<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お直し

f0282915_1605174.jpg
ウッドデッキの腐り始めてしまった板を外して、新しい板をはめ込みました。それから防腐剤も塗って、ウッドデッキのお直し完了です!

[PR]
by pupu_tytto | 2015-04-25 16:02 | 生活

お布団取り合戦

f0282915_23343282.jpg
この日のお布団取り合戦は、チョお花の勝利!ニコ、がんばれー。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-04-23 23:35 | 日々

目立つのは私だった

f0282915_12423732.jpg
高遠にお花を見にくちょっと前のお話。みんなで栃木県の方に桜を見に行ってきました。今回は犬たちも一緒。ミーゴンちゃんに前足を掴まれて、本気で嫌がるチョちゃん。

f0282915_12444527.jpg
途中なんとかファームに寄って、お野菜を買うミーゴンちゃんを待ちました。犬たち3匹を並べると、柴の中でも大きいほうのお花坊がとても小さく感じます。

f0282915_12462893.jpg
そして、一段と際立つのはニコのデブさ!知らない人に、この白い方はちょっと太ってるわね。なんて言われちゃったくらい太っています。

f0282915_12474528.jpg
ボブちゃんはだんだん痩せてきた。なんて言ってるけど、正直全然変わってない…。最近ではもう ニコちゃん ではなく、ブタさん と呼ばれているおニコなのでした。

f0282915_124975.jpg
チョっちゃんとラブラブ。

f0282915_12492721.jpg
ブタさんとラブラブ。

f0282915_12494462.jpg
ブタさんの足は太ももはむっちりで足首が細いから、なんだかエロい。。。

f0282915_12502854.jpg
お花坊は今年で確か12歳
。でもこの日は、その柴の子は若いね~ なんて言われちゃいました。うれしいねぇ。

f0282915_12513956.jpg
今日も浮くユニコちゃん。まるでUFOに連れ去られる衝撃写真のように浮いています。お見事。

f0282915_12541094.jpg
そんなこんなでお昼ごはんするココファームに到着。桜は散り始めてしまって、葉桜がちらほら。

f0282915_12544883.jpg
菜の花がとても綺麗に咲いていました。

f0282915_12551262.jpg
タラの芽も、ちょこん。

f0282915_12552734.jpg
犬は車でお留守番です。ランチを美味しく頂きました。

f0282915_12563044.jpg
さあさ、食べたら場所を変えて犬たちのお散歩!と思いきや、パンジュウ。と書かれた看板になにやら行列が。パンジュウってなに!?食べたい!と、思わず並んでしまった私と、付き合ってくれたユニコちゃん。

f0282915_12594282.jpg
犬たちも待ちぼうけです。30分以上は待った感覚。やっと手に入れたパンジュウは、裏切らないお味でございました。

f0282915_1304476.jpg
さあさ、おりひめ神社付近を散策です。

f0282915_1311651.jpg
ちらほら桜が咲いていました。

f0282915_1314344.jpg
知らない場所が大好きなチョっちゃんはとっても嬉しそう。

f0282915_1321058.jpg
ブタさんはいつでもうれしそう。

f0282915_1323131.jpg
おみやげ物屋さんに飾ってあった可愛い石。

f0282915_1324662.jpg
今回は随分いろんな人に話しかけられました。可愛い~とか大きい~とか素晴らしい~とかたくさんほめてもらえた犬たち。向こうから小走りで来て、うちにもハスキーいるんですって、チョっちゃんをいっぱい撫でてくれた人もいました。中でも一番おもしろかったのが、おりひめ神社に着いた時、家族連れのおじさんが『さっき向こうの道を歩いていたよね』と、チョニコを撫でながら話しかけてきたので、『はい。この犬連れていると目立ちますよね』と返したら、『目立つのはあなた』と言われてしまいました。これには大ウケでございました。

f0282915_13113028.jpg
この日の私のファッションを紹介。古着のワンピースにミルクショルダーバッグ。靴はトウキョウボッパー。頭に赤のバンダナを巻きました◎

f0282915_1316018.jpg
途中ハスキーを発見!玄関に飾りたいやつだ。

f0282915_13152475.jpg
そんな感じでたくさん歩きました。チョニコも満足!春!


[PR]
by pupu_tytto | 2015-04-22 13:16 | おでかけ

高遠でお花見

f0282915_21582143.jpg
今年も高遠の桜を見に行ってきました。メンバーはボブちゃんと、ミーゴンちゃんと、私。ユニコちゃんは欠席です。土曜に行ったので、混んでいるだろうと、犬はお留守番させました。

f0282915_2201527.jpg
桜は散り始めていて、地面が一面ピンク色になっていました。

f0282915_2205450.jpg
お弁当も持って行きました。いくらとサーモンのちらし寿司と、イチゴと練乳。イチゴに練乳をたっぷりかけて食べるのがマイブームです。

f0282915_2221225.jpg
おまわりさんも、のんびり歩きながらパトロール。

f0282915_222476.jpg
小さな池も、ピンク色。

f0282915_2231469.jpg
桜吹雪の中のお散歩は最高に気持ちが良かったです。

f0282915_2244783.jpg
いったん公園から出て、城下町をお散歩です。去年も行ったネコカフェに寄りました。

f0282915_2255294.jpg


f0282915_226441.jpg


f0282915_2261291.jpg
なんだか増えてるような気がしました。。。

f0282915_227886.jpg
ネコカフェを出て、またのんびり公園に向かいます。目的はライトアップ!

f0282915_227566.jpg
まだ薄明るかったですが、オレンジ色の電気が付いているところはまた幻想的で素敵でした~。

f0282915_229639.jpg


f0282915_2291435.jpg


f0282915_2292986.jpg
本当は真っ暗になるまで居たかったのですが、急用が出来てしまったため、夕方ぐらいに帰ってきました。今年も行けてよかったなぁ。犬たちは、お留守番ありがとうございました。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-04-20 22:12 | おでかけ

森の散歩道

f0282915_1313789.jpg
雪もだいぶ溶けたので、久しぶりに森の散歩道に行くことにしました。と言っても久しぶりなのは私だけで、ボブちゃんは冬の間もスノーシューを履いて歩いていました。私はそんな過酷なお散歩は遠慮していたので、今回久しぶりの森の散歩道になったわけです。道路はすっかり雪も溶けていますが、日陰のところはまだ雪の壁が残っていました。

f0282915_13102532.jpg
仲良く歩く二匹。本当は先頭を歩きたくて必死な二匹。

f0282915_13111698.jpg


f0282915_13113112.jpg


f0282915_13115983.jpg
ニコはよく散歩中に、こちらをじっと見てきます。なんのサインか分かりませんが、ちょっと可愛いと思える瞬間です。

f0282915_1324114.jpg
チョっちゃんは、名前を呼ばないかぎり、見向きもしません。ハードボイルドな男なのです。

f0282915_1325939.jpg
お散歩道はこんな感じ。だいぶ雪も解けましたが、あと一時間もすれば、ズボズボ足がハマって歩きにくくなると、ポッティパパさんが言っていました。

f0282915_13265621.jpg
橋もこんな感じ。溶けていく途中ですね。

f0282915_13273976.jpg
橋の下の小川は、雪解けの水で少し増水していました。ここでチョっちゃんの前足を洗います。「チョっちゃん」と呼んだら、こっちを見てくれました。しかも笑顔。

f0282915_13291675.jpg
呼んでもいないのに、ニコがこちらを見ています。一体何だろう。

f0282915_13305285.jpg
足を洗ったら、また歩きます。久しぶりのお散歩道、体力が落ちてヒィヒィハァハァ。どんどん置いて行かれます。

f0282915_1332043.jpg
坂を上ったところにある小さな小川も、少しだけ増水していました。

f0282915_13355887.jpg
やっぱりわたしを見つめるニコ。一体どうして?

f0282915_13362617.jpg
チョっちゃんがちょっかい出されています。

f0282915_13364997.jpg
飛び跳ねて逃げて行きます。

f0282915_1337785.jpg
鹿の死体がありました。今年は雪が多くて、鹿が餓死していると、隣のおじさんが言っていました。そうゆうことなのかしら。

そんな感じで、久しぶりの森の散歩道は、汗をかきかき、辛いお散歩道でありました。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-04-04 13:39 | おさんぽ

イチゴ狩り

f0282915_1111094.jpg
引き続き、されるがままのマチルです。

f0282915_1113355.jpg
みんなでイチゴ狩りに行ってきました。とっても甘くて美味しかったです。

f0282915_1121497.jpg
大量の猿を見たり。

f0282915_1123351.jpg
ダムを見たりしました~。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-04-03 11:33 | おでかけ

遊びに来たよ

f0282915_20403317.jpg
お花坊が遊びに来ました~。チョっちゃん、ユニコちゃんにべったり。

f0282915_204114100.jpg
今回はおじゅも来ています。マチルダがたいそうお気に入りで、片時も離しません。耐えるマチルダです。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-04-01 20:42 | 日々