<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さよなら湖ドッグラン

f0282915_1562071.jpg
イケメすぎるハスキーことチョっちゃんが硬直した理由。

f0282915_1584715.jpg
なぜなら洗車中だから!

f0282915_1591348.jpg
そんなビビりなチョっちゃん、犬に対しては顔がデカイのです。この日も隣のランにいた柴の男の子にケンカを売られてもちろん買っていました。ネットごしに唸り合い。

f0282915_1512836.jpg
ニコちゃんは平和主義なので一人で遊びます。

f0282915_15124068.jpg
いい加減にしなさいと引き離されるチョっちゃん。

f0282915_1513882.jpg
ペットボトルを持っていなかったので、ビニール袋に水を汲んで水分補給です。

f0282915_15134527.jpg
ビニール袋に顔を突っ込んでいる姿って、リバースしているように見える…。相変わらずニコちゃんは水を飲むのが下手。

f0282915_15143360.jpg
チョっちゃんはガブガブ飲みました。

f0282915_15145226.jpg
大満足のランだったようですが…

f0282915_15151940.jpg
なんとこのラン無くなっちゃうんですって~!これから一体どこのランで遊べばいいのかしら~?



[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-31 15:16 | おでかけ

さよならチョニコ王国

f0282915_9475854.jpg
昨日の雨で、チョニコ王国は溶けてしまいました。いっぱい遊んで、楽しかったね。さよならチョニコ王国。また来年。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-30 09:51 | 日々

湖をお散歩

f0282915_144567.jpg
家から2番目に近い湖にお散歩しに行きました。チョっちゃんはすっかり冬毛が抜けて、スマートボディになっています。

f0282915_1455743.jpg
ニコはまだ冬毛です。というか、デブです。最近ますます太って、まるまるしています。

f0282915_1472100.jpg
湖の周りはまだ雪がたくさん残っていました。もうちょっと溶けていると思ったのになあ。歩道は歩けず、車道をてくてく歩きました。

f0282915_148075.jpg
ニコはテンションマックスで、リードが付いているのに関係無くダッシュして引っぱります。

f0282915_1484982.jpg
そんな感じで引っぱって、ふと我に帰り 後ろのチョっちゃんを確認すると…いない!ニコ、止まります。

f0282915_14101148.jpg
あんなところにいた!

f0282915_14103089.jpg
ニコも行きたくて行きたくて。

f0282915_14105243.jpg
戻ってきたらチョっちゃんと交換して、ニコも湖の上を歩きに行ってきました。

f0282915_14114164.jpg
満足気に帰ってきたおニコ。

f0282915_14115745.jpg
雪は日に日に溶けて行きます。はやくお花見がしたいです。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-28 14:13 | おさんぽ

駆け抜けるおニコ

f0282915_14544993.jpg
ニコ!と呼んだら、私の方へ走って来て、そのまま私を通り過ぎて、家の中に入って言ったおニコ。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-18 14:56 | 日々

雪下ろし、その時チョっちゃんは

f0282915_1326944.jpg
ボブちゃんが屋根の上の氷をツルハシで割っています。ドンドンガラガラと凄い音。チョっちゃんはその音が怖くて震えが止まりません。乗っちゃいけないと教えているソファに乗っかって(いつもは絶対に乗らない)私に助けを求めてきました。そんなに怖がらなくても大丈夫だよチョっちゃん。変に頭が良いと、いろいろと分かってしまったり、気が付いてしまったり、かわいそうに思うことが多々あります。

f0282915_13291271.jpg
チョっちゃんもニコみたいに頭の中ルンルンだったら良かったのに。。。

f0282915_13305041.jpg
わたしが洗い物しにキッチンに行って、リビングに誰もいなくなると、机の下に隠れてブルブル震えていました。チョっちゃんは大変だね。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-16 13:32 | 日々

朝シャン

f0282915_1159982.jpg
犬たちがあんまり臭いので、朝からシャンプーです。いいにほひになった犬を連れて、乾かしがてらお散歩。ニコは流れる水の中に入りたがって、足がどろどろのびしゃびしゃになっていました。せっかく洗ったのに。

f0282915_1202543.jpg
帰ってくると待ち受けていたボブちゃんに拭かれる犬。ボブちゃんは拭く力が強くて痛いかや嫌なの。と、ニコは言います。順番待ちしているチョっちゃんもどことなく嫌そうです。

f0282915_1251776.jpg
アザラシニコ。

f0282915_1254328.jpg
足を拭いた後は、まだ雪の残る王国で雪遊びです。いっぱい遊んで乾かそうね。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-16 12:08 | おさんぽ

雨漏り

f0282915_16463875.jpg
雪解け水が行き場をなくして、ポタポタポタ…。そう、雨漏りしています。リビングの次はお客さんのお部屋~。

f0282915_16475960.jpg
もう完全に外が見えない状態です。ボブちゃんは朝からせっせと雪おろしをしていましたが、氷は下ろせません。お隣さんのお家でも同じ状況で雨漏りしてるとか。困っちゃいますね。

f0282915_16514273.jpg
今日はとても暖かくて、氷も少しずつ落ち始めました。チョっちゃんはその氷が落ちるドスンという音が怖くて人間にみっちりくっついてきます。

f0282915_16515196.jpg
早く全部落ちてくれるといいね、チョっちゃん。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-15 17:03 | 生活

朝のお散歩

f0282915_1341342.jpg
今日もチョとニコの朝のお散歩に行きます。

f0282915_13415357.jpg
遠くを見つめるニコ。

f0282915_13421084.jpg
深呼吸するチョっちゃん。平和だなぁ。

f0282915_1342381.jpg
と思っていたら、鹿さんに大興奮するやつら。お願いだから引っぱらないでぇ~。

f0282915_13432657.jpg
鹿を通り過ぎたら、チョっちゃん穴掘りに夢中。

f0282915_13435721.jpg
ニコもマネして一生懸命掘ります。

f0282915_13442362.jpg
顔をうずめて匂いを嗅ぐ2匹。

自由農園にはふきのとうが並んでいました。もうすぐ春ですね。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-15 13:45 | おさんぽ

久しぶりのギンちゃん

f0282915_15133254.jpg
実家の玄関に捨てられていたギンちゃん。いっぱい遊んで、いっぱい食べて、また一回り大きくなっていました。

f0282915_15145631.jpg
手をヒラヒラすると…

f0282915_15151881.jpg
とびついて

f0282915_15153376.jpg
思いっきり噛んでくるギンちゃん。とんでもないネコです。

f0282915_15161070.jpg
とびまわって遊んでいると思ったら、凄い体勢で寝始めるギンちゃん。まだまだ子供だなぁと思いました。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-09 15:17 | 日々

ぷくぷく

f0282915_14374042.jpg
今日はチョとニコと私でお散歩です。暖かい日が続いて、道路が見えてきました。

f0282915_14383243.jpg
路面には雪解け水が流れて小川が出来ていました。その中をずんずん歩くチョとニコ。あんよやお腹が泥だらけになります。帰ったら拭かなきゃなぁ。雪のある時は拭かなくていいので、らくちんでしたが、そろそろ限界です。

f0282915_14395742.jpg
水が道路のひび割れに入って、空気がぷくぷくぷく。。。そのぷくぷくが気になって気になって、動かなくなってしまったニコちゃん。

f0282915_14414517.jpg
あんまり気にして見ているもんだから、チョっちゃんも気になって見てみるけど、ニコが何を気にしているのか分からないチョっちゃん。

f0282915_14431072.jpg
ニコちゃん行くよ。と引っぱったけど、いろんなところでぷくぷくを探すもんだから、なかなか前に進みませんでした。

f0282915_1444184.jpg
ようやく帰ってきたら、今度は王国で遊ぶ~なチョとニコなのでした。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-07 14:45 | おさんぽ