全にさくらちゃんはお花坊のことをお母さんだと思っています。お花坊はまんざらでもない感じです。

そんなお花坊が今夜遊びにくる予定です。ミーゴンちゃんとユニコちゃんと共に。雪道大丈夫かな?気をつけて来て下さいね~。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-13 19:03 | 実家

ニコはおしめさま

f0282915_1534095.jpg


f0282915_15341263.jpg



f0282915_15341929.jpg
ニコは昨日、チョニコ王国で雪を食べ過ぎて、おもらしをしました。なので今日はたっぷり遊んで帰ってきたら、おひめさまならぬ、おしめさまになって頂きました。おしめのことは気にせず、せっせと寝床を整えるニコ。この子は水色がよく似合います。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-13 15:37 | 日々

ハス○ーが来た!

f0282915_12431746.jpg
ハス○ーと言ったら、間違いなくハスキー!ではなく。ハスラーが来ました!赤色を選びました。かわいいです。いっぱい運転しよう。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-13 12:51 | 日々