<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

実は甘えん坊?

f0282915_20211673.jpg
ボブちゃんが王国にチョとニコを放置したまま部屋に入ってきました。大丈夫かな~?と心配になって、玄関に行ってみると、チョっちゃんだけが玄関の前でボブちゃんを待っていました。実は甘えん坊?

f0282915_20223835.jpg
写真を撮るのに私が王国に行くと、チョっちゃんもついてきて、ニコと一緒に雪を食べ始めました。

f0282915_20331930.jpg
ショリショリショリショリ。いつまでも食べています。

f0282915_20334592.jpg
と思ったらガウガウニコを狩ります。

f0282915_20341569.jpg
春が近くに来ている…。

f0282915_20344016.jpg
わたしが飽きて玄関に向かうと、2匹が後からついてきました。可愛い…。扉を開けて、入る?と聞くと、タタタ―と駆け足で家の中に入って行きました~。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-06 20:36 | 日々

今日も変わらず

f0282915_1792655.jpg
今日もチョっちゃんの毛がボソボソと抜けるので、ブラッシングです。抜け過ぎてチョっちゃんが消えてなくなっちゃうんじゃないかってくらい いっぺんに抜けています。

f0282915_1711409.jpg
ブラッシングして、お散歩行ったら、王国で遊ぶ。今日も同じ感じです。チョっちゃんのうれしそうな笑顔。

f0282915_17124099.jpg
ニコのさえない顔。暖かくなってきました。積もる雪もずっしり重くなってきました。はやく春が来ないかな~と思うのでした。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-05 17:14 | 日々

赤飯まんじゅううう

f0282915_22143084.jpg
大好きな大好きな赤飯まんじゅう。偶然隣町のお菓子屋さんで発見してしまいました~!わーいわーい。しかも1コ100円!あるだけ買い占めてきました。(既に1コない)大人買いです。大人で良かった。遠くまで行かないと手に入らないと思っていたのが、隣町にあったなんて~。大事件です。テンション上がりまくりです。

それだけです。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-04 22:18 | 日々

王国で遊ぶ

f0282915_1151780.jpg
今日もお散歩から帰ってきたら、王国で遊ぶチョとニコです。

f0282915_11515456.jpg
こっちを見ている~。

f0282915_11521888.jpg
と思ったらガウガウ。

f0282915_11523254.jpg
今日はチョっちゃん絶好調。ニコに噛みつきまくっていました。絶好調といえば、昨日スケボーをやっている時、師匠にどうやったら技が成功するのか聞いたところ、『絶好調!』と言いながらやれ!とアドバイスされました。な、なるほど。

f0282915_11551982.jpg
ガウガウした後はクールダウン。チョっちゃんもニコも雪を食べまくります。チョっちゃんはいいんだけど、ニコはおもらしするから、困ったな~。

f0282915_11562735.jpg
穴が開くんじゃないかってくらいボソボソと抜けるチョっちゃんの毛。

f0282915_11572363.jpg
ちょっと休憩したら、またガウガウです。たくさん遊びました。今日はハスラーの1ヶ月点検があるから、お留守番宜しくね~。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-03 11:59 | 日々

チョニコ王国その後

f0282915_22542421.jpg
お天気の良い日が続いて、雪の壁が低くなり、ニコが雪山にぴょんと飛び乗るようになってしまったので、チョニコ王国は閉鎖されていましたが、今回の雪でまた復活しました。体の小さなニコのジャンプ力は凄いのです。わたしを見つけて駆け寄ってくる2匹。かわいいのう。

f0282915_22573561.jpg
こんな狭い空間でもガウガウ遊びを欠かしません。

f0282915_22581421.jpg
たくさん遊んで、チョっちゃんは『もう帰る』と言いました。

f0282915_22585626.jpg
帰ってきてからのニコのおっさんみたいな座り方。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-02 22:59 | 日々

朝の雪

f0282915_11541170.jpg
雪が降った次の日の朝です。

f0282915_1154444.jpg
静かです。

f0282915_11545371.jpg
暖かくなってくると、雪が木にくっついて、真っ白になります。それが綺麗で大好きです。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-02 11:57 | 自然

雪の夜


f0282915_9302357.jpg
一緒にお外に出たい犬たち。ごめんね、もうちょっと待っててね。

f0282915_9245330.jpg
昨日はたくさん雪が降りました。少し重めの雪です。温かくなってきたんですね。

f0282915_9251379.jpg
夜、止んだので雪かきです。木に付いてライトに照らされた雪はまるで夜桜のよう。あぁ早くお花見したいなぁ。

f0282915_9264925.jpg
除雪機が壊れて数年。今年ついに除雪機を買いました。今年の雪の量は、手じゃかききれませんでした。

f0282915_928038.jpg
玄関までの道をダダダゴゴゴと除雪機でかいていきます。なんて楽ちんなんでしょう。だって私は見ているだけ!

f0282915_929460.jpg
今年はいつまで雪が降るのでしょうか~?



[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-02 09:31 | 自然

3月

f0282915_16182932.jpg
あっというまにもう3月です。写真バシャバシャ撮る!と目標を立てたのに、今のところいつもと変わりません。むしろアイフォンにしてから、スマホで撮ることが多くなって、カメラを持ち歩かなくなったような気がしています。いけないいけない。チョっちゃんは今日もせっせと春に向けて準備をしています。冬毛がザッシュザッシュ抜けます。

f0282915_16183912.jpg
あ、逃げた…。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-03-01 16:21 | 日々