<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チョとニコの王国

f0282915_12404558.jpg
こんなに積りました。今年は雪が多めです。ドッグランも12月の時点で雪で封鎖されました。

f0282915_1240321.jpg
そんなランに続く道を、ボブちゃんがせっせとかいて、その道に犬たちを放牧。雪の壁を利用して、チョとニコの王国を作るんだと張り切って雪かきしていました。

f0282915_12432047.jpg
チョっちゃんがすたこら。

f0282915_12433340.jpg
お迎えに来てくれましたよ。出入り口はママさんダンプ。

f0282915_1244938.jpg
ぼんやりおニコも迎えに来てくれました。

f0282915_12458100.jpg
こんな狭い空間でも、ガウガウ遊びをして楽しそうな犬たちです。

f0282915_12461272.jpg
手伝ってと言われたので、せっせとゆきかきしていると、じっと見つめて来る、犬。

f0282915_12454153.jpg
隠れ家も作りました。

f0282915_12471136.jpg
とりまえず今日はここまでで、明日はチョとニコの広場を作るんだと言いだしたボブちゃん。わたしは、パスしたいな~と思いました。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-12 12:49 | 自然

たまご?

f0282915_204951.jpg
久しぶりにソファーの裏を掃除機かけたら、出るわ出るわテニスボールがゴ―ロゴロ。それをかき集めるチョっちゃん。

f0282915_20501069.jpg
チョっちゃんがいなくなるとサササっとやってくるのはニコ。ボールを大事に抱え込んで、まるでたまごを温めているようです。大好きなテニスボールに囲まれて幸せそうなニコちゃんでした。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-10 20:51 | 日々

お花坊と都会をお散歩

f0282915_18104324.jpg
実家に来ているチョとニコ。どこにいても朝晩のお散歩は欠かさず、です。

f0282915_1811471.jpg
この日はお花坊も一緒でした。もう11歳のお花坊は、お散歩イヤイヤすることがありますが、私とボブちゃんが連れて行く時は問答無用で無理矢理引っぱって歩かせます。するとすぐに諦めて、とぼとぼ歩き出すお花坊。えらいぞ!

f0282915_18135733.jpg
ニコは公園でボールの残骸を見つけました。投げて♪ と催促するニコ。そんなきったないボール、絶対触りたくない。

f0282915_1815949.jpg
家に着くと玄関までダッシュです。でもたまにチョっちゃんだけ戻ってくる時があります。それは引っぱりっこしよ♪の合図。リードをくわえて引っぱってもらう遊びが大好きなチョっちゃんでした。

全部アイフォンで撮った画像です。なんて綺麗なんでしょう~。今までハナクソなのを使っていたので、スマホで写真撮るのが楽しいったらありゃしないのです。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-09 18:18 | おさんぽ

リラックス

f0282915_15114397.jpg
実家に帰っていました。チョっちゃんはずっと実家で暮らしていたので、ここが大好き。とてもリラックスしています。

f0282915_15122867.jpg
チョっちゃんがリラックスしているから、腰ぎんちゃくのニコもリラックス。お留守番も、ゴミ箱のティッシュ数枚を出してティッシュ占いをする程度です。いい子なチョっちゃんとニコちゃんなのでした。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-02-08 15:15 | 実家